武蔵小山 5

a0087341_7475539.jpg
a0087341_74888.jpg
a0087341_7482170.jpg
a0087341_7483227.jpg
a0087341_7484147.jpg
GRD 白黒

武蔵小山歓楽街シリーズはこちらで完結です。
私の歩いた印象だとスナックやバーなど全部が現役、夕方から営業しているようです。



写真とは関係ありませんが、梅雨模様がつづいていますね。
雨の日、もしくは雨上がりぬれたアスファルトを走る車のタイヤの音がする日は
佐野元春さんの「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」アルバムがうってつけ。
朝から聴いてちょっと涙が出ています。

あれから20年。1989年は日本でも世界でも今になって気になることがたくさんあった年で
これからいろいろな出来事、事件、言葉について調べてみたいと思います。
Commented by daisymoon at 2009-06-08 08:56
「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」は、名盤です。
私は元春が ♪おれは最低♪ と、歌うのを聴いて衝撃をうけました。
1989年は私が永遠に愛する人(?)と出会った年でもあります。

Commented by henronin at 2009-06-08 10:25
白馬のバックは映り込みなんですね 白馬に似合わない組み合わせが面白いです。
Commented by mn3m at 2009-06-08 19:34
ayuさんに刺激されて武蔵小山に日曜日に行ってきましたよ(^0^)
まっ,本当は写真とは関係ない用事で近くまで行ったので,そのついでなんですが。
夕方に撮りたかったのですが,もうカンカン照りの中で撮ってきました。

一枚目の白馬は不覚にも記憶にありません。 ん~,どこだろう??
あの飲屋街はかなり歩いたんですが・・・
二枚目のアロエは自分も撮ったのですが,完全に負けてます。
それに他のも自分の撮った物と比べると視点が全然違う。参りましたm(__)m
Commented by sima7sima7 at 2009-06-08 22:20
こんばんは
いいな~1枚目の下町を歩く白馬君! 武蔵小山のマスコットかな
↑mnさんに先を越されたか~(^笑^) 早く行かなくっちゃな~
Commented by fct_k10d at 2009-06-09 00:13
床屋さんですが、「安い」はわかるけど、
「早い」と「ていねい」の両立はいかがなものかと・・・。
Commented by mab at 2009-06-09 00:30 x
ayuさん、こんにちは。
あいかわらず元気ですねえ。
一枚目!たてがみがキュートな白馬にノックアウトです。
でもって、ちょっと浮いた洗面台・・いいもの見つけますねえ。

ふたばさんとこでまた、ご一緒しましょ。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-09 08:58
>daisymoonさん、ナポレオンフィッシュはいちばんスキなアルバムです。
雨のにおい、夏のうねり、数年後にマネしてロンドンへ行ったことなど
今でもキョーレツに思い出せます。まぁ、私は永遠に愛するヒトとじゃ
ない旅だったけれどね・・・永遠に愛する人がこの地球のどこかにいるって
本当に素晴らしいですね。自分はどうだろう・・・ちょっと遠い目。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-09 09:00
>henroninさん、スナックの店先に飾ってあった白馬です。
写り込みしようと思ったわけではないのですが、せまい路地なので
結果的にこうなりました。かわいいお馬さんですよね。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-09 09:02
>mn3mさん、あらあら今度はついでじゃなくてメインで夕暮れ時に
お散歩して撮ってきてくださいね。
お馬さんは床屋さん近くのスナックだったと思います。
店先のガラスのウィンドウに飾られていました。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-09 09:04
>sima7sima7さん、あは。マスコットかもしれませんねっ!
夜の歓楽街にsima7sima7さんを乗せていきます・・・。
6×6判で撮ってきてくださいね~~~。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-09 09:05
>fct_k10dさん、いつもながらのスルドイつっこみありがとうございます。
確かに「早い」と「ていねい」ウデききの理容師さんなのでしょうか???
定休日だったので真相はわかりません。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-09 09:09
>mabさん、気持ちは元気ですけれど本人はおばあちゃんみたいに
ヨタヨタで撮っていますよ。お馬さんのすまし顔がかわいいですよね。
洗面台は浮いた先は何もなくあみだくじのハズレみたいで面白かったです。
ふたばさんのところでまたお会いできる事を楽しみにしております。
by readymade_ayu | 2009-06-08 00:00 | Tokyo | Comments(12)