御嶽山 2

a0087341_10162666.jpg
a0087341_10164045.jpg
a0087341_10165758.jpg
a0087341_10171377.jpg
a0087341_10172522.jpg
a0087341_10174918.jpg
もともと昨年、蒲田をお散歩していた時に駅前にある駐輪場のおじさまが
「古いものが好きなら池上線沿線にたくさんあるよ、久が原とか」と教えていただき
そのまま池上線にお初乗車し、久が原へ向かって撮った。
そこはそんなに枚数を撮らなかったが、東急池上線は攻略しなくては・・・と誓ったのでした。
今になってようやくとりくむことができました。
なにより池上線の駅舎とホームは素晴らしいですね。
a0087341_10211788.jpg
こちらは乗り換えの旗の台駅のホームです。
旗の台も素晴らしくキレイにリニューアルされましたが池上線のホームは70%くらい古いまま残されています。
この木の柱が(本物は白です)キュートです。

GRD 白黒
Commented by yoshipass at 2009-06-11 18:19
1枚目!
こういう風に撮りたい感じ(^^)
駅も、ホームも雰囲気ですね・・・池上線は、未経験です。
Commented by mn3m at 2009-06-11 20:29
4枚目,ナイスです。
自分がいつも切り取りたいと思っている”場”のパワーを感じます。
Commented by dejikaji at 2009-06-11 20:39
ayuさん、こんばんはです。
1枚目、店名よりデカイ「定食」の文字には笑いました(^◇^)
4枚目、落とし穴のトラップか???
Commented by sima7sima7 at 2009-06-11 22:18
こんばんは
以前にましてモノトーンの綺麗な描写になってきましたね! チョッと学ばないとな~
1枚目の道路を走るチャリのおじさん!看板のお店がワープして来たような雰囲気です
Commented by g7_2007 at 2009-06-11 23:08
お久しぶりです~
旗の台は、学生時代に住んでたところです。(1980年前後頃って、かなり昔ですが..)
池上線のホームは変わってない感じですね~ いや、懐かしい...
Commented by kv492 at 2009-06-11 23:41
こんばんは。
池上線まで進出されたですか。
このあたりは、今でも時々仕事で(^_^;)行きます。優良物件が
たくさんあります。
いつかニアミスするかも知れませんね(^0^)。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-12 10:12
>yoshipassさん、1枚目は自転車が通るまでちょっと待ちました。
私も産休に入り落ち着いて時間ができたので探索をはじめました。
池上線のレトロ感が伝わればと思っています。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-12 10:20
>mn3mさん、この場所は実際になんだか入ってはいけないオーラが
出ていました(ふつうのおうちの敷地ですしね・・・)
Commented by readymade_ayu at 2009-06-12 10:27
>dejikajiさん、1枚目しかも「中華」のお店です☆
残念ながらお店は営業されていない様子で、どんなステキな定食なのか
不明のまま終わってしまいました。
4枚目、たしかに落とし穴!入らなくてヨカッタ。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-12 10:32
>sima7sima7さんっ、これGRD2くんではなくてGRD「1」くんなのですよ!
初号機くんもまだまだ現役です。
1枚目のおじさん、私の「太田区のイメージ」を完全に破壊しました。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-12 10:41
>g7_2007さん、旗の台はおととしくらいから工事を始め
この池上線のホームはどうなってしまうのだろうと心配していたのですが
柱と長いベンチと壁は残されて安心しました。
大井町線のほうはガラリと変わって高架になっています。
次回は乗り換えだけではなく旗の台にも降りてみようと思います。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-12 10:46
>kv492さん、以前と違って「1日1駅」をココロがけていますので
ちょこまか自由が丘から「今日はこっち乗ってみよう」と出撃しています。
GRDくん持っている妊婦がいたら私です。
by readymade_ayu | 2009-06-11 00:00 | Tokyo | Comments(12)