梅雨入りの鎌倉 2

a0087341_7305729.jpg
a0087341_7311052.jpg
a0087341_7312353.jpg
a0087341_7314758.jpg
a0087341_7321262.jpg
a0087341_7322414.jpg
a0087341_7323499.jpg
GRD2

江ノ電に乗ろうかと思ったら、駅前では駅員さんが
「紫陽花が満開を迎え、本日の江ノ電は大変こみあってダイヤが乱れております」← ???と、アナウンスが。
のぞくと本当に電車は超満員だったので、あきらめて小町通り再発見のお散歩。
にぎやかな通りも1本入った裏道も楽しかった。
Commented by sawasawa-andco at 2009-06-15 08:37
レポートありがとうね!
色々撮ったねー、365日表情が変わる景色があなたを待ってるからね。あなたのペースでこれからも撮り続けてね!
Commented by yuhacchi at 2009-06-15 08:37
鎌倉といえば紫陽花寺でしたね。そういえば・・・。
一度も鎌倉には行ったことがなくて、あこがれの場所です。
なかなか子連れだと厳しいイメージもあって(というか自分が楽しめなそうな気がして)、いつかお子ちゃんたちをおいて、ブラブラとしたいなあ、というのが夢です。

この、レトロな感じ、すごーく懐かしいなと思って。
なんでだろう?って考えてみたら、幼少期の実家の雰囲気に似てるんです。
何個か前の美容室の写真なんてドンピシャに似てます(笑)

今住んでるとこは新興住宅地でこういう風景が見れなくて、ちょっとさみしいかなあ。
Commented by sa55z at 2009-06-15 18:58
江の電ですか、懐かしいです。
昔、4年間ほど週末だけ江ノ島に住んでました。
あまりに身近にあったため、ほとんど江の電は乗らなかったです。
残念な事したなぁと・・・。
Commented by te-tehanko at 2009-06-15 19:55
先日は有難うございました*
初めてのイベントでドキドキしていましたが、ゆったりとした空間に癒されました。ぜひ、また、お会い出来る日を楽しみにしています。
素敵な時間をゆっくり&ゆったりと過ごしてください*
Commented by dejikaji at 2009-06-15 20:06
ayuさん、こんばんはです。
さすがにハイシーズンの鎌倉の人出は凄そうですね。
冬に行って正解でした、ノンビリ江ノ電楽しめませんからね(笑
ラストは横浜のPRポスターでしょうか?
京都のは景色ばかりでこんな人がデカデカと写ってるのってないな~。
Commented by mn3m at 2009-06-15 20:33
この時期の鎌倉はスゴイでしょう。
一度だけ紫陽花を撮りに行ったことがあるんですが,朝早く行ったにもかかわらずスゴイ人出,午前中でそうそうに帰ってきた覚えがあります。
Commented by sima7sima7 at 2009-06-15 22:36
こんばんは
前回の雨の江ノ島の時(・涙;)も、時間が有ったので鎌倉の裏通り散策しました
お洒落で、時たまドキッとするお店もありますね(3、4枚目のような)
次回は腰を落ち着けて撮らねば!(^笑^)
Commented by cabin_um at 2009-06-15 23:57
ayuさん、こんばんは!
何げにayuさんの撮影地を意識してる僕なので・・・今日は鎌倉で
観光写真を撮ってきました(^^;)平日でしたが、江ノ電は巨混み。
土日は確かにダイヤ乱れそうですね、単線だし。さりげなく紫陽花
をからめつつ、街のアイテムをピックアップして紡がれたアンチ観
光客な視点に、毎度の事ながら、しびれます。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-16 17:37
>sawasawa-andcoさん、こちらこそどうもありがとうございます!
これからも鎌倉と江ノ電は撮り続けます!!
Commented by readymade_ayu at 2009-06-16 17:39
>yuhacchiさん、お時間とココロが決まったらいつでも鎌倉ご案内します。
紫陽花のハイシーズンをのぞけば、ご家族連れでもおひとりでも
きっと楽しめるはずです。冬もいいんです。
いつでもお声掛けくださいねっ。

私の住んでいるところも新しい街です。生活するには便利なのですけれどね。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-16 17:43
>sa55zさん、江ノ電大好きなのですよ。
沿線に住んでいたのに乗らないなんてもったいない。
実際に湘南の方々は車生活がメインだったりして江ノ電に
乗らない方が多いみたいですね。でもいつもそばに江ノ電が。ゼイタクです。
神奈川にお越しの際はご案内しますよ~~。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-16 17:44
>te-tehankoさん、こちらこそ突然おじゃまし初対面なのに
ズカズカあがりこんでしまってスミマセン。どうもありがとうございました!
私もまたお会いできるのを楽しみにしています (^▽^)o
Commented by readymade_ayu at 2009-06-16 17:50
>dejikajiさん、dejikajiさんの場合は江ノ電と並行の道を楽しまれたのでは。
あれはまだ寒い1月でしたね。
紫陽花のシーズンは本気で始発でいかないといけませんが、
それ以外は夏も冬もまたいいですよぉ。

ラストは横浜開港150周年PRです。たくさんシリーズがあります。
たしかに「そうだ京都行こう」シリーズは景色とか屏風とかですね。
どちらにせよ横浜も京都もみると訪問したくなります。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-16 17:51
>mn3mさん、紫陽花の季節はお目当てのお寺に朝8時には到着していないと
いけないですよね。結婚してからそんな早く出かけられないので
今年はちょっとあきらめることにしました。また来年!
Commented by readymade_ayu at 2009-06-16 17:53
>sima7sima7さん、晴れの鎌倉~江ノ島もぜひ撮ってくださいね。
いつかまた撮影会で行きたいですねっ。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-16 17:55
>cabin_umさん、平日もなんだか混んでいるみたいですねぇ。
江ノ電が盛り上がってくれるとうれしいですけれど、今年の江ノ電紫陽花は
ちょっとあきらめることにしました。cabin_umさんのブログで拝見します。
写真はアンチ観光客ですが、鎌倉ハムでソーセージ買って
ミカドコーヒーでモカソフトを立ち食いしてシッカリ観光客してきましたよっ。
by readymade_ayu | 2009-06-15 00:00 | Kanagawa | Comments(16)