平間 1

a0087341_19453432.jpg
a0087341_19455259.jpg
a0087341_19461030.jpg
a0087341_19463667.jpg
a0087341_19485920.jpg
a0087341_19465097.jpg
GRD

下記にポストした武蔵中原駅から2駅乗って、南武線 平間駅界隈(住所は川崎市中原区田尻町など)です。
ここから鹿島田方面へ長い商店街が続いているそうです。

この日は、だんなさまが高校生の時から食べているという「日本最強」の焼肉を食べに行きました。
「ものすごい煙だからカメラなんか出しちゃダメだよっ」と以前から言われていたので
写真はありませんが、たしかに最強に美味しかったです(フロンターレの選手も来店しているそうです)
Commented by cabin_um at 2009-06-22 20:39
ayuさん、こんばんは!
なにげに南武線シリーズですね(^^)ayuさんのブログを見ていると
実はオシャレな商店街よりも、まだまだ昔ながらの商店街の方が
量的に多いんだなあ・・・と感じます。5枚目、中学生で初めてギター
を手にして気になりだした「新堀ギター」の看板はチョー懐かしい~。
日本最強の焼肉も食べてみたい!
Commented by jitensya7 at 2009-06-22 20:46
身重ながらなかなか活動的ですね。
平間はうちから比較的近く何度か行っていますがここにアップされた物件は見落としています。今度行ったらもっとよく観察してこようと思います。
Commented by mn3m at 2009-06-22 20:55
3枚目のポスターは絶対にayuさんしか撮れませんね。 この目が欲しい。
4枚目のディスプレイはもう涙が出るぐらい感激物です。
ん~,行ってみたい。 この辺は仕事で何回か行ってるはず何ですが,こんな商店街があったとは・・・
Commented by sa55z at 2009-06-22 22:12
このポスター,誰かに似てないですか?似てないっすね。
Commented by sima7sima7 at 2009-06-22 22:27
こんばんは
平間駅!今日は近くの武蔵新城に行ってきました(仕事ですが)(・汗・) 同じような商店街が有りましたが、こんな優良物件が無かったですね(仕事はしてました)
達磨さんのひげが、ドリフ並みの面白さです!!
Commented by fct_k10d at 2009-06-23 00:27
癒し系顔の達磨らしくない達磨がかわいい〜♪
「つるっとひと息リフレッシュ!」のキャッチコピーもナイスです。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-23 08:41
>cabin_umさん、オサレな東急線も攻略中なのですが
南武線も優良物件が多くてビックリでした。
今の時代に商店街を新しく作ろうという動きはないでしょうから
古いものが多いのでしょうね・・・。
「マルフク」と同じくらい優良物件の目印として「新堀ギター」私も気になります。
けっこう見かけるので、とても流行ったギター教室だったのでしょうね。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-23 08:44
>jitensya7さん、川崎市のこのあたりは「いつでも行けるし」と
私も未踏のままでした。身重のため都心にはあんまり出かけられず
出かける気分にもならないので神奈川でいろいろ模索しています。
いつもの横浜や野毛と違って、まだまだいろいろなところがあるのですね。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-23 08:48
>mn3mさん、よく母親には「どこ見ているの」と言われていました。
4枚目はなんとなく撮ったのです。
私も鹿島田駅前にはよく仕事で行ったのですけれど完全にノーマークでした。
だんなさまいわく他にも川崎市内を走る南武線沿線にはいろいろあるそうです。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-23 08:51
>sa55zさん、誰に似ているんだろう・・・。
どちらにせよ、このポスターのはがれ具合が非常に好きです。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-23 08:55
>sima7sima7さん、電車に乗っているとわからなかったのに
歩いてみたら物件だらけでコーフンしました。武蔵新城はたしかに
くらべると物件はあんまりないみたいですね。
私も踏み入れたばかりなので、もう少し慣れてきたら川崎市内南武線の
撮影会を組んでみたいと思っています。とうぶん先ですね。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-23 08:57
>fct_k10dさん、ダルマさんかわいいですよね。
「つるっとひと息リフレッシュ!」についてはウチに帰ってから気づきました。
めん太くん、どんな顔していたんだろう・・・また訪問しなくてはです。
Commented by crab2003 at 2009-06-23 22:56
鹿島田~下平間辺りも撮ってきて~とリクエスト
Commented by readymade_ayu at 2009-06-24 16:10
>crab2003さん、了解ですぅ。
鹿島田は営業中にミスドでまったりした思い出があります。
南武線沿線にはこんな風景が広がっていたとは・・・。
再度がんばって出直してきます。
by readymade_ayu | 2009-06-22 00:00 | Kanagawa | Comments(14)