横浜駅西口 1

a0087341_7253640.jpg
a0087341_725504.jpg
a0087341_726392.jpg
a0087341_7261878.jpg
a0087341_7264017.jpg
a0087341_7265164.jpg
GRD2

岡田屋モアーズもハマボウルも新しくなった。
けれど、「そんなの関係ないやいっ」と言う横浜のサラリーマンを支える、これが横浜駅西口の素顔。

昼間はこんなかんじです。灯りがともる頃はまたよい雰囲気です。
この一帯の屋台たちには昭和63年から(!!)横浜市より退去命令が出されていますが、
平日の夜は現役で営業しています。
まさに昭和からの遺産。
Commented by henronin at 2009-06-28 09:51
昭和63年からの退去勧告なら未だ当分大丈夫ですね、こうした物も文化だと思います残して欲しいです、4枚目の構成が絵的には好きです。
Commented by sima7sima7 at 2009-06-28 19:49
こんばんは
横浜の西口にこんなに美味しい被写体が有ったなんて知りませんでした(メモメモ)
扉とロープの構成が面白いですね~ 怒り顔、笑い顔!喜怒哀楽ってこの事ですね
Commented by dejikaji at 2009-06-28 20:14
ayuさん、こんばんはです。
横浜駅の西側にこんな光景が広がってるとは!
しかし、みんな同じ青色なのは何か決まり事でもあるんでしょうか?
昼間は何処かの鉄工所みたいに見えますね(笑
Commented by haru_ogawa2 at 2009-06-28 23:02
相変わらず好調ですね。1枚目の女子高生なんて、バッチグーですね。2枚目の撤去掲示も良い感じですねー。
Commented by korotyan27 at 2009-06-28 23:21
平日の夜だけとは大変残念ですが是非一度行って見たい!
写真を撮りたいのと呑みたい欲が半分ずつですが。
前回の六角橋といい、神奈川には独特の商店街が数多くあるようで
探しに行って見たくなりました
Commented by monopod at 2009-06-29 02:00
おもしろい!
昭和63年からの撤去命令(爆)
無視されても看板だけで済ませている行政も大人ですねぇ。
こういう時代遅れな場所も、魅力的な街には絶対欠かせません。
体の調子が良くなったら、ぜひ夜も紹介してくださいね(^▽^)
Commented by readymade_ayu at 2009-06-29 14:00
>henroninさん、残してほしいものがなくなる法律ってすぐ可決されますが
この屋台さんたちにはそれは効き目がなかったようですね。
夜の時間帯も撮りに行けたらいいなと思っています。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-29 14:01
>sima7sima7さん、横浜駅からすぐなのでぜひしとめてください。
この他にハマボウル付近はだいぶんきれいになりましたが
あやしい場所の宝庫です。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-29 14:03
>dejikajiさん、決まり事あるのでしょうか???
そう言えば屋台の大きさも同じですね。
私も鉄工所のように見えました。夜の雰囲気もお見せしたいっ!!
Commented by readymade_ayu at 2009-06-29 14:04
>haru_ogawa2さん、>バッチグーどうもありがとうございます☆
この屋台のすぐそばにはビブレなど女子高生がショッピングする
ファッションビルがたくさんあります。その対比が面白いところです。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-29 14:06
>korotyan27さんにぜひこの屋台も六角橋も撮っていただきたいです。
どちらも東横線でつながっていますので何かの機会にぜひ遠征お願いします。
特にこの屋台は今の私は夜におでかけするにはちょっと・・・なので
ぜひともしとめて魅せてほしいなと思います。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-29 14:09
>monopodさん、おもしろいですよねっ!私も「昭和63年」を見た時は
口があんぐりしてしまいました。横浜市もいいところありますね。
夜にこの屋台だけをめがけて出撃することは当分ないかと思いますが
いつか必ず勇気を出してのれん?をくぐってみたいと思います。
たぶん、そのころまでもあるでしょう。
by readymade_ayu | 2009-06-28 00:00 | Kanagawa | Comments(12)