鮫洲~立会川 2

a0087341_1441574.jpg
a0087341_14414622.jpg
a0087341_1442311.jpg
a0087341_14422731.jpg
GX100

鮫洲の駅から歩いて5、6分のところです。



梅雨明け (^▽^) 夏は大好きなのでうれしい。
でも今年は海にもプールにも行けないし、ガンガンに日焼けしたいのにできない。

今週は部屋のラグを重層でメンテナンスして手洗いして干して、ソファのお手入れ、
(結局ラグは冬用で暑苦しいので夏用の新しいのを購入。ニトリで。快適)
冬の毛布とひざかけのお洗濯、キッチンマット、シーツ・・・
ありとあらゆるものをアライグマのように洗っています。
洗濯ものがすぐ乾くって目に見える達成感があって好き。

CDとマンガの棚も大掃除をして、出てきたマンガを真夜中に読み返しています。
不要なマンガ、ブックオフさんに取りに来てもらうことにしました。
しかしホントに玄関はマンガだらけだ。
そろそろ洋服の整理もして、入院の準備も始めないと。
わりとやるコトがあります。
Commented by noBBy_labo at 2009-07-15 19:11
鮫洲南町会館入口のアーチをくぐりたいです。

ボクは日曜日にやっと冬物のを片付けました。
夏物でクローゼットはスカスカになりました。
Commented by yuhacchi at 2009-07-15 22:38
お久しぶりです。

こういうとこを下町っていうんでしょうか…。
風情があっていいですよね。

お洗濯を頑張ったなんてえらいです!
暑さにめっぽう弱いので、もうすでにバテバテで気力がないです・・・。

もう入院の準備の時期なんですね。楽しみだけど、やっとかなくちゃいけないこともいっぱいですよね・・・。
Commented by sima7sima7 at 2009-07-15 22:55
こんばんは
夏が大好きなんて羨ましいな~ 日差しを避けて日陰の男になってます(・汗・)
ラストの簾と花のコンビに癒されてます。
Commented by readymade_ayu at 2009-07-16 07:36
>noBBy_laboさん、私も冬のカバーリング類をようやく
片づけました。あとは妊婦服と出産後に着れる洋服を整理します。
(^_^;; 出産前の洋服着れるでしょうか・・・。
Commented by readymade_ayu at 2009-07-16 07:41
>yuhacchiさん、住所としては東京都大田区!なので
私としては下町とは違い品のよいエリアだと思っています。
けれど、下町はどんどんマンションに建て替わっているのに
こういったスポット的に昔のままのところがあるのが魅力的ですね。

暑いのは大変だけれど、夏は着る洋服を考えなくていいので
(ノースリにパンツとか)冬は重ね方とコートやダウンなど
コーディネートしなくちゃいけないのが面倒くさいのです。スボラ。

時間たくさんあったのに、予定日まで2週間!
あれこれやっておかなくちゃいけなくてあせりますねぇ~~~。
Commented by readymade_ayu at 2009-07-16 07:43
>sima7sima7さん、夏は着る洋服を考えるのがラクなので
好きなんですよね。冬の寒さのほうが苦手で出かけたくないです。
ラストは私としてはめずらしい1枚です☆
Commented by chika at 2009-07-16 18:27 x
そうそう、そうなんですよね。
意外と生まれるのが迫ってくると、
あれこれとやる事だらけなんですよね(笑)

1人目の時は自分と赤ちゃんの分の用意だけで済んだけど、
それ以降は、入院中お泊まりさせる子供達の分やらで、
年々荷物が多くなっていきました(笑)
玄関にコミックだらけならぬ、鞄だらけです(笑)
Commented at 2009-07-16 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by readymade_ayu at 2009-07-17 13:09
>chikaさん、ほんと大変ですね。
3人もお子さんがいらっしゃるchikaさん!尊敬します!!

全然荷造り進んでおりません・・・☆
by readymade_ayu | 2009-07-15 00:00 | Tokyo | Comments(9)