新横浜

a0087341_23135427.jpg
a0087341_23141769.jpg
a0087341_23143633.jpg
a0087341_2315480.jpg
a0087341_23152146.jpg
a0087341_23154171.jpg
a0087341_2316048.jpg
a0087341_23161657.jpg
GRD2 白黒

今日はだんなさまが出張の振替休日。
所用もあり駅ビルまでひとりでお散歩してきました。
出産してから検診以来はじめて(そしてひとりで)の外出です。
見あきた駅までの風景も愛おしい。
しかし撮ることに飢えているなぁ~~~ (^_^)>
なっちゃんを撮るのも楽しい毎日だけれど、やっぱり街を撮るってのがイイのですね。

所用はほんの5分くらいでおわり。
ビックカメラでようやくGRD3くんの実写機にさわり(さわっただけです。買いません。まだ)
化粧品やマンガや本やお菓子を買って帰ってきた。
ネットでCDやら洋服もなんでも買っているけれど、
こうやって自分で見て自分で買うってのがイイのですね。

むちゃくちゃ幸せ。

出産している間にカメラマガジン11号出ているし。
ふだんは「次の号まだかなぁ~~」と思っていたのに。
時間があっという間に流れていますね。
Commented by yoshipass at 2009-09-11 23:36
いきなり撮ってますね(笑)
・・・活き活きした写真ですね!
なっちゃんも活き活き、相変わらず気合が入った顔(^^)!
Commented by monopod at 2009-09-12 01:08
どんどん大きく可愛くなりますね(^▽^)
さて…あめしょの子どうなったのでしょうか。
いい人に拾われていたら良いのですが…
Commented by fct_k10d at 2009-09-12 02:03
古いページが表示されちゃったのかと思いました(@_@)
なっちゃんの写真もいいけど、やっぱり街取りいいですね。

11.3国立ひょっとしたら行けそうな雰囲気ですね。
もし実現したら、なっちゃんいきなり国立デビュー〜♪
なんにしても負けられませぬ。借りかえさなきゃ・・・(`へ´)
Commented by sa55z at 2009-09-12 05:32
オーなんとかわいい。
この年でこんなにかわいくて、相当な美形になりますね。
ジャニーズに入れる??
Commented by henronin at 2009-09-12 11:16
ついに出撃ですね なんとなく以前と違ったトーンに見えますが?気のせいかな
フイルム派に参入ですか?面白そうですよね。
Commented by dejikaji at 2009-09-12 17:17
ayuさん、こんにちはです。
お~!久しぶりにカメラ持ってパチリされてましたか。
>見あきた駅までの風景も愛おしい。
どのカットもそんなayuさんの姿が目に浮かびます(●^o^●)
ベビーカーになっちゃん乗せてブラブラも、新型インフルのおかげで出来ませんしね~。
Commented by chika at 2009-09-12 20:46 x
私もここ最近はネットで買い物が多いです。
以前は(赤ちゃんだった頃)暇さえあれば、
子連れで良く池袋やら行っていましたが、
ここ最近は「見て回る」と言うのが疲れましてね(笑)
なのでネットで買い物は便利だし楽だな~と。

でも確かに見て触って試着も楽しいですよね^^
なので子連れで行く場合はオシャレ好きの娘か、
連れ歩くと面白い末っ子どちらか連れての買い物ですね。

今はPCや携帯からでも銀行や郵便局の振り込み出来るので、
助かりますね。振り込み手数料タダだし。
私はもっぱらネットオークション等大活躍です。

Commented by sima7sima7 at 2009-09-12 22:41
こんばんは
ついにプチ出撃ですか~ 被写体に飢えた鋭い眼になってませんか?(^笑^)
ま~街は逃げませんからノンビリと撮って下さいね!
フィルムも面白いからお勧めですよ~ なっちゃんが指差したカメラでね(ライカかな)(^笑^)
Commented by nobby_labo at 2009-09-13 01:13
でたぁ~(笑)
久々の街撮りですね・・・
ayuさんの優良物件センサーは健在ですね
ボクは5枚目の光と影の感じが好きです。
カメラマガジンとのツーショット・・・将来なっちゃんが見たらどう思うんでしょうね(^-^;
かーちゃん、どんだけカメラ好きやねんって(関西弁じゃないですね)
Commented by leica_m4m at 2009-09-13 22:53
こんばんは
久しぶりの散歩ショット、目線はそのままですね!
なっちゃん どんどんカメラ目線になってきますね、さすが。(笑)

キャッツ、横浜でやることになって良かった。
大崎にあったころは、泣きながらよく観ました。(^^;;
Commented by readymade_ayu at 2009-09-14 00:11
>yoshipassさん、ふだんは全く撮るところがない街だと思っているのに
この日は楽しく撮れました。人というのは普段の幸せに気づかないものなのですね。
なっちゃんは目つきがホントにこわいです。
うちの母親いわく「アンタにそっくり」だそうです。
Commented by readymade_ayu at 2009-09-14 00:12
>monopodさん、あは、あめしょのコの心配までしてくださって
優しいお方ですね。私も子猫を持ち上げた顔って赤ちゃんと一緒だわ
と、なんだか人ごと(猫ごと)とは思えなくなってしまいました。
よい人に拾われているか、そのうち帰ってこれるといいですね。
Commented by readymade_ayu at 2009-09-14 00:14
>fct_k10dさん、やっぱり撮り歩きって楽しいですねぇ (^▽^)

国立は行ければいいなぁ・・・インフルエンザが落ち着くといいですぅ。
Commented by readymade_ayu at 2009-09-14 00:15
>sa55zさん、いやもうフツウに育ってくれればいいなと思っています。
ジャニーズ・・・親がマメでないのでまずそこから無理でしょう。
Commented by readymade_ayu at 2009-09-14 00:18
>henroninさん、あ、バレていますか。
室内でずっと使っていたので4枚目くらいまでISO戻し忘れです。
フィルムは私は無理です (^O^)>
Commented by readymade_ayu at 2009-09-14 00:20
>dejikajiさん、楽しかったですよぉ。
インフルエンザが落ち着くまで外出禁止令が出ているのです。
でも久しぶりに歩いた駅ビルでマスクしている人なんていなかったです?
dejikajiさんもお気をつけてください。
Commented by readymade_ayu at 2009-09-14 00:25
>chikaさん、ネットでもお出かけでもお買い物は楽しいですよね ♪♪♪
子連れでお買い物って大変そうなイメージがあるのですが
chikaさんはもう慣れっこなのでしょうね。私も早く楽しく
お買い物にでかけてみたいです。

来週も「シマシマ」大注目ですねっ!
Commented by readymade_ayu at 2009-09-14 00:28
>sima7sima7さん、プチだけれどこの第一歩は大きかったです☆
撮るのに飢えていますねぇ。
なっちゃんが産まれた記念に何かすごいカメラが欲しいと考えつつ
毎日毎日時間だけがあっという間に過ぎていっています (^_^;;;
Commented by readymade_ayu at 2009-09-14 00:30
>nobby_laboさん、ひさびさに楽しかったです。
ふだんは見向きもしない最寄り駅までの道のりがとても新鮮でした。
すぐ近くに幸せに気づけてよかったです。
カメラは好きですけれど、この本に書いてあることはサッパリ理解しておりません☆
Commented by readymade_ayu at 2009-09-14 00:33
>leica_m4mさん、私という人間は何も変わっていないですよぉ。
なっちゃんのカメラ目線は私が無理やり顔を持ち上げて向かせて
いるのです (^_^)>>> ひどいでしょう。

キャッツ観たことないのです。乳児のうちは確か無料なので
観に行きたいなぁと考えています。
by readymade_ayu | 2009-09-11 00:00 | Kanagawa | Comments(20)