中目黒 1

a0087341_035069.jpg
a0087341_035208.jpg
a0087341_0353989.jpg
a0087341_0355995.jpg
GRD2 白黒

readymade_ayu(少し)復活。
どうしようもなくなった髪の毛をカットに恵比寿の美容院へ。
だんなさまとなっちゃんにお留守番をたのみ、連れていくのはGRD2くん。
乗り換えの中目黒から恵比寿まで、もう歩いて行くしかないでしょう。
小雨とか肌寒いとか気にしていられない、時間はお金で買えないのだ。撮るぜ!

中目黒ガード下は再開発が進んでいて、なくなるのはわかっていたけれど
本当に何もかもなくなっていた。
残っていた「爪痕」を見つけひとりでほくそ笑んだ。

ちなみにワタシ、ものすごく髪の毛が短くなりました。
超信頼している美容師のお兄さんにいつもおまかせしていますが、
「若いママっぽくしときました」と言われた。
「若いママっぽく」ってところがすでに若くないってことだわね・・・。
Commented by yoshipass at 2009-10-16 07:50
「撮るぜ!」・・・やるなぁ!!!(笑)

若いママっぽく髪の毛が短い ayu さん、見てみたいです(^^)
Commented by chika at 2009-10-16 10:40 x
と、言う事はかなり短くされたんですね^^
美容師のお兄さん・・・余計な一言を(苦笑)

私は

「生活感(子育てで疲れている感じ)漂う感じに見えないようにして下さい」

と伝えています(笑)
しばらく着物を着る機会が続きそうなので、
私は短くする予定はありませんが、
それが落ち着いたら久々にバッサリ行こうかなと。
(元々肩につかない位が定番だったんです)

例の娘氏は七五三終わったらバッサリ切ります。
本人も短くしたいそうなので。
私の理想はトヨタのCMの安田成美さんみたいな、
レトロ感&かわいらしさ漂う感じが良いのですが、
何せ娘っこは猫っ毛で髪が細いので和風のおかっぱに
ならなきゃいいが・・・とちょいと不安ですが(苦笑)
Commented by henronin at 2009-10-16 12:15
再開ですか あそこのガード下は完全になくなりましたか?半年前
まで未だ八百屋さんが一軒残っていましたが 痕跡 こんなの見つ
けたら自分も歓喜して撮りますね 写真展は「なっちやん」です
か?ayuさんなら展示作品には困らないですね 楽しみにしてます。
Commented by readymade_ayu at 2009-10-16 17:16
>yoshipassさん、実はいつもココロの中では「撮るぜ!!」と
つぶやいています。もっとおしとやかにならないと☆
髪の毛は短いと逆にオバサンみたいでショックです・・・☆
Commented by readymade_ayu at 2009-10-16 17:20
>chikaさん、先日お会いした時のスタイルですよ。
私にとっては短いし、なんだかイマイチです。
chikaさんは生活感ただよっていないですよっ!!
Commented by readymade_ayu at 2009-10-16 17:21
>henroninさん、あのタバコの看板も八百屋さんもなくなっていました。
ガード下はすべて自転車置き場になっていました。

写真展は実現できたらいいですねっ!!
Commented by chika at 2009-10-19 16:42 x
あの時のだったんですね!全然okですよ~☆
あの髪型が似合う女性憧れです^^
私が短くすると、どうも「スポーツやっています?」
みたいな髪型になってしまうので^^;
Commented by readymade_ayu at 2009-10-20 08:20
>chikaさん、うちの母親からは「黒髪だし顔がさらにキツくなった」と大不評です。

昨夜の煮物にコンニャクがはいっていて、うちのだんなさまが
「コンニャクねえちゃん元気かな」と言っていました (^_^)☆
by readymade_ayu | 2009-10-15 00:00 | Tokyo | Comments(8)