横浜天王町~松原商店街 4

a0087341_23585415.jpg
a0087341_23591037.jpg
a0087341_23593143.jpg
a0087341_23595331.jpg
a0087341_003032.jpg
a0087341_004425.jpg
GX200

松原商店街で買ってきたのは筍と大豆1キロと、ほうじ茶。
筍はゆがいておかかにお醤油をかけ、残りはチンジャオロース用にスライスして冷凍。
大豆は明日煮るためにさきほどお水に浸しました。
昆布とお豆の煮物と、鶏と大豆のカレーを作る予定です。
晩ごはんの時にほうじ茶も淹れていただきましたがひさしぶりにおいしいほうじ茶にあたりました。
また松原商店街に行く理由ができました。
だんなさまも「次は酒屋でビール買ってあの焼き鳥屋で飲みたい」と言っています (^_^;;;

焼き鳥と言えば大口商店街にも遊びに行きたいなぁ。
Commented by sa55z at 2009-12-30 00:32
ふと思ったんですよ。
これがアジアの街角ならどういう写真になったんだろうと。
Commented by mfak at 2009-12-30 01:20
こんばんは。

商店街連作、楽しく拝見しております。
殊に、今回の「4」は色調の一体感に、
おお、と感嘆しました。参考にします。

ああ、通読してお腹が空いてきました。
Commented by chika at 2009-12-30 11:08 x
アメ横も凄いですよね^^;
私の実家が近いので、子供の頃から良く行っていました。

ところで、年末は子供達の用が少ないので、
(3カ所バラバラ生活)
家の中色々と整理中でして。
なっちゃん用に使えそうなグッズがいくつかおでましに(笑)
そちらに送りましょうかね?お年玉と言うか福袋かわりみたい(笑)
コンパクトバギーもとってはおりますので(笑)
(車で出かける時良く使っていました)
Commented by nobby_labo at 2009-12-30 13:18
こんにちわ
年末だからでしょうか活気がある商店街ですね・・・
1枚目はさすが果物屋、カラフルで良いです。
そして3枚目のずわい蟹が、女性店員さんが・・・気になります(笑)
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-12-30 17:58
こんばんは。
活気ありますねぇ。
2枚目の大胆に破れた看板には清々しさすら感じます(笑)
当地ではスーパーばかり増えて、商店街らしい商店街は殆ど死滅してしまいました。羨ましいです。
Commented by readymade_ayu at 2009-12-30 21:25
>sa55zさん、これがベトナムとかタイとかだったらもう間違いなく
食べ歩きばっかりしていて写真は撮っていないでしょう・・・。
あ、そういう問いかけではなくて???

ヨコハマも立派なアジアの街かどですっ!
Commented by readymade_ayu at 2009-12-30 21:27
>mfakさんは色調を大事にされる方ですね。
お仕事もそんな関連をなさっているのでしょうか。

オナカすいてきますよね・・・私も商店街の焼き鳥がまた食べたいです。
Commented by readymade_ayu at 2009-12-30 21:28
>chikaさん、来年まとめて車でいただきにあがりますね。
どうもありがとうございます!
コンパクトバギーほしかったんです、うれしいです。
Commented by readymade_ayu at 2009-12-30 21:32
>nobby_laboさん、私もはじめて訪問しましたが1年中激安で
混んでいる商店街なのだそうです。ベビーカーではほとんど買い物に
なりません。この人ごみに入れないんですよ。
ここを生活圏にしている赤ちゃん連れのママは
逆に大変な思いをしてお買い物しているみたいです。

魚を食べると美人さんになれるのでしょうか・・・。
このお嬢様はかわいくて好感度も高かったです。
よく見るとおわかりでしょうが店員さん全員若い、若すぎるのです。
威勢もよいしテキパキしているのできっとどこかの体育系なのではと
勝手に想像して帰ってきました。次回訪問したら聞いてみます。
Commented by readymade_ayu at 2009-12-30 21:36
>wonderboy-kikpyさん、おそらく中途半端な面積で細長い商店街というのが
逆にこわされず残っているのが東京と神奈川県なのでしょうね。
もっと土地の大きなところは何百世帯もあるマンションか
ショッピングセンターになっていますものね・・・。

2枚目、たしかにすごいですね。「見た目じゃなくてなかみで勝負じゃ!」ですね。
by readymade_ayu | 2009-12-26 09:00 | Kanagawa | Comments(10)