カテゴリ:Life( 46 )

a0087341_15341192.jpg

a0087341_15341502.jpg

a0087341_15341966.jpg

a0087341_15342209.jpg

a0087341_15342712.jpg



映画「スカブロ」を観てきた。

「スカブロ」って何?と思いますよね。私も最初思いました。
この映画は、ロケ地の90%を横須賀市内で撮影し(ドブ板通り、追浜、観音崎、長者ケ崎など)
横須賀にゆかりのあるキャストが出演した横須賀ご当地映画なのです。
市のボランティアの方々もたくさん出演されています。

横須賀を知らない人が観てもアウェイ感はないと思う。
ご当地映画と言いながら矛盾している例えだけれど、ロードムービーのようだった。
このまま全国の映画館へ持って行っても受け入れられると思った。

ちなみに、横須賀の街にはこんなこわいお兄さんばかりいるわけではないです。
映画を観て興味を持ったら、こわがらずに遊びに行ってみてください。

ロケに使われていたお店で、ネイビーバーガーをいただいて帰りました。
ネイビーバーガーとっても美味しかったです。
また食べに行きたい~。
















by readymade_ayu | 2017-07-01 07:00 | Life | Comments(2)

a0087341_11090051.jpg

a0087341_11090459.jpg

a0087341_11090880.jpg

a0087341_11091037.jpg

a0087341_11091963.jpg

a0087341_11092278.jpg

a0087341_11091385.jpg

a0087341_11091578.jpg

a0087341_11092759.jpg

a0087341_11092944.jpg

国立新美術館へ「草間彌生 わが永遠の魂」を観てきました。
なんと言ったらよいのか言葉が見つかりません。
でも機会があればぜひ六本木で本物を体験してみてください。

この大広間と屋外のかぼちゃだけは撮影可能です。












by readymade_ayu | 2017-04-09 07:00 | Life | Comments(0)

ナポリタン

a0087341_07431249.jpg


ナポリタンがとても好きです。
オムライスも好きです。

フライパンでケチャップを炒める香りと味が好きなんだな。


次回、ようやくreadymade_ayu的2016年間ベスト発表します。
(いまさらかい)




by readymade_ayu | 2017-01-30 07:00 | Life | Comments(2)

Goodbye 2016

a0087341_07374446.jpg


今年もたいへんお世話になりました。

2016年はよい1年でした。
上海に行って、ライブもいろいろ観れて、息子も小学生になりました。

反省点はもう少し写真を撮りたいなというのと、
仕事が忙しすぎたこと。
11月中旬から年末まで、息子より早く帰宅できなくて少しさみしい思いをさせてしまった。
イコール寝る時間も遅くなり・・・。

では、2017年も変わらずここにいますので(毎日アップは無理でも)
いつでもここを訪ねてください。
冬は暖炉に火をくべて
夏はエアコンディショナーをつけて
コーヒーをいれてお待ちしています。

そう言えば、最近ハーブティーがまた好きになった。
コーヒーもハーブティーもありますよ。

みなさまもさらに素晴らしい新しい年をお迎えください。

ayu





by readymade_ayu | 2016-12-31 12:31 | Life | Comments(2)

a0087341_09144535.jpg

今年もあまり秋を感じないうちに冬が来たようなかんじ。

PCのドライブが壊れてしまった。2012年に買ったPCだからしかたないかと思うけれど、
中が壊れたのではなく、ドライブだけなのでちょっと残念。
iTunesを外付けへ移行作業をして、さて新しいPCは・・・。
欲しいと思うPCにはだいたいドライブが付いていないし、
外付けでドライブを付けるのはノートだとカッコ悪い。
いまどきCDから音楽を取りこみたい少数派に向けた製品は、
メーカーもあまり気合いを入れていないような気がする。


よって、新しく買ったCDはまだ取りこめず。
部屋でふつうのスピーカーで聴いてみたらとてもよかった
レナード・コーエンの新譜。夜中に聴くのがとてもよい。
そして今は息子さんのアダム・コーエンがとても気になっている。ミーハーです・・・。
(貼ってある動画は以前のものです。新しいアルバムのようつべはまだ無かった)


Leonard Cohen - Hallelujah





by readymade_ayu | 2016-11-05 07:00 | Life | Comments(0)

上野ガード下で天ぷら

a0087341_07514658.jpg


a0087341_07515134.jpg


a0087341_07514883.jpg



息子が「モツ煮込みが食べたい」と言うので上野に行ってきた。
私はお肉はしかたなく調理するけれど、内臓系はほんとうに無理なので
こんな時は外へ食べに行こうっと。
上野ガード下でモツ煮込みを食べる7歳児。
おじいちゃんに教わったらしくごはんにモツ煮をぶっかけて食べます。

母はとなりでGRくんのマクロを試しつつ、
大根おろしたっぷり天ぷらをいただきました。
どなたかが揚げてくれる天ぷらは美味しい。
アボカドの天ぷら、こんどやってみよう。





by readymade_ayu | 2016-09-25 07:00 | Life | Comments(0)

a0087341_23150780.jpg


a0087341_23153706.jpg


夏休み2日目。神奈川県金沢八景にある海の見える公園へ泳ぎに行ってきました。ここは駐車場代金はかかりますが入場料など取りません。車を降りたら、モノレールから降りたら、すぐ!海です。

a0087341_23155192.jpg

帰りは温泉に入り、お昼に三浦海鮮丼をいただきました。
短い1日だけの旅だったけれど、とても満足。



by readymade_ayu | 2016-08-15 08:00 | Life | Comments(0)

自由研究

a0087341_12362799.jpg

a0087341_12362940.jpg


「自由研究」それは夏休みの宿題で最も頭を悩ませる課題と思う。

自分なら
「ボブ・ディランの詞を読み解く 三浦久と中川五郎の違い」
とかなんとかやるんだけれど、小学1年生にいきなり
「自由に研究しなさい」って言うほうが無理だし
そうすることで自由に考えることがストップしてしまうという危惧も味わっている。

「カワセミの色がきれいだからカワセミについて調べる」と決めた息子。
一緒に地元にある野鳥の会ショップへ話を伺いに行き、本や図鑑を買って私も楽しんでいた。

ところが息子が入っているサッカーチームのコーチから
「〇〇日までに学校の夏休みの宿題を終わらせないと今後の試合と練習に出席できない
〇〇日の練習の日に宿題ぜんぶ持ってコーチに見せてください」というおふれがきた。

「学校の宿題なのに、なんでコーチが関係あるの???」と息子。
「だったらもう試合なんか出れなくてもいいよ」とふてくされて
自由研究を投げ出してしまった。(残っているのは自由研究とアサガオの種がなったら絵を描く)
・・・誰に似たのだろう、この反体制(笑)
by readymade_ayu | 2016-08-07 01:00 | Life | Comments(0)

目黒自然教育園

a0087341_11451272.jpg

a0087341_11451570.jpg

a0087341_1145163.jpg

a0087341_11451743.jpg

たまにはこんな写真も撮る。
目黒自然教育園へ息子と行ってきました。
ただいま、夏休み宿題「自由研究」の真っ最中です。
by readymade_ayu | 2016-08-07 00:00 | Life | Comments(0)

a0087341_20135999.jpg


今日の気分はこんな感じだった。
by readymade_ayu | 2016-04-15 19:00 | Life | Comments(0)