カテゴリ:Tokyo( 735 )

渋谷 1

a0087341_2126572.jpg
a0087341_2126912.jpg
a0087341_2126127.jpg
a0087341_21262427.jpg
GRD2 白黒

3月初旬の渋谷です。
by readymade_ayu | 2009-03-26 00:00 | Tokyo | Comments(6)

有楽町

a0087341_1648436.jpg
a0087341_1648195.jpg
a0087341_16483561.jpg
a0087341_16485774.jpg
a0087341_16491285.jpg
GRD2 1:1 白黒

有楽町から東京駅へ向かう途中です。
photo_artisanさんの作品がリコー公式ブログGR BLOG/1月のトラックバック企画「Candid」に選定され、
期間限定で銀座RING CUBEに展示されると言うので
(もうとっくに過ぎてしまっていて宣伝にもなりません、ごめんなさい)RING CUBEへ。
残念なことに展示スペースは写真撮影禁止だったので、いっしょけんめい鑑賞してきました。
帰りは自分もGRD2くんで白黒そしてスクエアで撮っていた。

偶然にもphoto_artisanさんも1枚目と同じ「スローガン」を撮っていらっしゃった。むちゃくちゃ感動。
必撮!勤め人 /スローガン
思えばこの有楽町ガード下お散歩道はphoto_artisanさんに教えていただいたんだっけ。
by readymade_ayu | 2009-03-20 00:00 | Tokyo | Comments(12)

砂町銀座商店街

a0087341_22431945.jpg
a0087341_22433577.jpg
a0087341_22434969.jpg
a0087341_2244918.jpg
a0087341_22442015.jpg
a0087341_22443773.jpg
a0087341_2244597.jpg
GRD2 白黒

江東区北砂4丁目エリアの砂町銀座商店街です。
本日は撮影会に参加させていただきました。

ご一緒させていただいた方々は、
mabさんmab's MemoBlog
mn3mさん mn写心
sima7sima7さん 四季光写
atCommAさん :Daily CommA:
henroninさん鉄の華 裏道遍路人

春の日ざしの中、街撮り者では有名な砂町銀座を撮ることができて楽しかったです。
みなさま、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0087341_22543670.jpg
GRD2 1:1
銀座ホールというお店でいただいた名物:焼きそば(450円)です。
とある方のブログで拝見した時はこの焼きそばの下にごはんが入っていたのですが???
忘れられたのか、そのサービスはもうないのか、ものすごく食べるオンナとは思ってもらえなかったのか。


その他、この商店街では焼き鳥やおでんなど食べ歩き充実。
お赤飯やかぼちゃの煮物、マカロニサラダなどなどお持ち帰りお惣菜もほっとするラインナップでした。
商店街の魅力は上にリンクさせていただきました方々のブログのアップをお待ちください。
たぶん、私よりもこの商店街の魅力が満喫できる写真がアップされることと思います。
by readymade_ayu | 2009-03-15 00:00 | Tokyo | Comments(6)

渋谷

a0087341_22585985.jpg
a0087341_22591315.jpg
a0087341_22592469.jpg
GRD2 白黒

渋谷交差点を見渡せるスタバから。クリスマスシーズン。
ここは外国人にも口コミで広がっているらしくカメラを持った観光客が
渋谷の交差点をガラス越しにパチパチ撮っている。
確かに、ある意味とっても日本だと思う。
by readymade_ayu | 2009-03-06 12:00 | Tokyo | Comments(12)

銀座

a0087341_21193517.jpg
a0087341_2119467.jpg
a0087341_21195755.jpg
a0087341_2120784.jpg
a0087341_21201778.jpg
a0087341_21203185.jpg
a0087341_21204035.jpg
a0087341_21205369.jpg
GRD2 白黒

パリ~バルセロナシリーズをアップしている間もちょこまかと撮っていました。
街撮りシリーズアップを本格的に再開いたします。

早いものでもう3月なのですよね。
昨年の今ごろは仕事に悩まされていてブログの更新をお休みしていました。
今は今で悩んでいますけれど、「毎日更新」をココロがけて頑張っております。
再び路上へ。東京と横浜を撮ります。
今後もよろしくお願い致します。
by readymade_ayu | 2009-03-05 00:00 | Tokyo | Comments(18)

a0087341_1912054.jpg
a0087341_1913123.jpg
a0087341_1914292.jpg
a0087341_1915241.jpg
a0087341_1921891.jpg
a0087341_1922913.jpg
a0087341_1923881.jpg
GRD2 白黒

どこでもドアで移動して久しぶりに東京の風景をお送りいたします。
大晦日の新宿東口界隈です。
この日は映画「ティンカーベル」を観てきました。
大人でも感動すると思いますので機会があればぜひご覧になってみてください。
自分の仕事に誇りを持ってくださいと言うメッセージが描かれています。
ちなみに新宿では字幕版を上映しています。

次からは、またパリに戻ります。
Un Bonne Année !
by readymade_ayu | 2009-01-01 00:00 | Tokyo | Comments(32)

葛飾区立石

a0087341_0422438.jpg
a0087341_041133.jpg
a0087341_0395176.jpg
a0087341_040354.jpg
a0087341_0401341.jpg
a0087341_0425499.jpg
GX200 白黒

我が愛すべき葛飾区立石です。
四つ木も立石もどちらもすごい物件があります。
by readymade_ayu | 2008-10-25 00:00 | Tokyo | Comments(7)

葛飾区東四つ木

a0087341_1513154.jpg
a0087341_15134255.jpg
a0087341_15135393.jpg
a0087341_1514639.jpg
a0087341_15142295.jpg
a0087341_15143466.jpg
a0087341_15144370.jpg
GX200 白黒

葛飾区東四つ木の風景です。
私の実家の近くです。何度通っても懐かしいというか、そそられる物件が多い。
自分の昭和好きはココから始まっていたのでしょうか。

今週末は風邪をひいて土日とも家にこもっています。
とある方に先日アドバイスをいただいたことを思い出し、
今まで撮った写真のバックアップとやらを実行しました。

2006年9月にGRDくんを手に入れてから今までの写真を走馬灯のように見ました。
あまりの下手さにあ然ぼう然とするばかりでした。そりゃ熱も出るよ。

なんちゃって写真展タイトルを決めました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Back to the street」 / ayu写真展
2009年1月24日(土)、25日(日) 11:00-19:00 入場無料
インペリアルギャラリー(神奈川県横浜市中区山下町25)
☆ギャラリーへのお問い合わせはご遠慮ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by readymade_ayu | 2008-10-19 00:00 | Tokyo | Comments(31)

渋谷区恵比寿

a0087341_2222847.jpg
a0087341_2224455.jpg
a0087341_223284.jpg
a0087341_2231170.jpg
a0087341_2232280.jpg
a0087341_2241297.jpg
GX200 白黒

恵比寿には行きつけの?美容院があります。
よく通る道なのですが、あらためてGX200くん連れて
予約の時間まで少しだけ歩いてみました。
by readymade_ayu | 2008-10-13 00:00 | Tokyo | Comments(4)

新丸子 2

a0087341_742286.jpg
a0087341_743522.jpg
a0087341_744757.jpg
a0087341_75254.jpg
a0087341_751663.jpg
a0087341_752597.jpg
GX200

新丸子商店街は八百屋さんの激戦区だった。
どこも盛り上がっていてお客さんが途切れない。
いつも通勤で使っている沿線にこんな街があるとは知らなかった。
(もう3年も東横線には乗っているのに)
定期で行ける1dayトリップ、まだ降りたことのない他の街も訪問してみようと思います。
by readymade_ayu | 2008-10-09 00:00 | Tokyo | Comments(8)