カテゴリ:Kanagawa( 287 )

江ノ電のりおりくん 2

a0087341_2358192.jpg
a0087341_23583389.jpg
a0087341_23585634.jpg
a0087341_23591695.jpg
a0087341_23594166.jpg
GX100
紫陽花の写真を撮るって難しいです。
お天気もおだやかで江ノ電乗って・・・ゆっくり過ごしました。
by readymade_ayu | 2008-06-13 00:00 | Kanagawa | Comments(18)

江ノ電のりおりくん 1

a0087341_22313468.jpg
a0087341_22315738.jpg
a0087341_22322746.jpg
a0087341_22324252.jpg
a0087341_22331622.jpg
a0087341_22333488.jpg
GX100
有給休暇残日数が22日分あり、6月のあまり仕事にさしつかえない日にお休みしました。
1日お休みがあれば・・・向かう先はやっぱり江ノ電です。
のりおりくん(フリーきっぷ)で江ノ電を堪能してまいりました。

平日で空いているかと思っていましたが、紫陽花を愛でにきている
おじいちゃまおばあちゃまの団体がたくさんで江ノ電は賑わっていました。
紫陽花で有名なスポットは少しはずして好きなところを歩きました。

ケンタッキーのカーネルおじさまも元気でした。
by readymade_ayu | 2008-06-12 00:00 | Kanagawa | Comments(14)

The World Is Beautiful 3

a0087341_2131314.jpg
a0087341_21313350.jpg
a0087341_21315981.jpg
a0087341_2132256.jpg
a0087341_2133342.jpg
a0087341_21331619.jpg
a0087341_21332631.jpg
GRD2
大さん橋~横浜中華街を歩いて中華街で食事をしました。
この焼きそばは両面カリッと焼き目がついていて、
豚肉とニラともやしなど具だくさんのあんかけがひそんでいます。

大好きだったハリウッド・ランチマーケットとなりの港は公園整備の工事が進んでいました。
以前の風景を思い出すと胸が痛くなります・・・でもラストのシーンに出会って
「この工事も捨てたものではないのですね」と思いました。


世界は少しずつ形を変えてゆく
俺達は流れ星 これからどこへ行こう
So Good Night いつか君の胸に抱かれて
Good Night どこか行きつく所もなく
(ナポレオンフィッシュと泳ぐ日/words & music 佐野元春)
by readymade_ayu | 2008-06-08 12:00 | Kanagawa | Comments(12)

The World Is Beautiful 2

a0087341_7584360.jpg
a0087341_7585531.jpg
a0087341_7591067.jpg
a0087341_805451.jpg
a0087341_81763.jpg
GRD2
横浜山手~大さん橋を歩きました。
by readymade_ayu | 2008-06-08 00:00 | Kanagawa | Comments(6)

The World Is Beautiful 1

a0087341_2248429.jpg
a0087341_2257922.jpg
a0087341_22572447.jpg
a0087341_22575558.jpg
a0087341_2258769.jpg
a0087341_22581734.jpg
a0087341_22582749.jpg
GRD2
今日はよいお天気でしたね。
ひさしぶりに横浜元町~山手をゆっくり散策してきました。
ワッフルとチーズケーキのパフェ(ミックスベリー味)とても美味しかったです。
by readymade_ayu | 2008-06-07 12:00 | Kanagawa | Comments(4)

六角橋商店街

a0087341_23511460.jpg
このハートウォーミングな色づかいにスキーをしているイラストがカワイイですよね。
a0087341_23522488.jpg
天使達の声が聞こえてくる。
a0087341_23541228.jpg
カワイイお花やさん。
a0087341_23571034.jpg
昭和な本屋さん。つい、売っている雑誌が最新号なのかどうかチェックしてしまった。
a0087341_23581091.jpg
GRD2
by readymade_ayu | 2008-05-13 00:00 | Kanagawa | Comments(22)

a0087341_8145395.jpg
ごぶさたしております。

3月20日、江ノ電のりおりくん(1日乗車券)撮影会の模様をお送りいたします。
お天気があまりよくない日で(とっても悪い日で)結局はあまり撮れずに
喫茶店→定食屋さん→甘味処といつもよりグレードの高いグルメツアーとなりました。
a0087341_8195488.jpg
ブログをお休みしている間にいろいろ考えました。
a0087341_8201467.jpg
ランチでいただいた生シラスです。
a0087341_8223327.jpg
a0087341_8224977.jpg
ぷりん。
a0087341_8232945.jpg
「なぜ写真を撮るのか」
「そこに昭和があるから」
a0087341_8241481.jpg
Caplio R7くんの発色は明るくてかわいらしくて柔らかで好きです。
a0087341_8261760.jpg
ね?
a0087341_8264747.jpg
a0087341_8282965.jpg
おやつの甘味処でのクリームあんみつです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しっかりとした江ノ電の風景はこちらの撮影会のみなさまのブログをご覧ください。
私はあこがれの巨匠にお会いすることができて感動でした。
henroninさん 鉄の華   裏道遍路人
はるさん ぶらぶらデジカメ写真 by はる
mabさん mab's MemoBlog
sima7sima7さん 四季光写
tobi-photoさん Oh! PDA next
atCommAさん :Daily CommA:
CABIN_UMさん CABIN 僕の写真帳
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Caplio R7

強風と雨の中、本当にありがとうございました。
本当の江ノ電はもっとすごいので今度はまたお天気の良い時におともさせてください。
その際はまたおすすめポイントをご案内いたします!

アクセス数が50,000HITを超えました (^▽^)0
うれしいですぅ。
by readymade_ayu | 2008-03-23 00:00 | Kanagawa | Comments(30)