カテゴリ:Camera( 70 )

a0087341_01461488.jpg

a0087341_01461859.jpg

a0087341_01462010.jpg


ニコンもライカも持っていないので呼ばれていないが、従者たちが出展していると言うので
ニコライ同盟VS偽ニコライ同盟 8人展を拝見しに伺った。

カメラに興味のない人にはまったくわからないタイトル、しかも同盟って何?みたいな。

でも、カメラも写真も特にくわしくなくともプリントの美しさにうっとりできる写真展です。
根津りんごやさんにて開催中。

・・・正確にはニコンも(なんちゃって)ライカも持っているもん。






by readymade_ayu | 2017-02-22 19:00 | Camera | Comments(0)

Hydrangea

a0087341_20055014.jpg


ようやく好みの紫陽花に出会った。
もっと枯れていてよいのだけれど。





by readymade_ayu | 2017-02-12 19:00 | Camera | Comments(0)

a0087341_21163676.jpg


沼垂テラスで見つけたもの。
干しているのはわかるのだけれど、いったい何を干しているのかがわからず。
I藤さんに会ったら聞いてみようと思った。
が、会えなかった。私が弾丸すぎて。





by readymade_ayu | 2016-11-12 23:00 | Camera | Comments(4)

a0087341_21115557.jpg


ラーメンでも牛丼でも
偉大な写真家の作品は、偉大だ。

ただし、今後のアメリカの動向が
ラーメンと牛丼に影響を与えるかもしれない、それだけが心配だ。








by readymade_ayu | 2016-11-12 22:00 | Camera | Comments(0)

a0087341_21053234.jpg

新潟を超高速で歩いて、あらためて思う。
光と影の差が激しすぎるから
貪欲な写真家が多いと。








by readymade_ayu | 2016-11-12 20:00 | Camera | Comments(0)

a0087341_20585107.jpg


会期はたったの4日だけなので、11月13日(日)が最終日になります。

盛会の様子は巨匠のブログをご覧ください。







by readymade_ayu | 2016-11-12 19:00 | Camera | Comments(0)

a0087341_11151846.jpg

a0087341_11152270.jpg

新潟砂丘館での8人展、日帰りで行ってまいりました。

私の写真はお刺身のツマみたいなものですが、
他の方々の作品をぜひご覧になっていただけたらと思います。
新潟の方、お近くの方、よろしくお願いいたします。
明日13日(日)までの開催です。

タイトな訪問時間の中で、パルファン・ドゥーで和栗のモンブランをいただけてよかった。
またね、新潟。





by readymade_ayu | 2016-11-12 07:00 | Camera | Comments(2)

a0087341_09451995.jpg

気づけばもう来週となりました。

本当であれば毎年「7人展」として伝統的に続いていた写真展へ
なぜか新潟人でもないのに出展させていただきます。
未発表スナップを展示する予定です。

私たちのまなざしとその記憶7/新潟フォトブロガー8名による写真展
開催期間:2016年 11月10日(木)~13日(日)/9時~21時(最終日18時まで)/
会場:新潟砂丘館ギャラリー(蔵)
料金:観覧無料
主催:にいがたフォトセッション講

アクセスなど砂丘館公式ホームページをご確認ください。
お近くの方、ぜひよろしくお願いします。
http://www.sakyukan.jp/2016/07/4507





by readymade_ayu | 2016-11-04 19:00 | Camera | Comments(0)

a0087341_12085926.jpg



本当であれば毎年「7人展」として伝統的に続いていた写真展へ
なぜか新潟人でもないのに出展させていただきます。
ブログとSNSにアップしていない未発表スナップを展示する予定です。








by readymade_ayu | 2016-10-08 12:00 | Camera | Comments(2)

a0087341_17053394.jpg

a0087341_17053096.jpg

a0087341_17053986.jpg



a0087341_17053531.jpg

a0087341_17053632.jpg

a0087341_17054576.jpg

a0087341_17054100.jpg

a0087341_17135795.jpg



もうとっくに会期は過ぎていますけれど、新潟砂丘館 へ、
安藤喜治さん、腐肉狼さん、前田和也さんの三人展を拝見しに
ひとりN潟へ訪問してきました。

砂丘館は日本銀行支店長の役宅だった建物で、
とても素敵なところでした。
以前、小山卓治さんもここでライブを開催された事もあります。

初めてお目にかかる前田さん、
N潟の巨匠安藤さん、
Dr.ジョンみたいなのにモテ男腐肉さん、
お三方の写真を拝見して、がぜんやる気でT京へ戻ってきました。
(ビールは私ではなく腐肉さんが飲んでいたものです)

ここから先は超リアル。
自分も写真におっかけに仕事に家事、フルスロットルでやっていきます。

まずはひさしぶりに歩いたN潟の写真を次の記事からアップします。
砂丘館ではいろいろな方にお会いし、夜の部もあったのだけれど、
撮影はひとりだけでした。
N潟は自分を取り戻す場所。
歩きながら街の機微を受け止め、そして自分のココロと向き合いました。








by readymade_ayu | 2016-08-15 19:00 | Camera | Comments(0)