カテゴリ:Camera( 89 )

a0087341_22141939.jpg
a0087341_22134260.jpg
a0087341_22132699.jpg
GRD4

写真展が終わり、すぐ感じたのは、
「I Can't Get No) Satisfaction」であった。

その夜はひさしぶりにGRDくんを枕元に置いて寝た。

明日また根津のりんごやさんへ行けば、
そこに自分の写真があり、知っている人がいて、お紅茶を囲むような気分だが
今はもうあの同じ空間はない。

ただのサラリーマンに戻って、また写真展ができるようにがんばるだけだ。
by readymade_ayu | 2014-03-13 03:13 | Camera | Comments(0)

a0087341_0174345.jpg
a0087341_0173183.jpg
a0087341_017164.jpg
GRD4

おかげさまで写真展「女神と4人の従者たち」全日程を終えることができました。
まさに「Start me up」で始まり、「It's Only Ricoh GR (But I Like It)」な日々でした。

これからもGR一筋で歩いて転がっていきます!
by readymade_ayu | 2014-03-09 23:59 | Camera | Comments(4)

a0087341_2025371.jpg
GRD4

写真展「女神と4人の従者たち」、前半「君は天然色」の幕、
無事にいったんクローズいたしました。

お越しいただいた方々、どうもありがとうございました。
思えば、この喫茶ギャラリーりんごやさんに
他4人のグループ展を見に寄っていたのが
なぜか今回お仲間に入れていただいて、
広報担当として、4人をアゴで使い好き放題させていただきました。

早いものでリコー学部に入学して今年で8年目。
これからもリコーオンリーでがんばります。

3日(月)は休廊になります。
それまで休憩、お仕事して
また4日にお目にかかれるのを楽しみにしております。

リコー学部・学外展「女神と4人の従者たち」
2014年2月25日(火)~3月9日(日) 12:00-19:00
<第一部>2月25日(火)~3月2日(日) 第一幕「君は天然色」
<第二部>3月4日(火)~3月9日(日) 第二幕「思い出はモノクローム」
※3月2日(日)は展示入れ替えのために17時まで
※3月3日(月)は休廊です

ギャラリーりんごや
東京都文京区根津2-22-7
(東京メトロ千代田線根津駅1番出口より徒歩3分)

従者たち(笑)
Leicaさん

noriさん

osamuさん

kawamutsuさん


詳細は、下記の告知ブログをご覧ください。

《リコー学部・学外展》女神と4人の従者たち
by readymade_ayu | 2014-03-02 20:00 | Camera | Comments(6)

a0087341_062520.jpg
GRD4

と、言っても私は何もしていませんが。

N潟での三人展は私以外のおふたりの名声で
大盛況のまま幕をおろすことができました。

N潟で撮った写真、また明日以降にアップします。
おやすみなさい。

N潟の巨匠のブログをご覧になってお待ちくださいませ。

みなさま、いつもありがとうございます!
by readymade_ayu | 2014-01-16 00:00 | Camera | Comments(6)

Hello,2014!

a0087341_238698.jpg


I was taken care of last year, I hope the new year finds you in excellent spirit!
by readymade_ayu | 2014-01-01 00:00 | Camera | Comments(12)

a0087341_1112535.jpg


あらためまして、第7回より出展させていただいている
新潟での三人展に2014年も出させていただく運びになりました。

三人展 “raise our sights”
Group-AY2(グループエーワイ二乗)

今回で9回目となる3人の写真展を開催することとなりました。
旅先で出会った情景、日常の中での何気ない風景との出会い、家族との毎日の生活、そんなとりとめのないものを写真に写してきました。
それらの中からお気に入りの何枚かを作品にして展示いたします。
個々のタイトルは「白い時間」、「HAPPY!」、「荒地の何処かで」です。
3人が1区画ずつ担当し、それぞれが個展のように、そして3つの個展が合わさって「raise our sights」という三人展になっています。
年も仕事も出身地もバラバラの3人です。
そんな3人が写真という共通の趣味で知り合い、そして1年に1度集まって作品をぶつけあう。
全く違う作風なのに3つが合わさると何故か馴染む。
本人たちが1番楽しみにしている、そんな三人展です。


三人展 “raise our sights”は、1月9日から1月14日の10時から5時30分まで(最終日は2時まで)
新潟市中央区古町通り7 北陸ガス古町ガスホール3階ギャラリーにて開催いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12日午後と、13日午前かお昼くらいは私も在廊いたします。
雪が降りませんように・・・!
by readymade_ayu | 2013-12-30 19:00 | Camera | Comments(2)

イリラボさん写真展

a0087341_2352242.jpg
GXR P10

伊豆稲取の旅をお送りしているところですが、
N潟のイケメン(そしておだやか)イリラボさんの
写真展が開催されていますのでお知らせです。

はじまりました

カフェもステキなので、私も伺いたいものですが・・・。
みなさまのレポートを楽しみにしております。


伊豆稲取の旅は続きます。
by readymade_ayu | 2013-09-03 23:55 | Camera | Comments(0)

再び路上で 2013 EarlySummer

a0087341_22333120.jpg
GRD4

ちょっと事情があってカメラを持つ気がしない日々が続いていました。
まあ私が遊びすぎだったのですけれど。

撮影に出ないとなると、やはり自分の内にある音楽へ没頭していきます。
以前から聴いてみたかった60年代、70年代の洋楽を中心に
いろいろ買っちゃいました。ある意味ストレス解消だったのでしょう。
ラジオも聴くようになりました。
敬愛する佐野元春さんのおかげだと思っています。

聴きたい音楽を聴いて、行きたいライブへ足を運んで、会いたいと思っていた人には全員会えました。

・・・・・・では、自分は?
「自分探し」と言う単語が好きではないのですが
自問自答して考えた結果、やはり「写真を撮る」事が自分にとって大切な事だと思いました。


そんな時に、leica_m4mさんにお誘いいただき
築地ランチを経て、どうやら収穫へ向けて種をまくことができそうになりました。

自分は決して写真が得意ではない、が、いつもそこから逃げているのをやめようと思う。
by readymade_ayu | 2013-07-20 23:00 | Camera | Comments(4)

a0087341_23112276.jpg
GRD3

今週のピックアップブロガーに、エキブロでお近づきになった大先輩crab2003さんがピックアップされています。

私がこのブログを始めた当初から拝見し、
長男くんと次男くんのかわいらしさに癒されていました。
なによりcrabさんは佐野元春さんの大ファン。
私の理想の男性です。
いつか結婚して子どもができたらcrabさんのように
家族を大事にして、記念日を忘れず、日本の行事を毎年行う家庭にしたいと思っていました。
そして今に至ります。

配偶者がいても子どもがいても自分の趣味は我慢しないってトコまで真似しています。
いったいどうしてくれるのでしょう(笑)

crabさんのブログはこちらです。


☆写真は記事とは関係ありませんが、落ち穂拾いからふだんの街歩きよりちょっと離れた写真をアップします。
by readymade_ayu | 2013-07-14 23:00 | Camera | Comments(2)

a0087341_163429.jpg


あわさん、ご覧になっていらっしゃいますか?
みそぱんを楽しみにしております。

プリントから展示までN潟の巨匠にすべてやらせておいて
それでもドタバタしております。
予約投稿する時間もなく、自分のふがいなさに呆れ果てている真夜中です。

携帯(あいぽん)では、やれることに限界がある。
もしくは携帯でできることしか最近はやっていない。
これらの改善が今年の最重要課題でございます。

今回の旅で連絡すべき方には連絡できているはず・・・・・。


10日より新潟古町ガスホールで三人展がはじまりました。
新潟の方も新潟より遠くの方も、いつもありがとうございます!
私は14日の昼間少しと、15日の午前中に在廊する予定です。

第8回 三人展 “farther on” のお知らせ
by readymade_ayu | 2013-01-10 23:59 | Camera | Comments(4)