a0087341_5333085.jpg
a0087341_5334325.jpg
a0087341_534790.jpg
a0087341_5342048.jpg
a0087341_5345450.jpg
a0087341_535886.jpg
a0087341_535306.jpg
a0087341_5354380.jpg
GRD2

池袋撮影会のメインイベントです。
「ストリート」でも「路の上」ましてや「路上」でもなく、「横丁」です。ロックです。

☆フィルム編もあるのですが次回にエントリーいたします。
☆いただいたコメントのお返事遅くなります。申し訳ありません ( u_u)

by readymade_ayu | 2008-06-24 00:00 | Tokyo | Comments(12)

a0087341_7512035.jpg
a0087341_7513415.jpg
a0087341_7514764.jpg
a0087341_7523810.jpg
a0087341_7525635.jpg
a0087341_7531114.jpg
a0087341_7532385.jpg
a0087341_755699.jpg
GRD2 1:1

引き続き、池袋の風景です。
ラストカットのみ加工せず(スクエアは端っこが黒く出るのでそこを切り取る)そのまま
ちょっとポラロイド風?仕上がりでアップします(なんとなくこっちの方がヤセて見える)

仕事が忙しくて、なかなかアップがうまく進みません。
なので週末にまとめてアップしております。
by readymade_ayu | 2008-06-22 12:00 | Tokyo | Comments(16)

a0087341_233287.jpg
a0087341_2331746.jpg
a0087341_2334968.jpg
a0087341_2343281.jpg
a0087341_2344839.jpg
GRD2

引き続き、池袋のスナップです。
撮影会の休憩に喫茶店でいただいた王道ピザトースト美味しかったです。
by readymade_ayu | 2008-06-22 00:00 | Tokyo | Comments(6)

a0087341_11304425.jpg
a0087341_1130556.jpg
a0087341_11311759.jpg
a0087341_1131437.jpg
a0087341_1131575.jpg
a0087341_1132887.jpg
GRD2

池袋撮影会でのスナップです。

いつになったら暮していけるのかしら
でもまだ当分は妥協しないつもりよ
みんなは争うように人のものをとっている
嘘がはびこり、目的を遂げた者もいない
前に言わなかったかしら
みんなそれなりの生活を求めているの
でも出来ることは限りなくあるはず
もし自分を試す気があるならば

(When am I going to make a living / wors&music SADE)
by readymade_ayu | 2008-06-21 00:00 | Tokyo | Comments(2)

a0087341_1224977.jpg
a0087341_123844.jpg
a0087341_1242324.jpg
a0087341_1234171.jpg
a0087341_1235934.jpg
a0087341_124497.jpg
GRD2

池袋撮影会に参加させていただきました。
その時の写真をようやくリサイズ終わったのでアップしていきます。
by readymade_ayu | 2008-06-18 00:00 | Tokyo | Comments(14)

江ノ電のりおりくん 3

a0087341_7212918.jpg
a0087341_7215742.jpg
a0087341_722467.jpg
a0087341_7222781.jpg
a0087341_7231857.jpg
GRD2 1:1

できるだけ紫陽花、です。

スクエアの写真はGX100くんでしか撮らなかったのですが
(GRD2くんにくらべたらトイカメラっぽく?画像のやわらかさが気に入っています)
紫陽花をマクロで撮るにはGRD2くんで夢中になってしまいました。
写真の紫陽花はどれも有名スポットではなく歩くかたわらに咲く紫陽花ばかりです。
ほんとうに紫陽花はカワイイなぁ。
by readymade_ayu | 2008-06-17 00:00 | Kanagawa | Comments(12)

江ノ電のりおりくん 2

a0087341_2358192.jpg
a0087341_23583389.jpg
a0087341_23585634.jpg
a0087341_23591695.jpg
a0087341_23594166.jpg
GX100
紫陽花の写真を撮るって難しいです。
お天気もおだやかで江ノ電乗って・・・ゆっくり過ごしました。
by readymade_ayu | 2008-06-13 00:00 | Kanagawa | Comments(18)

江ノ電のりおりくん 1

a0087341_22313468.jpg
a0087341_22315738.jpg
a0087341_22322746.jpg
a0087341_22324252.jpg
a0087341_22331622.jpg
a0087341_22333488.jpg
GX100
有給休暇残日数が22日分あり、6月のあまり仕事にさしつかえない日にお休みしました。
1日お休みがあれば・・・向かう先はやっぱり江ノ電です。
のりおりくん(フリーきっぷ)で江ノ電を堪能してまいりました。

平日で空いているかと思っていましたが、紫陽花を愛でにきている
おじいちゃまおばあちゃまの団体がたくさんで江ノ電は賑わっていました。
紫陽花で有名なスポットは少しはずして好きなところを歩きました。

ケンタッキーのカーネルおじさまも元気でした。
by readymade_ayu | 2008-06-12 00:00 | Kanagawa | Comments(14)

a0087341_23155919.jpg
a0087341_23162376.jpg
a0087341_23164948.jpg
a0087341_2317196.jpg
a0087341_23173767.jpg
a0087341_23175030.jpg
a0087341_2318385.jpg
GRD2 1:1
その後の西新宿8丁目再開発地域がどうなったのか確かめたくて訪問してみました。
もうまっさらになっていて重機の音もしていなくて、
たぶん残るんじゃないのかなと思っていた建物はあとかたもなかった。
「救いなんてどこにもありゃしない」とガレキのなかに座り込むしかありませんでした。
もはや遅すぎるならGRD2くんのシャッターを切るしかない。


今年は紫陽花がとても愛しい。
鎌倉にはまだ行っていないけれど、街のあちこちで見かける紫陽花には
いつもココロの中で手を振って歩いています。
by readymade_ayu | 2008-06-09 00:00 | Tokyo | Comments(16)

The World Is Beautiful 3

a0087341_2131314.jpg
a0087341_21313350.jpg
a0087341_21315981.jpg
a0087341_2132256.jpg
a0087341_2133342.jpg
a0087341_21331619.jpg
a0087341_21332631.jpg
GRD2
大さん橋~横浜中華街を歩いて中華街で食事をしました。
この焼きそばは両面カリッと焼き目がついていて、
豚肉とニラともやしなど具だくさんのあんかけがひそんでいます。

大好きだったハリウッド・ランチマーケットとなりの港は公園整備の工事が進んでいました。
以前の風景を思い出すと胸が痛くなります・・・でもラストのシーンに出会って
「この工事も捨てたものではないのですね」と思いました。


世界は少しずつ形を変えてゆく
俺達は流れ星 これからどこへ行こう
So Good Night いつか君の胸に抱かれて
Good Night どこか行きつく所もなく
(ナポレオンフィッシュと泳ぐ日/words & music 佐野元春)
by readymade_ayu | 2008-06-08 12:00 | Kanagawa | Comments(12)