Knockin' on Heaven's Door

a0087341_6253975.jpg
a0087341_6272992.jpg
a0087341_628158.jpg
a0087341_629187.jpg
a0087341_629513.jpg
a0087341_632750.jpg
LEICA C-LUX2 白黒 (← えっ???)

高橋 誠:Water Cafe & BAR ARTICA

ちょっとしたご縁から高橋誠さんのライブに足を運ぶようになって3回目。
誠さんのライブはひとりで行ってもさみしくなくゆっくりと楽しめる。
何と言ってもこのお店はビールもお料理も美味しくてお気に入りです。
「自分はオトナになったなぁ」と思う。
(ミネラルウォーターも種類がたくさんあって楽しい)

そして誠さんの笑顔は本当に素敵です。
次回の代々木アルティカでのソロライブは9月20日(土)だそうです。

カメラは父親からの結婚祝いです。
ちゃんと銀座のライカショップで買ってきてくれました。
スリムで通勤バックにするりと入るので持ち歩いています。
実際に使ったのはこのライブが初めてでした。
フラッシュを使っていないので手ブレしまくりですがアップしちゃいます。
このカメラでは日記みたいな写真を撮っていきたいです。
by readymade_ayu | 2008-08-31 00:00 | Camera | Comments(14)

大口商店街 2008夏

a0087341_1913193.jpg
a0087341_19131381.jpg
a0087341_19132516.jpg
a0087341_19133996.jpg
a0087341_19135134.jpg
a0087341_1914681.jpg
a0087341_19141856.jpg
a0087341_19142841.jpg
a0087341_19143629.jpg
GRD 白黒

夏の大口商店街です。
この日はとっても暑くて倒れそうだった。

ここ数日は雷雨と梅雨のようなくもり空が続いていますね。
こころなしか雷がとても近くに低いところで鳴っているような気がします。
地球はこのままどうなってしまうのでしょうか。

初号機GRDくんのモノクロはGRD2くんとくらべると
コントラストが弱めに感じますが、この写りも好きだったりします。
by readymade_ayu | 2008-08-30 00:00 | Kanagawa | Comments(12)

a0087341_221794.jpg
こんなところで天使に会えた。
a0087341_22175512.jpg
a0087341_22182095.jpg
普段ここは新聞と雑誌を売っていてにぎわっています。
a0087341_22192153.jpg
a0087341_2219376.jpg
a0087341_2220080.jpg
a0087341_22201756.jpg
a0087341_22204538.jpg
構成力には自信があったのですが、最後まとめきれなくて一気にアップいたします。
a0087341_22213335.jpg
雨も強くなってきたからそろそろ帰ろう。ガード下をくぐって。
a0087341_2222413.jpg
GRD2 白黒

「ガード下を歩こう 第2章」神田編は雨のためにこちらで終了です。
このまま秋葉原まで歩く予定でしたが無理せずに、また別の日に訪問してみます。

「序」からラストまで今回はカラーと白黒と別々にアップしたいが為に
妙ちくりんな構成となってしまいました。アップの仕方も重要だと思います。
でも、どれも捨てがたい載せたい写真ばかりです。
ご覧になっていただきましてどうもありがとうございました。

さてはてガード下はどこまで行けるのでしょうか・・・。
by readymade_ayu | 2008-08-25 00:00 | Tokyo | Comments(16)

a0087341_17243570.jpg
a0087341_17244860.jpg
a0087341_1725068.jpg
a0087341_1725193.jpg
a0087341_17255342.jpg
a0087341_17274241.jpg
a0087341_17275519.jpg
GRD2 白黒

ガード下と言うか地下要塞みたいなところで「あゆ」と言う居酒屋さんを発掘。
こんど平日に飲みに行ってみないといけないですね。
by readymade_ayu | 2008-08-24 00:00 | Tokyo | Comments(8)

a0087341_11324238.jpg
a0087341_1132531.jpg
a0087341_1133375.jpg
a0087341_1133162.jpg
a0087341_11332942.jpg
a0087341_11334935.jpg
a0087341_1134282.jpg
GRD2 白黒

やっぱり「ガード下を歩こう」シリーズはモノクロームかなと白黒設定して撮りました。
JR神田駅エリアの写真が続きます。
by readymade_ayu | 2008-08-23 00:00 | Tokyo | Comments(10)

a0087341_22314215.jpg
a0087341_22322654.jpg
a0087341_2233771.jpg
約束は守るタイプです。
前回のやっつけ企画「ガード下を歩こう」シリーズは新橋から東京駅まででした。
ある雨の日曜日に、その続きを歩こうと神田駅に。
まずは地下鉄で神田駅に到着。ふだん営業途中に神田にはよく行きます。
日曜日の人気のない東京メトロ神田駅構内です。
a0087341_223631.jpg
a0087341_2236291.jpg
a0087341_22364472.jpg
a0087341_22385996.jpg
a0087341_22392225.jpg
GRD2

そして地上へ出てJR神田駅に。
次回、「ガード下を歩こう」第2章本格始動です。
by readymade_ayu | 2008-08-21 00:00 | Tokyo | Comments(6)

男の背中 2

a0087341_23405528.jpg
念のため、ココは神奈川県です。大阪ではないです。
a0087341_2342210.jpg
この時まだ平日の夕方5時前 (^_^;; いいなぁ。
a0087341_2343351.jpg
a0087341_23441429.jpg
10年くらい前に行ったベトナムのようだな・・・と思いました。
a0087341_23461539.jpg
a0087341_2347798.jpg
a0087341_23475557.jpg
GRD2 白黒

ちなみに女性客はワタシだけ。何かのローカル線のイベントのようだった。
やっぱり焼き鳥にビールは最強。
by readymade_ayu | 2008-08-19 00:00 | Kanagawa | Comments(10)

男の背中 1

a0087341_22583724.jpg
a0087341_22584943.jpg
a0087341_232405.jpg
a0087341_22591556.jpg
a0087341_22593388.jpg
a0087341_230369.jpg
a0087341_231847.jpg
GRD2 白黒

白黒が続きます。でもこの写真も夏のうちにアップしたかったので続けちゃいます。
(しかも酔っ払っていてピントがぜんぜん合っていませんね)

なんと8月8日の入籍した日のディナー。
by readymade_ayu | 2008-08-18 00:00 | Kanagawa | Comments(8)

愛媛県松山市 6

a0087341_1125956.jpg
a0087341_1131385.jpg
a0087341_1132935.jpg
a0087341_1134199.jpg
a0087341_11449.jpg
a0087341_1141825.jpg
a0087341_116577.jpg
a0087341_1143132.jpg
GX100 白黒

伊予鉄道高浜線の三津(ミツ)駅舎です。
電車に乗るのも駅弁を買うのも好きですが、何よりも「駅」を見るのが好きだったりします。

1931年(昭和6年)頃に建設された(!!)そうです(正確には建築年は不明)
写真の向こうには新しいホームが建設されていて
この駅舎も今年中には取り壊されて新駅が作られる予定です。

訪問できて本当によかったと思います。
次に四国に行く時はもうぜったいなくなっているでしょうから・・・。
撮りながら感動で涙が出てきたのは久しぶりでした。
(ただ私の写真のウデではこの駅の素晴らしさがお伝えしきれていません)

三津町の商店街と古い街並みを堪能して、最後に素晴らしい駅舎を見れて
ここから松山駅に戻り、松山空港に向かいました。
思い残すことはじゃこ天だけ。空港でもじゃこ天を食べて飛行機に乗りました。
by readymade_ayu | 2008-08-16 00:00 | Travel | Comments(16)

愛媛県松山市 5

a0087341_2359551.jpg
a0087341_003791.jpg
a0087341_011085.jpg
a0087341_012343.jpg
a0087341_013899.jpg
a0087341_02391.jpg
a0087341_041450.jpg
a0087341_043540.jpg
GX100 白黒

目的の三津町商店街の風景です。
今こうやって写真をながめていると、また松山に行きたくなりました。

次回、商店街とはまた違うコレクションしている物件の
過去最強物件をお送りします(まだ続くのか・・・と言われそうですけれど)
by readymade_ayu | 2008-08-13 00:00 | Travel | Comments(14)