<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0087341_18152082.jpg


2008年もたいへんお世話になりました。
皆さまから頂戴したコメントで毎日とても勇気づけられました。

今年を振り返ると、まあいろいろとありました。
いちばん心に残ったことは仕事も家事もカメラも3本やるのは
大変で毎日寝ながら仕事をしていたことです。本当に大変だった。
来年は優等生になろうとするのはやめて自分のペースで東京と横浜を撮ります。

これが「最初で最後の写真展」だと思い、来年やります。
Canon MP610くんでプリントした写真をただ並べただけです。
お越しいただいても写真談義にもなりませんし、ましてや鑑賞していただくような
シロモノでもないことは自分がよくわかっています。
ただ、エキサイトブログを通じてお知り合いになれた方々にお会いできたらなと思います。
来年、お待ちしております。

よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Back to the street」 / ayu写真展
2009年1月24日(土)、25日(日) 11:00-19:00 入場無料
インペリアルギャラリー(神奈川県横浜市中区山下町25)
みなとみらい線日本大通り5分/元町・中華街(中華街側の出口より)5分
場所は神奈川県民会館の真裏になります
☆ギャラリーへのお問い合わせはご遠慮ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cast:
GRD
GRD2
GX100
GX200
Canon MP610
ayu
・・・・・・ and you!!

This is a story about you
by readymade_ayu | 2008-12-31 12:31 | Camera | Comments(12)

Paris 29

a0087341_1028330.jpg
a0087341_10281568.jpg
a0087341_10282979.jpg
a0087341_10283959.jpg
a0087341_10285142.jpg
GRD2
バスティーユ界隈です。
このあたりはウチのだんなさまが大学生の時に2週間くらい泊まったところだそうです。
その時のユースホテルを探し迷い歩きながら撮った写真です。
結局「10年も前でもうわからないや」と、ユースホテルを見つけることはできませんでした。
でも街並みはよく覚えているらしく毎日通ったというモノプリ
(パリのダイエーみたいなところ)でワインやチーズやらを買ってホテルでいただきました。
私もパリ4日目にして、ようやく自分らしい写真が撮れてきたなと思いました。
GRD2くんは本当にいい子です。
by readymade_ayu | 2008-12-31 00:00 | Travel | Comments(6)

Paris 28

a0087341_834563.jpg
a0087341_835537.jpg
a0087341_844100.jpg
パリ・リヨン駅です。北駅が上野駅ならリヨン駅は東京駅八重洲口です。
実は地下鉄の入口デザインはこの「M」マークが今はほとんどなのです。
アールヌーボー調の昔のデザインだけを好んで撮っていましたが、
まあ、このマークも東京にくらべたら全然オシャレですからと思い撮りました。
a0087341_88911.jpg
a0087341_882966.jpg
a0087341_884184.jpg
a0087341_885067.jpg
GRD2
パリ版「ガード下を歩こう」です。
パリ・リヨン駅から徒歩10分くらいのところに以前は国鉄線があった高架橋を
リノベーションしてつくったヴィアデュック・デザールです。
上の部分は散歩道に整備され、高架下は家具・アクセサリー・アパレル関連の
おしゃれなお店が並んでいます。
そして・・・パリにもガード下で暮らす人々がいましたが、なぜかオシャレだと思いました (^_^;;
by readymade_ayu | 2008-12-30 00:00 | Travel | Comments(12)

Paris 27

a0087341_11201986.jpg
アイツが見えてきました。
a0087341_11204429.jpg
a0087341_11205637.jpg
a0087341_11211186.jpg
a0087341_11212325.jpg
a0087341_11213552.jpg
a0087341_11215132.jpg
a0087341_1122138.jpg
a0087341_11221321.jpg
GX200

エッフェル塔のまわりは愛と平和であふれていた。
ラストわかりにくいですけれど、この男の子と女の子でエッフェルくんを支えた写真を
パパは撮っているのです。かわいい。
by readymade_ayu | 2008-12-29 00:00 | Travel | Comments(10)

Paris 26

a0087341_7274761.jpg
GX200

遅くなりましたが、ブログをご覧になっていただいてます皆さまメリークリスマスです。
サンタさんはきましたでしょうか。

4年間の営業職にひとつピリオドを打ち、来年からは内勤に異動になりました。
自分の希望でもあるので付いていたちっぽけな役職もはずれて一般社員になります。
来年からは少し家事との両立もしたいし、もう1度ストリートに戻って
リコーのカメラたちと昭和を採取しにでかけたいと思っています。

なんちゃって写真展、まだしっかりDMも配っておらずあせってきました。
冬休みは準備を始めないといけません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Back to the street」 / ayu写真展
2009年1月24日(土)、25日(日) 11:00-19:00 入場無料
インペリアルギャラリー(神奈川県横浜市中区山下町25)
みなとみらい線日本大通り5分/元町・中華街(中華街側の出口より)5分
場所は神奈川県民会館の真裏になります
☆ギャラリーへのお問い合わせはご遠慮ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cast:
GRD
GRD2
GX100
GX200
Canon MP610
ayu
・・・・・・ and you!!

This is a story about you (これは君のことを言ってるんだ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尚、スキル不足のために地図など掲載することができずどうしようと考えていたところ
いつもお世話になっておりますcrab2003さんがご自身のブログにこの写真展のお知らせを
貼り付けてくださいましたっ。詳しい場所がこちらにございますのでご覧になってください。
crab2003さん、どうもありがとうございました (^▽^)o

ITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblog/
「Back to the street」ayu写真展


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by readymade_ayu | 2008-12-28 00:00 | Travel | Comments(16)

Paris 25

a0087341_1747686.jpg
a0087341_1747191.jpg
a0087341_17473267.jpg
a0087341_17474348.jpg
a0087341_17475664.jpg
a0087341_17481257.jpg
a0087341_1748237.jpg
GX200

パリ3日目にして、ようやく観光っぽい凱旋門からシャンゼリゼ大通りです。
10年前に訪問した時よりもカフェっぽいカフェが少なくなっているのと
マクドナルド、スターバックス、GAPなどが増えているような気がしました。
それでも「お~、シャンゼリゼ~♪」と口ずさむ私がいました。
by readymade_ayu | 2008-12-20 00:00 | Travel | Comments(10)

Paris 24

a0087341_22513315.jpg
a0087341_22514540.jpg
GRD2

日本人シェフのフレンチレストラン「マコト・アオキ」でランチ。
日本語メニューがあるようなお店には絶対に行かないタイプですが
フランス語のメニューにひどい目にたくさんあった私たちは (^_^)>
「ここにしよう!」と、瞬間で決めて入りました。

本当に美味しいフレンチをいただきました。
あまりの美味しさに前菜と食後のカプチーノしか撮っていません。

マコト・アオキが紹介されている日経レストランのページ
by readymade_ayu | 2008-12-19 12:00 | Travel | Comments(8)

Paris 23

a0087341_22472648.jpg
a0087341_22473849.jpg
a0087341_22475257.jpg
a0087341_224866.jpg
a0087341_22482297.jpg
GRD2

脈絡のないシリーズ (^_^;;
時系列でのせているものでして・・・たまたま同じ時間帯に撮った写真たち。
by readymade_ayu | 2008-12-19 00:00 | Travel | Comments(2)

Paris 22

a0087341_18184373.jpg
a0087341_18185460.jpg
a0087341_1819938.jpg
a0087341_18192761.jpg
a0087341_18194578.jpg
a0087341_18195867.jpg
a0087341_18201297.jpg
GRD2

市場を出てまた歩きだします。
パリの朝、コーヒー飲まないと。
by readymade_ayu | 2008-12-18 12:00 | Travel | Comments(12)

Paris 21

a0087341_7444653.jpg
a0087341_745056.jpg
a0087341_745115.jpg
a0087341_7452258.jpg
a0087341_7594246.jpg
a0087341_7453390.jpg
早起きしたのは野菜と果物の市場に行きたかったからです。
ウーロップの市場という小さな屋内型の市場です。
a0087341_754683.jpg
a0087341_7541780.jpg
市場から少し歩いたところにあったパン屋さん。
エッフェル塔の形をしたパンが売っています。

子どもの時に思い描いていた果物屋さんやパン屋さんでした。

GRD2
by readymade_ayu | 2008-12-18 00:00 | Travel | Comments(6)