<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

都橋商店街

a0087341_9344234.jpg
a0087341_93456100.jpg
a0087341_9351693.jpg
a0087341_93533100.jpg
a0087341_9355589.jpg
a0087341_936872.jpg
a0087341_9362149.jpg
GRD2

横浜伊勢佐木町から野毛にさしかかりました。
都橋商店街です。昭和39年(1964年)東京オリンピック開催に伴い整備された長屋風の飲み屋さん街だそうです。
(u_u;; ココにたどりついたのは初めてでした。まだまだ横浜街撮り者としては失格。
ナビゲーションしていただいたhiyokoさん、どうもありがとうございました。



写真とは関係ありませんが、新型インフルエンザについて世界が急激に変動していますね。
せっかくの連休ですので、お出かけの方もお仕事の方もお気をつけください。
不織布マスクを着用しましょう。
by readymade_ayu | 2009-04-30 00:00 | Kanagawa | Comments(10)

横浜伊勢佐木町 3

a0087341_915836.jpg
a0087341_9152026.jpg
a0087341_9153289.jpg
a0087341_9155612.jpg
a0087341_9161142.jpg
GRD2

横浜伊勢佐木町は少しだけベトナムのようなイメージがした。
まだまだ知らない通りと路地がたくさんある。たくさん歩きたいと思いました。

写真とは関係ありませんが、この4年間テレビのない生活をしていました。
が、この度とうとうポリシーを自ら破りましてテレビがウチにやってきました。
これからサッカーの試合も観にいけなくなるし、ワールドカップ予選も観たいし。

ディスカバリーチャンネルで私のツボの番組を見つけましたのでメモしときます。
アンソニー世界を喰らう/Anthony Bourdain: No Reservationsです。
ニューヨークのレストランLes Hallesのグランドシェフで作家のアンソニー・ボーデインが
世界の食を食べつくすって内容です。グルメ番組だけれどロックです(私の下手な感想はちょっとはぶきます)
番組自体は以前のものなのですが再放送がたくさんあるので順次チェックしています。
日本に訪問した回もあるそうなので、それもいずれ放送してくれるといいなと思っています。
by readymade_ayu | 2009-04-29 00:00 | Kanagawa | Comments(12)

横浜伊勢佐木町 2

a0087341_7375991.jpg
a0087341_7382066.jpg
a0087341_7384046.jpg
a0087341_7385523.jpg
a0087341_739879.jpg
GRD2

横浜伊勢佐木町プチ撮影会のつづきです。
ラストのスパゲティナポリタン、あらためて見るとベーコンではなくてハムとエビ!!がはいっています。
by readymade_ayu | 2009-04-28 00:00 | Kanagawa | Comments(2)

横浜伊勢佐木町 1

a0087341_8591877.jpg
a0087341_8593638.jpg
a0087341_8594753.jpg
a0087341_8595822.jpg
a0087341_901031.jpg
a0087341_902036.jpg
GRD2

leica_m4mさんとhiyoko.mameさんにお誘いいただきプチ撮影会ご一緒させていただきました。
おふたりとも妊婦の私のためにわざわざお休みの日にありがとうございました。
そしてとてもお気づかいいただき、優しい楽しい1日を過ごすことができました。

この日、私はとっても飢えていました。
写真が撮りたくて撮りたくて仕方なかったのです。
少し自信喪失していたのですが、この撮影会でずいぶん元気になりました。
本当にどうもありがとうございました。

では、普段は載せないようなスナップも水増し増殖させてしばらくお送りいたします。
by readymade_ayu | 2009-04-27 00:00 | Kanagawa | Comments(12)

大倉山

a0087341_10582548.jpg
a0087341_10583927.jpg
a0087341_10585381.jpg
GRD2

東横線の大倉山界隈です。ご近所写真。


写真の在庫がありません。
お休みするのもよいのかもしれませんが、1月の写真展で静かな声をいただいてから
以前のように自分の都合で(あの時はメンタル的にまいっていからだけれど)
「ブログをお休みしまぁす」とはできない気がする。
ので、写真が撮れたらアップしますし、実は文章を書くのも好きなので思うことを書いていこうとも思います。
本人は毎日のんびり元気にやっています。

今日もご訪問どうもありがとうございます。
by readymade_ayu | 2009-04-24 00:00 | Kanagawa | Comments(8)

新丸子

a0087341_1142373.jpg
a0087341_11425598.jpg
a0087341_11431722.jpg
GX200 白黒

今日も過去の在庫から。
新丸子の有名な食堂です。
1枚目のおじいちゃま、私と同じカツ丼をペロリとたいらげていた。


おとついから風邪らしく熱が出てウチにひきこもっています。

昨日から口にしているものは、ポカリスウェット、雪見だいふく、ざるそば(ショウガ、ねぎ)、カボチャスープ。
いま、カツ丼なんて出されても食べれない。
でも「食べる」にまつわる事柄って大好きです。

ぬか床ちゃんもかきまわさなくちゃ。
by readymade_ayu | 2009-04-22 00:00 | Kanagawa | Comments(12)

武蔵小杉

a0087341_839552.jpg
GRD2 白黒

武蔵小杉の古くからあるラーメン屋さんです。
昨年11月に撮ったものです。

妊婦ほとんど撮影で外出していないため、写真の在庫がありません。
「ごはんブログ」のネタはおかげさまでたくさんたまっています。
けれど、アレは毎日やるのもどうかと思い、今日はこの気に入っている1枚を貼りつけます。
by readymade_ayu | 2009-04-21 00:00 | Kanagawa | Comments(2)

銀座

a0087341_7552931.jpg
a0087341_8132816.jpg
a0087341_8134268.jpg
a0087341_814311.jpg
a0087341_8143369.jpg
a0087341_8144412.jpg
a0087341_8145651.jpg
GRD2

用事があって銀座にいってきました。
三脚ケースがほしくて探したのですがウチの三脚さんのスキルに合うモノがなく
そして欲しいと思ったカジュアルだけれどセンスのよいものは品切れで未入荷とのこと。

ウチの三脚さんはHAKUBAのふつうのヤツです。
まさかそれで〇ッツオとか〇ンフロットとかの大きさもリッパなケースはちょっと・・・。
(HAKUBAさんがよくないわけではないですよ、HAKUBAさんがいないと大変です)

カメラがおリコーさんたちとLUMIXなので、カメラ用のリュックやバックにしょうほどではなく
三脚は三脚でサラッとテニスラケットのように持ち歩きたいのです。
(持って歩いてもらうのはだんなさまですけれど)

↓ ちなみに今使っているのは、お母さんに縫ってもらったピアニカ入れみたいなコレ。
a0087341_8404677.jpg

気に入っているのですけれどね。

キーワード「三脚」でお越しいただいた方、しょうもない記事でスミマセン。
by readymade_ayu | 2009-04-19 00:00 | Tokyo | Comments(16)

大口商店街 3

a0087341_1037572.jpg
a0087341_10372527.jpg
a0087341_10373968.jpg
a0087341_10375822.jpg
a0087341_10381315.jpg
a0087341_10382636.jpg
GRD2

春の大口商店街シリーズはこちらで完結です。
これからますます遠出がむつかしくなりますので
ご近所ですからまたちょくちょく訪問したいと思います。
by readymade_ayu | 2009-04-18 00:00 | Kanagawa | Comments(6)

a0087341_822762.jpg
a0087341_831122.jpg
a0087341_832786.jpg
a0087341_834282.jpg
a0087341_84920.jpg
a0087341_842060.jpg
a0087341_843163.jpg
a0087341_844284.jpg
GRD2

大口商店街の風景をお送りしているところですが
本日は、pocchylandさんのブログを拝見し、
横浜赤レンガ倉庫フラワーガーデン2009へ訪問しました写真をお送りします。

むちゃくちゃ屈伸運動しながらすごい体勢で撮ってきました。
あいかわらずお花などを撮る技術はありません。が、楽しかったので載せちゃいます。

自分としては1枚目のお兄さんが気に入っています。
通りがかりのサラリーマンさえも魅了するお花さんたちです。
by readymade_ayu | 2009-04-17 00:00 | Kanagawa | Comments(16)