築地 2

a0087341_5414849.jpg
a0087341_5415848.jpg
a0087341_5421096.jpg
a0087341_5422345.jpg
a0087341_5441431.jpg
GRD

ターレーにひかれそうになりながら撮りました。
ベトナムみたいなこの雰囲気があと数年でなくなってしまうのは悲しいです。
by readymade_ayu | 2010-04-30 00:00 | Tokyo | Comments(16)

築地 1

a0087341_0343263.jpg
a0087341_0344772.jpg
GRD

ついにゴールデンウィークがはじまりましたね。
会社に復帰してから毎日生きているだけで精いっぱいです。
精いっぱい生きているのとはちがいます。
でもがんばってやっていこうと思います。

写真は最後の自由時間に遊びに行きました平日の築地です。ちょっと続きます。
by readymade_ayu | 2010-04-29 00:00 | Tokyo | Comments(10)

茅ヶ崎

a0087341_12595485.jpg
a0087341_130314.jpg
a0087341_130114.jpg
GRD

下の記事にアップした、sawasawaさんのお店へ行く途中です。

呼べばすぐに会える でも見つめるだけで もうだめシスター
そばにいたら それで夢 つれないそぶりでも・・・
サザンオールスターズを口ずさみながら。

いまごろになってサザンは本当にすごい、と思うのだった。
by readymade_ayu | 2010-04-17 00:00 | Kanagawa | Comments(2)

a0087341_1601549.jpg
a0087341_1602411.jpg
a0087341_1605749.jpg
a0087341_161596.jpg
a0087341_1611367.jpg
a0087341_1613878.jpg
a0087341_1614681.jpg
a0087341_161565.jpg
GRD

雨の木曜日、GRDくんを連れて茅ヶ崎へ。
コトコト日記のsawasawa-andcoさんが木曜日だけのお店をひらいていて、でも育児中だとなかなか行けず・・・
ようやくチャンスがめぐってきたのでおいしいものをいただきに行った。

おばんざい3種に玄米ごはん、おかしの数々、コーヒーをいただき
ほんとうにゆっくりと時を過ごすことができました。

またひとり、働くステキな女性に会うことができた。
帰り道はオナカもココロもいっぱいになった。
茅ヶ崎にお住まいの方、お時間があればぜひ。私の分も!
by readymade_ayu | 2010-04-15 00:00 | Kanagawa | Comments(4)

a0087341_15564963.jpg
a0087341_1556574.jpg
GRD2 白黒

なっちゃんが保育園に行っていると朝から夕方までいないので
彼の写真をまったく撮っていない。
部屋でひとりジジジジ~~~とマクロで花なんかを撮ってみたりする。

本と漫画とポストカードの整理、引き出しの整理、食材庫の整理、
大切な友人たちと会ったり、銀行やら平日にしかできない用事を片付けたり
ひとりでぼんやりコーヒーを飲んだり・・・などなど。
職場復帰したら暮らしやすいように部屋を整えたり
今のうちに会っておきたい人とあって活力をやしなったりしている。

これ以上やしなってどうするのだ、と言う声も聞こえてきそうですが(^_^;;

しかし小中学生から今まで集めてきたレコードとCDと本と漫画とポストカードの数々。
私は何年も何をして生きてきたのだろう。
なんだかふらふらとただ生きてきただけだなぁ、と反省するのであった。
by readymade_ayu | 2010-04-14 00:00 | Camera | Comments(4)

誕生日

a0087341_9351640.jpg
GX200

8日は私の誕生日でした。
だんなさまからカメラケースをもらいました。
(ケースです、ケースですよっ、カメラは参考商品です)
箱にはなつきさんからのメッセージも添えられていました・・・。

GRD2くんはコレに入れて、GRD初号機くんはアレに入れて早く撮影に行きたいなぁ~~~と
ひとり妄想しながら部屋の大掃除をしております。
部屋があまりにもせまいので私の本や漫画を実家に持っていくことにしたのです。
なつきが保育園に行っている間にちゃちゃっとすませたいのですが
ついつい「こち亀」とか読みふけってしまっています・・・。
by readymade_ayu | 2010-04-08 00:00 | Camera | Comments(32)

王子

a0087341_12113169.jpg
a0087341_12114377.jpg
a0087341_12115231.jpg
a0087341_1212166.jpg
a0087341_1212925.jpg
GX200

歴史に残るワン・ナイト・スタンド(まっ昼間ですけれど)が開催されるということで
保育園つかれから知恵熱の出ているなっちゃんをおいて、
korotyan27さん主催、王子にある飛鳥山公園お花見へ参戦してまいりました。

korotyan27さん、幹事さんと準備おつかれさまでした。
どうもありがとうございました。
エキブロをはじめて5年目、お会いしたかったあの方にも会えて
私はもう思い残すことはありませんっっっ(何を???)

写真は飛鳥山公園近くのさくら新道です。
by readymade_ayu | 2010-04-03 00:00 | Tokyo | Comments(14)