<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

元町・横浜中華街 1

a0087341_014397.jpg
a0087341_015829.jpg
a0087341_021645.jpg
a0087341_024813.jpg
GRD

ひさしぶりに横浜中華街へいってきました。
キティちゃんがパンダヴァージョンから金ピカになっていておどろきました。
by readymade_ayu | 2010-07-26 00:00 | Kanagawa | Comments(8)

渋谷 4

a0087341_22353673.jpg
a0087341_22354493.jpg
a0087341_22355279.jpg
GRD

渋谷と言っても駅のあっちとこっちとそっちやら、どこかに出ても右か左か正面に進むかで
いろいろと趣きと風景が異なる。
henroninさんがよく歩いていらっしゃる方面を歩いてみたら、私が好きなカフェラテタイプのお華を見つけた。
ピントが甘いのは暑さのせいではなく初号機GRDくんが半分こわれかけているからです。
マクロがきかない。アジャスターボタンはとっくに動かない。液晶がほぼ見えない(カンで撮っている)
でももう少し彼と旅がしたい。
by readymade_ayu | 2010-07-18 00:00 | Tokyo | Comments(6)

渋谷 3

a0087341_1427385.jpg
a0087341_14272226.jpg
a0087341_14274495.jpg
GRD

渋谷つづきです。
渋谷を歩いていたら自分は透明人間になったのだと思った。
by readymade_ayu | 2010-07-17 00:00 | Tokyo | Comments(8)

渋谷 2

a0087341_99851.jpg
a0087341_993020.jpg
a0087341_910479.jpg
a0087341_9103346.jpg
GRD

渋谷は大昔、「私の街♪」というカンジでしたが今は自分が訪問者・傍観者になっている、と思った日。
それにしても暑かった。
by readymade_ayu | 2010-07-16 00:00 | Tokyo | Comments(10)

渋谷 1

a0087341_20231026.jpg
a0087341_20233179.jpg
a0087341_20235635.jpg
a0087341_20241360.jpg
GRD

とある休日に自由時間がもらえたので、美容院でカットとカラーをした帰り道に渋谷でふらふら撮影しました。
by readymade_ayu | 2010-07-15 00:00 | Tokyo | Comments(10)

南千住

a0087341_1945158.jpg
a0087341_1945977.jpg
a0087341_19452040.jpg
a0087341_19452865.jpg
a0087341_19453748.jpg
GRD

まだまだ歩けば優良物件にめぐり会えるところです。
by readymade_ayu | 2010-07-12 00:00 | Tokyo | Comments(17)

茅ヶ崎

a0087341_22171433.jpg
a0087341_22172753.jpg
a0087341_22173744.jpg
a0087341_22175060.jpg
GRD

下の記事、さわさわさんのところでランチをいただいた帰り道、茅ヶ崎での写真です。
by readymade_ayu | 2010-07-10 12:00 | Kanagawa | Comments(4)

さわさわatあぱあぱ

a0087341_21435868.jpg
a0087341_21441623.jpg
a0087341_21443279.jpg
a0087341_21445445.jpg
GRD

少し前の写真ですがさわさわさんの週1回だけのお店へまたおじゃまする機会にめぐり会えた。
おばんざい3種と玄米ランチプレートとおやつの数々をいただきました。
by readymade_ayu | 2010-07-10 00:00 | Kanagawa | Comments(4)

荒川区役所前

a0087341_20385797.jpg
a0087341_2039419.jpg
a0087341_20391428.jpg
a0087341_20392632.jpg
原則、営業中は撮らない主義です。
仕事中に街撮りするのは何となく良心が痛み、数々の優良物件をやりすごした事もあります。
それにやっぱり気持ちが仕事モードなので・・・。
でも最近は仕事に子育てにそんな悠長なことも言っていられず営業カバンにしのばせたGRDくんで撮りました。
「荒川区役所前」と言うのは都電の駅(停留所)です。
ついでに3年ほど前に訪問した銭湯の跡地を訪ねてみましたがとっくに小ぎれいなマンションになっていました。
a0087341_2043944.jpg
荒川区役所前から移動して三ノ輪駅前(駅上)の立ち食いおソバ屋さんにてランチ。
ここはもう3年前にマフィンマンさんが「南千住/三ノ輪  路地の唄」と言う記事の中で紹介していらっしゃいました。
あれから都電には何回もチャレンジしているのに行くのが日曜日ばかりでなかなかこのおソバ屋さんへ
入るチャンスがありませんでした。ようやっと願いがかないました!春菊天ぷらソバです。シブい。


GRD
by readymade_ayu | 2010-07-05 00:00 | Tokyo | Comments(10)

立石 5

a0087341_22293717.jpg
a0087341_22294754.jpg
a0087341_22295873.jpg
a0087341_2230675.jpg
GRD

立石シリーズはこちらで終了です。
by readymade_ayu | 2010-07-03 00:00 | Tokyo | Comments(10)