a0087341_23383768.jpg
《f3.5》 ローライによる写真5人展 初日を拝見しにいきました。
a0087341_2342955.jpg
会場のギャラリーりんごやさんで、つめたいミルク珈琲をいただき
(ケースはayu専用? GRD使いの師匠からいただいたケース ちょっと かなり自慢)
a0087341_2343568.jpg
ホットケーキを誰かに焼いてもらうなんて何年ぶりでしょう・・・。
a0087341_23443642.jpg
デザートまでいただいてしまいました(お代はツケなのに)

何のレビューだかわからなくなってしまったけれど・・・。
ぜひお時間を作って実際の作品とギャラリーの雰囲気を体験しにお出かけくださいませ。


GRD
by readymade_ayu | 2010-08-31 12:00 | Camera | Comments(8)

GXRと行く渋谷 3

a0087341_22413322.jpg
a0087341_2242029.jpg
a0087341_22422726.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

このブログ、育児休暇を取っている間にアクセス数が半分以下に激減した。
でもコメントいただく数は落ちついている。思いもよらぬ記事にたくさん励ましのお言葉をいただくことも多々ある。
と言うことはシュート数に対しゴール数が多い? 
なんて営業マンが好きな確率はおいておき・・・、
本当にいつも遊びにお越しいただいている皆さまのおかげで
私は家事も育児も仕事も放棄せずニュースになるようなこともせず(その気持ちは痛いほどわかるが まさに痛感)
夏バテしても元気にしておりますっ!!

「GXR」を使った記事はググンと数がアップする。
私のヘタな作例では参考にならないですがGXRくんはよいヤツです。
GRD2くんでは正直満足しなかったアナログ的な?色味が出ます。好きです。
by readymade_ayu | 2010-08-31 00:00 | Tokyo | Comments(10)

GXRと行く渋谷 2

a0087341_1042981.jpg
a0087341_1042228.jpg
a0087341_1043420.jpg
a0087341_10433222.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

毎日暑い、「暑い」が口グセになりそうです。
このまま日本は世界はどこへ行くのだろう。
息子がおじいちゃんになるころには人類はシェルターで生活しなくちゃいけないんではないか。
by readymade_ayu | 2010-08-30 00:00 | Tokyo | Comments(2)

GXRと行く渋谷 1

a0087341_238827.jpg
a0087341_2382553.jpg
a0087341_2384533.jpg
a0087341_2391183.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

渋谷HMVが先週、20年の歴史に幕を閉じた。
最後の最後にこのニュースを知って何度かお店に足を運ぶことができた。
中学生の時(まだパチンコ屋さんの下に店舗があった)初めてHMVに行った時は衝撃だった。
視聴してCDが買えるなんて不思議で、視聴ブースの聴診器みたいなヘッドフォンどうやって使うんだろ・・・とか。
おかげでその数年後に初めて海外旅行へ行くが飛行機の中でヘッドフォンの扱いは迷わなかった。
(え、みなさん迷わない???)

衝撃の後、たしかジーンズメイトの2階にあったタワレコの逆襲がはじまり、
2000年代に入ってからはネットで音楽が手に入るようになって・・・閉店の理由はこのへんなんだろうな。
このお店では通算300枚くらいCDを買ったと思うが、確かに私も最近は育児中なのもあり
ネットでポチッとしてCDを買うようになった。
「ごめんね・・・」
センチメンタルに今週はいわゆる渋谷系アーティストを聴きながら通勤してみた。
by readymade_ayu | 2010-08-29 00:00 | Tokyo | Comments(4)

新宿ゴールデン街 5

a0087341_1232464.jpg
a0087341_1233514.jpg
a0087341_12332184.jpg
a0087341_12333784.jpg
GRD

きっと、誰かが君のドアをたたいている。
新宿ゴールデン街シリーズはこちらで完結です。
by readymade_ayu | 2010-08-21 00:00 | Tokyo | Comments(6)

新宿ゴールデン街 4

a0087341_21403147.jpg
a0087341_21404979.jpg
a0087341_21412295.jpg
a0087341_2141364.jpg
GRD

新宿ゴールデン街つづきです。
ラストのような塗り方の壁をGRDくんで撮るのが好きです。
うまくは言えないけれどこの質感と、溝に長年の汚れがたまっているカンジが。

調べたところ、写真はニーナ・シモンの「ボルチモア」と言うアルバムだそうです。
by readymade_ayu | 2010-08-20 00:00 | Tokyo | Comments(8)

新宿ゴールデン街 3

a0087341_23462186.jpg
a0087341_23463812.jpg
a0087341_23465581.jpg
a0087341_23471056.jpg
a0087341_23472722.jpg
GRD

そうそう、こういうところを歩くと昔のロックを聴きたくなるのだよね。
CD棚から脈絡のないものたちをひっぱり出して聴いています。
私のiPod、もし落っことして誰かに拾われたらむちゃくちゃハズかしい。
by readymade_ayu | 2010-08-19 00:00 | Tokyo | Comments(10)

新宿ゴールデン街 2

a0087341_834210.jpg
a0087341_8341333.jpg
a0087341_8342319.jpg
a0087341_8343096.jpg
GRD

夏休みはもうおわり。
by readymade_ayu | 2010-08-18 00:00 | Tokyo | Comments(4)

新宿ゴールデン街 1

a0087341_8442796.jpg
a0087341_8444268.jpg
a0087341_8445742.jpg
a0087341_8451331.jpg
GRD

真夏のゴールデン街。
by readymade_ayu | 2010-08-17 00:00 | Tokyo | Comments(6)

GXRと行く江ノ電の旅 5

a0087341_21354490.jpg
a0087341_21355917.jpg
a0087341_21361344.jpg
a0087341_21363274.jpg
a0087341_21364843.jpg
a0087341_2137636.jpg
GXR

腰越駅から江ノ島駅まで歩くとちゅうで、おとうふやさんで豆乳をいただき、
小さなコーヒー豆屋さんでブレンドを100グラムだけおみやげに買って帰りました。
GXRくんと行く江ノ電シリーズはこちらで完了です。

☆コメントのお返事おくれております。後ほど(か明日)お返事書きます。
by readymade_ayu | 2010-08-12 00:00 | Kanagawa | Comments(2)