<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新潟 8

a0087341_23595342.jpg
a0087341_00154.jpg
a0087341_00929.jpg
a0087341_001932.jpg
a0087341_003331.jpg
a0087341_004388.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

1枚目、いいのが撮れたと思っていたのに、アップしようとPC画面で見たら、
かわいい女性のその先におじさまの姿が・・・。まだまだでありまする。

↓ 下の記事のお返事遅れます。
おやすみなさい・・・ぱたり。
by readymade_ayu | 2010-09-29 00:00 | Travel | Comments(12)

新潟 7

a0087341_1465489.jpg
a0087341_147112.jpg
a0087341_1472757.jpg
a0087341_1474354.jpg
a0087341_148016.jpg
a0087341_1481531.jpg
ポルノ映画館が撮影でき、「あぁ、もうコレで満足・・・」と思いきや
大好物な物件が・・・。
そう、これこれ!なんでご存知なのでしょう、yoshipassさんはっ。
a0087341_1504921.jpg
キレイを目ざして、キャリアを磨いて、そしてよい母にもなりたいのね。
できれば街撮りもね、あきらめちゃダメね。

GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
by readymade_ayu | 2010-09-27 00:00 | Travel | Comments(10)

新潟 6

a0087341_20131085.jpg
a0087341_2013189.jpg
a0087341_20133640.jpg
yoshipassさんと合流し、ふたりで夕方からプチ(でもなかったが)撮影会。
ウチの男ふたりは先にホテルにチェックインしにいってくれました。
1年4ヶ月ぶりにyoshipassさんとお会いした私の緊張感が伝わるでしょうか・・・。
a0087341_20234157.jpg
a0087341_20235314.jpg
a0087341_2024272.jpg
yoshipassさんがたまにアップされているポルノ映画館です。
「こ、ここが・・・」と、あまりの緊張にブレています。
コレを撮る子猫のように怯えている私の姿がyoshipassさんのブログにアップされています。

あぁ、近所に住んでいたら定期的に訪問して上映作品のポスターをコレクションするのに・・・。




GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
by readymade_ayu | 2010-09-26 00:00 | Travel | Comments(10)

新潟 5

a0087341_22414859.jpg
a0087341_22411681.jpg
a0087341_22421110.jpg
a0087341_22422173.jpg
a0087341_22422974.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

2日間ともお世話になったのは街中にあるヨーカドー。
なっちゃんのおむつ替えができるトイレをお借りして
1階にある富士屋さんというパン屋さんで、なっちゃんの食べるパンを買った。
老舗のパン屋さんらしい。ほんと美味しかった。

最後は自分の分としてクリームチーズパン、くるみのポンデゲージョ、クッキーも買い、
帰宅してからいただいた。
どれもこれも美味しかった。
もっと買ってこればよかった。
特にくるみのポンデゲージョは生地にもくるみが練りこんであって
くるみの味にこのもちもちとした食感・・・・ゆべしに似ている!とビックリした。

ゆべし、たった今ググッてみたがくるみの入ったゆべしは東北のものだそうだ。
(父親も母親も東北出身)
本来は柚子が使われている・・・知りませんでした。
日本だけでも知らないことだらけだ。お金貯めてまた旅に出よう。

さて、そうこう歩いているうちにyoshipassさんとの待ち合わせ時間になってきました。
次回からはyoshipassさんとのプチ撮影会の模様をお送りします。
by readymade_ayu | 2010-09-25 00:00 | Travel | Comments(6)

新潟 4

a0087341_4334383.jpg
a0087341_4335165.jpg
a0087341_434235.jpg
a0087341_4341317.jpg
a0087341_434251.jpg
a0087341_4352751.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

もともと夏休みは韓国か台湾に美味しいものでも食べに行こうと計画していたら
だんなさんの長期出張でダメになった。
では国内で行きたいところは?と聞かれ即座に「新潟・・・」と返答していた。
それであればだんなさんのニーズにも沿うアウェイに乗り込んで
川崎フロンターレ対アルビレックス新潟戦にあわせていこうと旅の予約を完了したら
また長期出張でダメになりキャンセルした・・・。

で、今回は9月の連休にあわせて家族3人でN潟の巨匠 yoshipassさんに
会いに新潟へ行ってきました。
昨年はyoshipassさんが東京へ寄ってくださったので、ゼッタイにこちらも訪ねてみたかったのです。
yoshipassさん、貴重なお時間どうもありがとうございました。
そしてついてきてくれたウチの男ふたりにも感謝です。

新潟シリーズ、まだしつこく続きます!
by readymade_ayu | 2010-09-24 00:00 | Travel | Comments(6)

新潟 3

a0087341_2272422.jpg
a0087341_2273311.jpg
a0087341_227403.jpg
a0087341_2275012.jpg
a0087341_22816.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ひさしく忘れていた物件探知機作動中。
by readymade_ayu | 2010-09-22 12:00 | Travel | Comments(6)

新潟 2

a0087341_2337176.jpg
a0087341_23371477.jpg
a0087341_23372351.jpg
a0087341_23373394.jpg
a0087341_23374083.jpg
GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「新潟 1」で書き忘れましたが、N潟の巨匠には新潟駅新幹線ホームまでお迎えいただき
歩いても10分くらいのホテルまで車で送っていただいた。
もっと詳しく説明するとホテルからランチのとんかつ太郎までも・・・。

ふつうだったら歩いても問題ない距離ですが、
ベビーカーで、そしていつ「降ろせ~」と泣きわめく赤子を連れてだと遠く感じる距離です。
ガイドブックでは「楽勝楽勝」と思っていましたが、巨匠の送迎がなかったら途方に暮れていました。

巨匠とは夕方また合流する事になり、その間3人でフラフラさまよった風景をお送りします。
by readymade_ayu | 2010-09-22 00:00 | Travel | Comments(6)

新潟 1

a0087341_169157.jpg
「なんでこんなに並んでいるんじゃ・・・ボクは持参したパンを食べるじょ」

連休を利用してN潟の巨匠へ会いに家族で新潟へ行ってきました!
着いてすぐランチはタレカツで有名な太郎さんへ。
すっごく並びましたが、とっても美味しかったです。
(写真撮るの忘れました)
a0087341_16104490.jpg
a0087341_16105299.jpg
a0087341_1611059.jpg
a0087341_16111134.jpg
a0087341_16113682.jpg
a0087341_1616758.jpg
駄菓子屋さんで、初ふ菓子。かぶりついて食べていました。

このシリーズ、しつこく続きます。

GXR RICOH LENZ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
by readymade_ayu | 2010-09-21 00:00 | Travel | Comments(8)

蒲田

a0087341_10291966.jpg
a0087341_10293183.jpg
a0087341_10293992.jpg
a0087341_1036103.jpg
a0087341_10303267.jpg
a0087341_10305860.jpg
a0087341_1031114.jpg
GRD

一気に載せます。
ここは3年くらい前に撮ったのと同じ物件たち。
写真展でも飾った思い出のコたち。
仕事で蒲田を通りかかったので、「まだあるかなぁ」と思いながら訪ねてみた。
あの時と同じ初号機GRDくんで、カラーで。
構図がまがっているのはディスプレイが砂嵐で見えないからです・・・。
(いつもか・・・水準器とか使わないし)
あともう少し、私といっしょにいてくれ、GRDくん。
by readymade_ayu | 2010-09-17 00:00 | Tokyo | Comments(8)

芝浦4丁目

a0087341_434327.jpg
a0087341_435249.jpg
a0087341_435952.jpg
a0087341_44788.jpg
GRD

こういう風景に出くわすと、ハリソン・フォードの「ブレード・ランナー」を思い出す。なぜか。
(あぁ、DVDかブルーレイでほしいな)
育児ママは銀河高原ビールの夢を見る、か。
by readymade_ayu | 2010-09-14 00:00 | Tokyo | Comments(14)