<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

足立区柳原

a0087341_224435.jpg
a0087341_2245141.jpg
a0087341_225016.jpg
a0087341_2251090.jpg
a0087341_2251750.jpg
a0087341_2252461.jpg
a0087341_2253526.jpg
GRD

足立区柳原あたりです。ここから北千住エリアは歩いていそうで歩いた事がないので
今度じっくりとせめたいところであります。
by readymade_ayu | 2010-10-27 00:00 | Tokyo | Comments(10)

南千住

a0087341_2350156.jpg
a0087341_2350926.jpg
a0087341_23501781.jpg
a0087341_23502520.jpg
a0087341_23503268.jpg
a0087341_23504088.jpg
GRD 白黒

先日もアップした南千住。
同じ物件もありますが雨の日のバタフライ。
by readymade_ayu | 2010-10-25 00:00 | Tokyo | Comments(2)

五反田

a0087341_21151719.jpg
a0087341_21152414.jpg
a0087341_21153256.jpg
a0087341_21154070.jpg
a0087341_2115479.jpg
GX200

ひさしぶりにGX200くんをお供に(営業カバンに入れて)五反田で撮りました。
以前はゼッタイに仕事中は撮らないと決めてカメラを持っていなかったのに
出産後いつ写真が撮れるかわからない日々、そんなことも言ってられず。
営業中も撮れたら撮っちゃえ!とドキドキしながら撮りました。
なぜならスーツで好みの物件を撮っていると地上げ屋さんと間違われるからです・・・。
by readymade_ayu | 2010-10-22 00:00 | Tokyo | Comments(8)

文京区根津

a0087341_194617100.jpg
a0087341_19432814.jpg
GRD

雨の日のバタフライ。

今日もたくさん落胆する事もあったけれど、たくさん楽しい事もあった。
息子が早く寝てくれたので、ノラ・ジョーンズを聴きながらビールとオムライス中。
by readymade_ayu | 2010-10-21 00:00 | Tokyo | Comments(4)

新潟 15 (番外編)

a0087341_23124657.jpg
LUMIX DMC-FT1で撮りました(主にだんなさまが)新潟旅行番外編です。
a0087341_23141527.jpg
駄菓子屋さんにて。
a0087341_2314257.jpg
a0087341_2315468.jpg
a0087341_23153360.jpg
マリンピア水族館にて。
a0087341_23154840.jpg
古町糀製造所にて。
a0087341_2316295.jpg
あやしい母と子。
いや、ほんとあやしいね・・・。

新潟シリーズこれにて完結です。
長々とおつきあいいただきどうもありがとうございました。
私は帰ってきてからも糀を飲みつづけ、
「犬夜叉」を読み返し、持っていない「めぞん一刻」を買うかどうか悩んでいるこのごろです。

また働いて旅に出よう。
しばらくは息子も小さいし国内の行ったことのないところへ行ってみよう。
次はあなたの住む街にたかりに行きます!


yoshipassさん撮影のあやしい親子別バージョンが見れます。
by readymade_ayu | 2010-10-19 00:00 | Travel | Comments(20)

新潟 14

a0087341_2217459.jpg
そろそろ新幹線の時間が近づいてきました。
残り時間は初日に訪問し、もう1度行っておきたいお店、古町糀製造所へ。
糀を原材料にしたドリンク、アイスのお店です。
なっちゃんが飲んでいるのは、糀黒酢豆乳。
初日に糀柚子にしたら、なっちゃんは喜んで飲んでいたので
「黒酢ならすっぱくって飲まないデショ」とオーダーしたら
「くれくれ~~」と言って、やっぱり半分飲まれてしまいました。
黒酢を飲む1歳児。

それと、ふだん親バカではないと思っておりますが、息子のこういった顔は大好きです。
ストローをお口に運ぼうと思っていたらほっぺにあたってその感触がおもしろかったらしく、
もう1回わざとほっぺに当てていて、そこに自転車が通り過ぎるのをジッと見ている・・・
彼の中にはただ情報が入ってただ出ていく・・・みたいな。

a0087341_2227520.jpg
続いて初日も訪問しましたアメリカングッズのお店。
このパンプキンくん、動きがかわいくって曲が切ない感じで癒されました。
やっぱり買ってこればよかったねぇ、とだんなさまとたまに話に出てきます。
a0087341_22284238.jpg
さて、yoshipassさんにお見送りいただき帰りの新幹線では宴会。
駅ビルで購入したおつまみセット。東北出身の父親がよくこういったの食べていたなぁ。
おつまみというか白いごはん、食べたくなりました!
写真にはアップしていませんが、ビールは越後ビールです!
a0087341_2230414.jpg
yoshipassさんから「こちらの回っているお寿司は、そちらの回っていないお寿司より美味しい」と挑戦状を事前に叩きつけられていましたので、
お寿司は必須アイテムでした。が、1泊2日ではお寿司まで食べきれず・・・。
「挑戦状通りなら買ったお寿司でじゅうぶん美味しいでしょ、帰りのお弁当に買いましょ」と
だんなさまの提案があり、これも駅ビルで購入。
680円。 お、おいしぃぃぃぃぃ。
確かにお寿司はテイクアウトできるけれど、ラーメンは現地でないと食べれなかったものね。

最後に、オサレな育児ブログらしく・・・
① 新幹線の移動は赤ちゃんのお昼寝時間に合わせて乗る。
② 指定席を取る時は、車両の最後尾を取る。
   (シートの後ろの隙間にベビーカーがすっぽり入る なっちゃんはずっとそこで寝ていました)
③ 国内旅行でもスーツケースで行く。
   (パパかママどちらかベビーカーを押すので荷物はしょうより転がす)
以上が新幹線旅行のポイントです!


では、yoshipassさん!本当にお世話になりました。
またいつかお目にかかれる日を楽しみにしております。

新潟本編はこちらで終了です。次回、最終回は番外編をお届けします。
by readymade_ayu | 2010-10-18 00:00 | Travel | Comments(9)

新潟 13

a0087341_21242047.jpg
a0087341_21242921.jpg
a0087341_21243628.jpg
a0087341_21244451.jpg
a0087341_21245476.jpg
a0087341_2125297.jpg
a0087341_212594.jpg
GRD 白黒

この木馬、撮ってみたかったのです。念願がかないました。
yoshipassさんのブログをいつも拝見していて、その風景が自分の目の前にある不思議。
ポルノ映画館や楽天地やカミフルを自分も歩いている。
ある意味バーチャル体験でした。

新潟シリーズ、次で本編完結です!
by readymade_ayu | 2010-10-14 00:00 | Travel | Comments(6)

新潟 12

a0087341_2228411.jpg
a0087341_22285170.jpg
a0087341_2229811.jpg
a0087341_22292477.jpg
a0087341_22293725.jpg
a0087341_22295151.jpg
a0087341_22305552.jpg
GRD 白黒

新潟の2日目は雨が降っていたので、初号機GRDくんのモノクロで撮って歩いた。
by readymade_ayu | 2010-10-12 00:00 | Travel | Comments(8)

新潟 11

a0087341_2051847.jpg
「新潟2日目もれっつらご~」

一夜明けて様子は特に悪くはなかったので朝食をホテルのレストランでとりました。
なっちゃんはふわふわオムレツとヨーグルトと牛乳とブルーベリージャムをかけたコーンフレークを食べました。
なぜか大好物のパンには手をつけませんでした。

yoshipassさんのお迎え付きでマリンピアにある水族館へ遊びに行き、
水族館からは自力で旅行らしくバスに乗って(犬夜叉号!!)本町まで戻ってきました。
a0087341_20565567.jpg
a0087341_2057866.jpg
a0087341_20572289.jpg
a0087341_2101446.jpg
持参した赤ちゃん用野菜クラッカーには目もくれず、彼がねらっているのは・・・
a0087341_211890.jpg
三吉のラーメンでした!
あっさり昔の屋台らしいお味でした。このスープは新潟そのものだと思いました。
なっちゃんもこのラーメンを「くれくれ」とちゅるちゅる食べておりました。

このあたりで私も気づけばよいのでしょうが、なっちゃんのカラダに赤いポツポツがありました。
虫にでもさされたのだろう・・・
なんて、あまり気にせず新潟から自宅へ戻った夜にポツポツがたくさん広がってきました。

翌日に受診すると「手足口病」でした。
手と足と口の中にもポツポツが出来て食事する時に痛くて、
それで食欲が落ちたり食べられないから、不機嫌になったり泣いていたんだそうです!!
吐いた時の血も胃からの出血ではなくて、口の中のポツポツがやぶけて血が出ていたんだろうと!!!

だからパサパサとしたパンより、ラーメンと牛乳をかけたコーンフレークがよかったんだね。
大人だけ美味しそうに食べてゴメンよ・・・。
a0087341_21141618.jpg
贅沢ロイヤルCM風に寝るなつきさん。
おかげさまでもうすっかり体調はよくなりました!

新潟シリーズはあともう少し続きます!!
by readymade_ayu | 2010-10-08 00:00 | Travel | Comments(22)

新潟 10

a0087341_23133615.jpg
a0087341_23135692.jpg
a0087341_2314378.jpg
a0087341_231414100.jpg
a0087341_23142452.jpg
GRD

楽天地に投げキッスをして、駅に戻りウチの男子2名をホテルにピックアップしに帰った。
yoshipassさんが予約してくださったお店で豪華新潟ディナー!!・・・のはずが
なっちゃんの調子がいまひとつ。
いつも大人が食べているとオレにもくれくれ攻撃が激しいのに
今日はあんまり食事がノドを通らない感じ。
しかも部屋を出て(個室をご用意していただきましたっ)帰ろうとする始末。

いっしょに築地に行ったyoshipassさんだよぉ~、人見知りがはじまったのかしらん、と思いました。
ただ新潟に出発する前日に熱を出していたので、おそらく風邪なんだろうと軽く考えていました。
ふだんの息子はもっとニコニコで暴れても泣きはしないのに
yoshipassさんの用意してくださった席は早くもお開きになったのでした。
もっと食べたかった・・・(T_T)

その夜、ホテルまでのタクシー5分間もホテルに帰ってからも泣き通しで
泣きながら寝たと思ったらすぐ起き出して、なんと吐いてしまった。しかも血がまじっている。

・・・・・・さすがの私も真っ青になって携帯で小児科緊急とか赤ちゃんの病気Q&Aとか検索。
ホテルからタクシーですぐのところに小児科専用の緊急病院があり(新潟市すごいっ)
「これならいつでも行ける」と落ちつき一呼吸。
ふと見ると、息子はまた寝ているではないかっ。

意識がもうろうとしているのか、それとも吐いたらスッキリしてまた寝はじめたのか
赤ちゃんだからいまひとつ状況がわからない。
しばらく様子を見てまた吐いたら緊急にかけこもうとだんなさんと決めて
眠れない(でもすぐ寝たけれど)夜を越した。

つづく。
by readymade_ayu | 2010-10-05 00:00 | Travel | Comments(12)