京急生麦 3

a0087341_2244792.jpg
a0087341_22443964.jpg
a0087341_22444728.jpg
a0087341_22445825.jpg
GRD3

鶴見線国道駅~京急生麦駅までの風景はこちらで完結です。

明日から6月・・・。

もうすぐまたクリスマスが来ちゃうな・・・。
by readymade_ayu | 2011-05-31 00:00 | Kanagawa | Comments(6)

京急生麦 2

a0087341_21532475.jpg
a0087341_21533189.jpg
a0087341_21533871.jpg
GRD3

京急生麦駅近くで小さなアーケードのついた商店街を発見。
そこでひさしぶりにステキなアイテムを発見できた。

バルセロナの優勝と本日の勝ち点3を胸に
月曜日からもがんばろうっと。
by readymade_ayu | 2011-05-30 00:00 | Kanagawa | Comments(8)

京急生麦 1

a0087341_1231268.jpg
a0087341_123198.jpg
a0087341_12311799.jpg
a0087341_1231269.jpg
a0087341_12313741.jpg
GRD3

真夜中録画しておいて楽しみにしていたバルセロナ対ユナイテッド戦。
ブランチしながら楽しんでおりました~。

が、なぜか1時間30分で「プツン」と切れていました。
すごくよいところで。
その時に、なっちゃんが「しょうなんしんくらいん だねっ~」と笑顔で話しかけるので
(たぶんお母さんの見たいの終わったから電車のテレビにしようねって切り替えらしい)
「みんてつ」湘南新宿ライン編を堪能しました。

(サッカーは、今あわてて再放送を録画しています。
試合結果はどうなるのだろう・・・・ううぅ)

写真は、鶴見線国道駅から歩いて(鶴見線で帰ろうと思うと夕方まで電車を待たないといけないので)
京急の生麦駅まで歩いた道のりでございます。

ちなみに、私は雨の日しか息子にテレビは見せません。
そんなに見せていないハズが、(ちょっと前の番組のため)
まだオレンジ一色の中央線がチラッと出てくるシーンで、
「これ むかしの ちゅうおうせん だねっ~」と
やっぱり笑顔で話しかけてくれます。
・・・昔の中央線なんて知らないハズなのに。
by readymade_ayu | 2011-05-29 00:00 | Kanagawa | Comments(4)

GRD3くんと行く国道駅 2

a0087341_22425663.jpg
a0087341_2243386.jpg
a0087341_22431116.jpg
a0087341_22431876.jpg
a0087341_22432848.jpg
GRD3

PCを開く時間がなくて更新も放置気味ですが、私は元気です。
なっちゃんも元気です。

素晴らしい国道駅を後にして、次の街へ歩きます・・・。

つづく
by readymade_ayu | 2011-05-26 00:00 | Kanagawa | Comments(4)

GRD3くんと行く国道駅 1

a0087341_9363938.jpg
a0087341_9364791.jpg
a0087341_9365550.jpg
a0087341_937435.jpg
GRD3

昨年末に訪問した鶴見線の国道駅です。
GRD3くんを手に入れてあらためてリベンジ訪問してみました。
前回よりはマシに撮れているけれど、
機材が変わったからって撮り手にスキルがないと意味はあまりないですね。

でも本当に素晴らしい駅です!
しかも無人駅なのに駅員さん?を発見できました。
貴重なシーンです。
by readymade_ayu | 2011-05-14 00:00 | Kanagawa | Comments(18)

a0087341_0413714.jpg
a0087341_0414433.jpg
a0087341_0415141.jpg
a0087341_042010.jpg
a0087341_042985.jpg
a0087341_0421864.jpg
「おかあさ~ん キュッと極細スリムのお姉さん いたよぉ~」
a0087341_0425741.jpg
「あら、ぼうや。よく見つけたわね」

GRD3

今回の大口商店街はこれにて完結です。
by readymade_ayu | 2011-05-10 00:00 | Kanagawa | Comments(10)

a0087341_2341490.jpg
a0087341_2342969.jpg
a0087341_2344731.jpg
a0087341_2351582.jpg
a0087341_2353055.jpg
GRD3

「去年も言ったけれど、もっとゴールデンウィークらしいところに
連れて行ってほしいんだけれど・・・かしわ餅でごまかさないでね」
a0087341_239916.jpg
a0087341_2311039.jpg
去年のこどもの日。
ベビーカーがまだ新しい(^_^)
by readymade_ayu | 2011-05-09 00:00 | Kanagawa | Comments(8)

a0087341_21505485.jpg
ネタに困りますと訪問する大口商店街です。
「お花キレイね~」と話しかけると、
自分のハナを指差し「は~にゃ」と言う1歳10ヶ月。
a0087341_21525059.jpg
a0087341_2152588.jpg
a0087341_2153537.jpg
a0087341_21531489.jpg
GRD3

5月は鎌倉方面や、植物園などお花が見どころのスポットへ
出かけるもよいのですが、こんな風に街に散りばめられているお花を見るのが好きです。
by readymade_ayu | 2011-05-08 00:00 | Kanagawa | Comments(6)

立石 5

a0087341_23111237.jpg
a0087341_2311341.jpg
a0087341_23132224.jpg
a0087341_23152148.jpg
a0087341_23153993.jpg
GRD3

GRD3くんと行く立石の風景はこちらで完結です。
by readymade_ayu | 2011-05-06 00:00 | Tokyo | Comments(4)

立石 4

a0087341_105852.jpg
a0087341_1051883.jpg
a0087341_1053157.jpg
a0087341_1054383.jpg
a0087341_1055355.jpg
GRD3

この下と、そのまた下の記事にお返事を書きました。
遅くなり申し訳ありません。
by readymade_ayu | 2011-05-02 00:00 | Tokyo | Comments(8)