地デジ化寸前の京島 3

a0087341_21372550.jpg
a0087341_21373173.jpg
a0087341_21373999.jpg
a0087341_21395136.jpg
a0087341_2140230.jpg
a0087341_21401072.jpg
a0087341_2141212.jpg
GRD3

「とびだし注意」の看板もあと少しの命かもしれない。
この看板を描いた時に、3Dの時代がやってくるって知らなかっただろうな・・・。

ピチカート・ファイブの曲に
「私の部屋からは東京タワーが見える とってもキャッチー・・・」と言う歌詞があります。
21世紀は
「スカイツリーが見える・・・」になるのだろうか。
by readymade_ayu | 2011-07-31 00:00 | Tokyo | Comments(6)

地デジ化寸前の京島 2

a0087341_213228.jpg
a0087341_2132928.jpg
a0087341_21321732.jpg
a0087341_21322647.jpg
a0087341_2133359.jpg
GRD3

アイツが前回訪問時よりもせせら笑っていた。
by readymade_ayu | 2011-07-30 12:00 | Tokyo | Comments(2)

地デジ化寸前の京島 1

a0087341_2123689.jpg
a0087341_21231321.jpg
a0087341_21232110.jpg
a0087341_2123311.jpg
a0087341_21234697.jpg
a0087341_21235524.jpg
GRD3

ある日、実家で兄がなっちゃんのめんどうを見てくれると言うので東四つ木を歩いた。

実家の周りだけでも優良物件が目白押しなので軽く流して
「今から帰るね」と、電話したら兄となっちゃんは公園で遊んでいて
「まだおまえも遊んできていいよ!」と、言ってくれたので
遠慮なく京成線に飛び乗って京島まで行ってみた。
by readymade_ayu | 2011-07-30 00:00 | Tokyo | Comments(0)

田町 2

a0087341_21142919.jpg
a0087341_21143720.jpg
a0087341_21144591.jpg
a0087341_21145798.jpg
a0087341_211556.jpg
GRD3 白黒

N潟で写真展に参加させていただく事になりました。
第7回 三人展 “Across the Time." 無謀にも決定です! / Yoshi-A の写真の楽しみ
by readymade_ayu | 2011-07-29 00:00 | Tokyo | Comments(2)

田町 1

a0087341_2018058.jpg
a0087341_2018829.jpg
a0087341_20181677.jpg
a0087341_20182429.jpg
a0087341_20183642.jpg
GRD3 白黒

6月から昨日までは新幹線の旅と、お誕生日と言うイベントでなんだかあわただしかった。
どこかいつも緊張していたようにも思う。
今日からはビシッと街撮り者なイメージでお送りします。

で、あの方のテンションが高くて今日は通勤電車の中で笑いをこらえるのが必死でした。
お年始にN潟の写真展に参加させていただくことになりました。
また私もあらためて告知いたします。

東京での集客力には自信がありますが?
N潟では右も左もわからないヒヨッコでございます。
みなさま、お手柔らかに・・・。
by readymade_ayu | 2011-07-28 00:00 | Tokyo | Comments(4)

鶴見線 昭和駅

a0087341_8485254.jpg
a0087341_8485914.jpg
a0087341_849754.jpg
a0087341_8491510.jpg
Nikon D40

またまた無人駅シリーズです。
鶴見線の昭和駅。
駅前に昭和電工があるからです。川崎市の昭和町とは違います。

今回、昭和電工の歴史についてちょっと調べ始めたら
止まらなくなってしまいました。

でも、本当に素晴らしい駅です。
「スタンド・バイ・ミー」ごっこができます!

写真がどこか夏休みっぽいのは、ここを訪問する前に
大型スーパーマーケットへ買い出しへ行って
その際にソフトクリームをレンズにつけちゃったらしく
汚れに気づかないで撮影をしておりました・・・。
by readymade_ayu | 2011-07-23 00:00 | Kids | Comments(14)

そうだ、N潟へ行こう 5

a0087341_21275515.jpg
a0087341_2128457.jpg
a0087341_21281719.jpg
a0087341_21282825.jpg
a0087341_21291312.jpg
「おにいちゃん、おねえちゃんたちも毎日たいへんなんだな!」

a0087341_21445836.jpg
今回、タカリにお目にかかりに伺いましたのは、
N潟の巨匠、yoshipassさんでした。
N潟はたくさんの巨匠ブロガーさんが生息されています。濃ゆいです。
お盆休みには、昨年に引き続き
「私たちのまなざしとその記憶 2 新潟のフォトブロガー7名による写真展」が、開催されるそうです。

a0087341_21524948.jpg
では、ときに乗って帰りましょう。
a0087341_215314100.jpg
「ところでお母さん、何しに行ったのかな・・・
ぼくはおいしいジュースやアイスが食べれてよかったけれど
なんだかせわしないね・・・」

いや、本当に巨匠に会いに滞在時間3時間少しのランデブーでしたのよ。



GXR P10
by readymade_ayu | 2011-07-21 00:00 | Travel | Comments(10)

そうだ、N潟へ行こう 4

a0087341_5242277.jpg
a0087341_5243136.jpg
a0087341_5243826.jpg
a0087341_5244683.jpg
GXR P10

この日は雨の予報だったのに、N潟に夏が来た。
by readymade_ayu | 2011-07-20 00:00 | Travel | Comments(0)

そうだ、N潟へ行こう 3

a0087341_2165130.jpg
「まあ、ここはパリかしら?」
a0087341_2184082.jpg
「それともバルセロナのサン・ジョセップ市場かしら」
a0087341_218382.jpg
「N潟だわね!」


GXR P10
by readymade_ayu | 2011-07-19 00:00 | Travel | Comments(6)

そうだ、N潟へ行こう 2

a0087341_14451346.jpg
a0087341_1445215.jpg
a0087341_14453060.jpg
a0087341_14453970.jpg
GXR X10

昨年カミフルを訪問した際に感動した古町糀製作所さんへ。
糀をベースにしたドリンクがおいしいのです。

あれから我が家は糀酢を常備しています。
なっちゃんは「あまいあまいぎゅうにゅう」と言って
家では糀酢を入れないと牛乳と豆乳を飲みません。
(入れるとドロッとヨーグルトみたいになります)

今回なっちゃんが飲んでいるのは、糀みかん。

左目の上が赤いのは虫刺されです。
by readymade_ayu | 2011-07-18 00:00 | Travel | Comments(4)