<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

富士吉田市月江寺 5

a0087341_22255424.jpg
a0087341_2226379.jpg
a0087341_22261064.jpg
a0087341_22261872.jpg
a0087341_22265324.jpg
GXR P10

この月光寺を訪問した翌週も自由時間ができて
ひとりで過ごすことができたのに、
その日は撮影に行かず家で掃除や片づけをして、
ビール飲んでゴロゴロして過ごしました。

その日は撮りに行きたいところが思い浮かばなかったのです。
私の街撮り人生もこれで終わりかも、と思ったほど。
月江寺はそれくらい強烈でした。

そしてGXRくんは楽しいカメラだなぁ、と再認識。

ちなみに、このスニーカーは3足目(^_^)
さすがにモデルチェンジして、写真には写らないけれどソールの色が違います。
by readymade_ayu | 2011-08-30 12:00 | Travel | Comments(10)

富士吉田市月江寺 4

a0087341_7491267.jpg
a0087341_7492189.jpg
a0087341_7492832.jpg
a0087341_7493542.jpg
GXR P10

今回、参考にさせていただいた
と言いますか、かなりのディープインパクトを受けまして
絶対に訪問してやる!と嫉妬をしていたのは、tigers00さんのブログです。

今までいろいろな方々のブログを拝見し、
東京と神奈川を彷徨い歩いたものですが
山梨県まで足をのばすのは初めてでした。

月江寺シリーズ、まだ続きます。
by readymade_ayu | 2011-08-30 00:00 | Travel | Comments(8)

富士吉田市月江寺 3

a0087341_22413385.jpg
a0087341_22414155.jpg
a0087341_22415331.jpg
a0087341_22422745.jpg
GXR P10

時が止まる気がした。
by readymade_ayu | 2011-08-29 00:00 | Travel | Comments(4)

富士吉田市月江寺 2

a0087341_1221322.jpg
a0087341_12213872.jpg
a0087341_12214625.jpg
a0087341_12215359.jpg
a0087341_12222775.jpg
GXR P10

聞かせたい歌がある エンドレスリピート
気持ちに拍車かかる


出産前は毎日更新が当たり前だったのに
平日は寝落ち率が高すぎで更新もままならず。
できる時にアップしちゃいます。
by readymade_ayu | 2011-08-28 12:00 | Travel | Comments(10)

富士吉田市月江寺 1

a0087341_8344941.jpg
a0087341_835957.jpg
a0087341_8352646.jpg
a0087341_8354312.jpg
a0087341_836020.jpg
GXR P10

どこで こわれたの Oh フレンズ・・・・。


地元駅から横浜線でえんやこら八王子→大月経由→富士急行線の月江寺(げっこうじ)へ
やってきました!山梨県だけれど、私ってば育児中じゃなかったっけ?
いいの?いいの?来ちゃったけれど!と浮かれています。
夢にまで見た町です。

八王子からはホリデー快速河口湖行きが来て、
そのまま大月乗り換えも不要で到着してしまったので
思っていたよりも近かったです。

今週はこのネタでいきます。
by readymade_ayu | 2011-08-28 00:00 | Travel | Comments(0)

赤羽 5

a0087341_15301970.jpg
a0087341_15302894.jpg
a0087341_15304071.jpg
a0087341_15305083.jpg
a0087341_1530585.jpg
GRD P10

赤羽台団地と都営桐ヶ丘アパートの高台から下界へ降りまして、
駅の反対側東口へ向かいます。

エレファントカシマシ「浮世の夢」のジャケットになっている
赤羽一番街商店街の1本おとなりの(笑)OK横丁です。
こちらの横丁は私の大好物です。

a0087341_1533857.jpg
「浮世の夢」ジャケット。
しかし、駅前のアストリアまだあったよ・・・。
私が高校生の時からあるってことだよね。

赤羽シリーズはこちらで完結です。
by readymade_ayu | 2011-08-24 00:00 | Tokyo | Comments(4)

赤羽 4

a0087341_14581086.jpg
a0087341_14581883.jpg
a0087341_14582813.jpg
a0087341_14583617.jpg
a0087341_14584445.jpg
a0087341_14585348.jpg
GXR P10

この日、赤羽台団地で自分を取り戻す旅と、もうひとつの目的がありました。
わりと道に迷ってようやっとたどり着きました。
ずっと見たかったアイテムたちです。
宮本さんも乗って遊んだことあるのかな~、と思いながら感動しました。

「もう死んでもいい」とか「死にそう」って表現は
3.11からしないようにしていたが、
赤羽の真ん中でそうひとり言をつぶやいてしまいました。

ココで死んでしまったらせっかく生かされているのにバチが当たりますから
自販機でポカリを購入して飲みました。
おいしかったな・・・。
by readymade_ayu | 2011-08-23 12:00 | Tokyo | Comments(10)

赤羽 3

a0087341_14515474.jpg
a0087341_1452175.jpg
a0087341_14521793.jpg
a0087341_14522533.jpg
GXR P10

都営桐ヶ丘アパート続きです。
by readymade_ayu | 2011-08-23 00:00 | Tokyo | Comments(0)

赤羽 2

a0087341_9553181.jpg
a0087341_9554040.jpg
a0087341_9554869.jpg
隣接されているので赤羽台団地と同じくくりにされる事が多いですが、
すぐおとなりの桐ヶ丘アパートと桐ヶ丘一丁目アパートを訪問。

赤羽台団地は住宅公団の公営住宅で、こちらは都営団地です。
赤羽台団地よりも築年数が古い建物が多いのに、
東京都の気まぐれで建て替えが遅れています。

GXR P10
by readymade_ayu | 2011-08-22 12:00 | Tokyo | Comments(1)

赤羽 1

a0087341_945740.jpg
a0087341_95583.jpg
a0087341_951430.jpg
a0087341_961520.jpg
a0087341_962215.jpg
a0087341_963562.jpg
a0087341_964340.jpg
a0087341_965162.jpg
a0087341_965883.jpg
a0087341_97584.jpg
a0087341_971236.jpg
GXR P10

団地妻シリーズ行きます。

この日は自分を取り戻す旅に出ました。

エレファントカシマシの宮本さんたちが育った赤羽台団地へ訪問。
赤羽台団地のみまとめて一気にアップいたします。

以前、訪問したのは高校生の時だったかな。
その時はまだ子ども達の声でにぎわっていたと思います。
ご覧の通り、赤羽台団地も建て替えが進んでいて、
ほとんどの世帯が退去していました。

そして、アップしませんが真新しい団地が建設され、
まるでオセロをひっくり返すように、芝生の盤に新しい物件が。
すでに入居も始まっていました。
以前お住まいだった方々が同条件で入居されているといいのですが・・・。

とにかくエレカシファンとしても、団地マニアとしても(貴重なスターハウス)
まだ訪問していない方にはオススメです。

a0087341_15173730.jpg
「浮世の夢」歌詞カードより。


赤羽シリーズ、ちょこっと続きます。
by readymade_ayu | 2011-08-22 00:00 | Tokyo | Comments(16)