銀座

a0087341_1411488.jpg
a0087341_1413777.jpg
a0087341_1415740.jpg
GXR P10
by readymade_ayu | 2011-10-29 00:00 | Tokyo | Comments(6)

都営霞ヶ丘アパート 5

a0087341_22232679.jpg
a0087341_22234455.jpg
a0087341_2224059.jpg
a0087341_22241643.jpg
GXR P10

都営霞ヶ丘アパートでは、ちょっとした植物園のように
季節のお花をたくさん堪能できました。
ほんとうに新宿区でしょうか。

また訪問したい場所が増えました。
霞ヶ丘アパートシリーズはこちらで完結です。
更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

集合住宅妻より。
by readymade_ayu | 2011-10-25 00:00 | Tokyo | Comments(2)

都営霞ヶ丘アパート 4

a0087341_22372195.jpg
a0087341_2237375.jpg
a0087341_22375269.jpg
a0087341_2238832.jpg
GXR P10

そして、自己分析したところ記事にあーだこーだ
書きたい事を書くと、いただくコメント数が減ると言う現象も確認しております。

たぶんツッコミのしようもないのでしょう・・・。

ただ最近、何棟か団地を訪問してみて
今さらですけれど「団地」と言うものと向き合ってみようかと考えました。
私なりに撮って記録して調べて、お伝えすべき事があれば書いてみたいです。

マンション妻より。
by readymade_ayu | 2011-10-20 00:00 | Tokyo | Comments(14)

都営霞ヶ丘アパート 3

a0087341_143202.jpg
a0087341_1432371.jpg
a0087341_1433028.jpg
a0087341_14334011.jpg
GXR P10

団地妻シリーズ続きます。

とあるフレーズを入れると一気にアクセス数が上がる。
例えば「三脚」と入れたらカメラ好きな方々でしょうか?たくさん訪問してくださった。
もし本当に三脚を探していらっしゃる方にとって
こんなブログをご覧になっていただいても
何も得はありませんし、その方の時間を無駄にしかねないので
以後は三脚を取り扱う記事もない事もあり書いていない。

営業をやっているといろいろよこしまな考えも浮かび
ヒットしそうなフレーズ(カメラ関連、時事ネタ、セクシャルな事)を入れて
アクセス数を増やそうかとも思うが
もともと写真の記事にあーだこーだ書くのも好きではないし
書きたい時は書いています。

団地妻。




お昼寝から起きてきたので、続きは次回へ・・・。
by readymade_ayu | 2011-10-19 00:00 | Tokyo | Comments(2)

都営霞ヶ丘アパート 2

a0087341_21595173.jpg
a0087341_220755.jpg
a0087341_2203917.jpg
a0087341_2205595.jpg
GXR P10

青山北町団地も港区でビックリしましたが、
霞ヶ丘も新宿区なのでした。
by readymade_ayu | 2011-10-17 19:30 | Tokyo | Comments(2)

都営霞ヶ丘アパート 1

a0087341_2131453.jpg
a0087341_21315411.jpg
a0087341_2132420.jpg
a0087341_2132147.jpg
GXR P10

下の記事(モナ・リザ~外苑マーケット)が入っている
都営霞ヶ丘アパートです。

青山北町団地から徒歩15分、女性でも20分くらいのところにあります。
もし、こちらだけを目指す場合は、JR千駄ヶ谷駅か都営大江戸線国立競技場からが近いです。

そうです、ここはすぐそこが神宮球場、日本青年館、国立競技場なのです。
そして私も知りませんでしたが、この「国立」の正式名称は
「国立霞ヶ丘陸上競技場」と言うのでした。
by readymade_ayu | 2011-10-16 19:30 | Tokyo | Comments(2)

a0087341_22334094.jpg
a0087341_22335924.jpg
a0087341_223413100.jpg
a0087341_22343011.jpg
a0087341_22344827.jpg
GXR P10

街撮り者師匠のアップする物件・場所にハズレなし。

次回からは、このマーケットがある物件をご紹介いたします。
by readymade_ayu | 2011-10-15 19:30 | Tokyo | Comments(4)

a0087341_22175957.jpg
a0087341_22181538.jpg
a0087341_22183113.jpg
a0087341_2218487.jpg
a0087341_22191746.jpg
GXR P10

Rambler5439さんのブログを拝見して、訪問してまいりました。
モナ・リザのいるお店と、そこからすぐの団地内にある外苑マーケットです。

前々回の記事、「青山北町団地」は、ここを目指していたところ
偶然通りかかり、いろいろな記憶と記憶の点が線になって寄り道した団地でした。

その青山北町団地をドンドン進み、ベルコモを左折して
ワタリウム美術館も通り越し、グングン進みます。

このあたりは昔のボーイフレンドとよく歩いたり
佐野元春さんのシングルのジャケット撮影したポストカード屋さんがあったり
ここもまたなつかしいところでした。
ただ、当時の私はこんな物件があるって気づかなかった、
意識していなかったんだなぁ、と思いました。

高校生の時のワタシに会ったら伝えたい、
「絶対カメラ持って歩けよ!」と。フィルムでしか記録できていないけれどね。
by readymade_ayu | 2011-10-14 19:30 | Tokyo | Comments(6)

Apple Store Ginza

a0087341_22504744.jpg
a0087341_2251781.jpg
a0087341_22512443.jpg
a0087341_22515040.jpg
a0087341_2252945.jpg
a0087341_225398.jpg
GXR P10
by readymade_ayu | 2011-10-13 19:30 | Tokyo | Comments(4)

都営青山北町団地 3

a0087341_158392.jpg
a0087341_1582187.jpg
a0087341_1583916.jpg
a0087341_159153.jpg
a0087341_1591391.jpg
GXR P10

246号からほんの少し入っただけなのに
港区青山なのに
こんな団地があったのですね。

また定期的に撮りに行きたい場所が増えました。
by readymade_ayu | 2011-10-12 19:30 | Tokyo | Comments(2)