a0087341_113244.jpg
a0087341_1133156.jpg
a0087341_1134046.jpg
同じ写真展に2度足を運ぶのは初めてでした。
111番館での写真展。
やっぱりなっちゃんをあの紳士に見てほしくって
最終日にふたりでお邪魔してきました。

シマシマさんにもお目にかかれたし、あの方にもニアミスしていたみたいだし、
新しい出会いも、そして再会もありました。行ってよかった!

a0087341_117475.jpg
その後、なっちゃんが「こうえんいく」と言うので、港の見える丘公園へ。
そこでご家族でピクニックを楽しんでいる方々がいらっしゃって
なぜかお邪魔させていただいて、美味しいおいなりさんをごちそうになりました。
大きなおいなりさん、なっちゃんは二つも食べちゃいました。

お兄さんにもたくさん遊んでいただいて
なっちゃんはとっても楽しそうでした。

私とした事が、その方々のお名前とご連絡先など全く伺わずに
お別れしてきてしまいました。
長男さんは、ストリートダンスの先生をされているとお話されていました。
そのお兄さんが別れ際に、なっちゃんの事を
「もし同年代だったら親友になっていたと思う」とおっしゃっていて
その時はまた会える、と思いバイバイしました。

翌日、ステキな写真展の余韻とともに
そのご家族の事をとても考えました。
私もあんな息子を持って、見ず知らずの親子に
おいなりさんをごちそうできるオカアサンになりたい・・・。

あの方々のどなたかが、このブログを見つけてくださる事をいのっております。

でも、たぶんきっとまた会えますね!

だから、
写真展でめぐり会えた方々、
この度新たにリンクを頂戴した方々、
せっかくつながりができたのだから大事にしていきたいと思います。


This is a story about you・・・・



GRD3
by readymade_ayu | 2011-11-26 00:00 | Camera | Comments(8)

下北沢 5

a0087341_16303942.jpg
a0087341_16305322.jpg
a0087341_1631132.jpg
下北沢で出会った1ミクロンも似ていないルパン様。
でも、またお目にかかりたいのです。
この方々の情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください!
a0087341_16323794.jpg
最近はまっている丸亀製麺でランチ。
a0087341_16331412.jpg
最後は下北沢駅上の陸橋でロマンスカー各種と小田急線と井の頭線を堪能。
夢中です。
a0087341_16341756.jpg
EXEの先頭によく見ると私となっちゃんが写りこんでいる(^_^)


GRD3
by readymade_ayu | 2011-11-22 00:00 | Tokyo | Comments(18)

下北沢 4

a0087341_16192336.jpg
a0087341_1619345.jpg
a0087341_16194322.jpg
a0087341_1620516.jpg
GRD3

下北沢からまんま宇宙。
by readymade_ayu | 2011-11-21 19:00 | Tokyo | Comments(6)

下北沢 3

a0087341_1683094.jpg
a0087341_1683720.jpg
a0087341_1684462.jpg
a0087341_169396.jpg
GRD3


お年始にN潟で写真展に参加します。
いつもお世話になっている方々は関東が一番多いのですけれど、
もし「N潟まで行けないから悪いなぁ~」と思っている方がいらっしゃったら
まったくお気になさらないでください。


東京は東京。
N潟はN潟です。


でも、写真展の告知を拡散していただけたらとっても嬉しいです。
今日も皆さまにとってよき日でありますように。

a0087341_16132825.jpg

三人展 “ Across the Time. ”  ご案内
by readymade_ayu | 2011-11-21 00:00 | Tokyo | Comments(2)

下北沢 2

a0087341_15544260.jpg
a0087341_15544961.jpg
a0087341_15545657.jpg
GRD3

ようやく「キュッとスリム」お姉さんを超えそうなお姉さん発見。
ただ、やっぱりあのお姉さんのほうが好みだけれど。
(吸ったらパリの気分が味わえるのだろうか・・・)
by readymade_ayu | 2011-11-20 12:00 | Tokyo | Comments(10)

下北沢 1

a0087341_9205344.jpg
a0087341_921242.jpg
a0087341_921988.jpg
a0087341_9211969.jpg
GRD3

訪問していそうでまだ写真を撮りにはきちんと行っていなかった
下北沢へ行ってきました。

だんなさまが、どうしても行ってみたいコーヒー屋さんがあると言い出し、
それならみんなで行ってみようと出かけました。

なっちゃんは電車に乗りたくて乗りたくてしかたないお年頃。
行きと帰り違うルートで普段乗らない電車に乗れてゴキゲンでした。

コーヒー屋さん、とても美味しかった。
(でも撮影禁止だったのが残念)
コーヒー飲んで、マグカップを買って
なっちゃんがお昼寝してくれたので、その間に街をブラブラしました。
by readymade_ayu | 2011-11-20 00:00 | Tokyo | Comments(4)

菊名 4

a0087341_2062616.jpg
a0087341_2063924.jpg
a0087341_2065159.jpg
a0087341_207155.jpg
GXR P10

アップできる時にアップしておきます。
今日は3件の記事をアップしました。
by readymade_ayu | 2011-11-19 12:00 | Kanagawa | Comments(4)

a0087341_184022.jpg
a0087341_1840974.jpg
a0087341_1840188.jpg
GRD3

港の見える丘、モノクロームだけの写真展。


大雨で港が見えない横浜の丘で、
1にこだわる写真の競演が繰り広げられる
写真展があると言うので家族で向かった。

午前中は保育園の懇親会。そのまま車を走らせ
中華街で肉まん・角煮まん・ごま団子を食べてから
坂の上までドライブをした。

いつもお世話になっているあの方に
なっちゃんを見てもらいたかったが
111番館に着いたとたん、寝てしまった。
(why?)

起こすのもかわいそうなので
ひとりだけ写真展にお邪魔し
パパとなっちゃんは帰ってもらった。
(ラッキー!ビバ自由行動!)

で、憧れのローズガーデンえの木ていで
アフタヌーンティーをいただいた。
ポーの一族がやってきそうなバラに満ち溢れたお店でした。
by readymade_ayu | 2011-11-19 01:11 | Camera | Comments(4)

菊名 2

a0087341_2221060.jpg
a0087341_2222264.jpg
a0087341_2223046.jpg
a0087341_2224054.jpg
GXR P10

コツコツ。

遅くても休んでも歩みは止めないで。

「あゆみののろい ものわらい」
小学生の時は、この歌でさんざんイジめられました。
息子が保育園で覚えてきて楽しそうに歌っているのを聞くと
「うるさい!」と、言ってしまいます。大人げない (^_^;;
by readymade_ayu | 2011-11-16 12:00 | Kanagawa | Comments(0)