東向島~鳩の街商店街 1

a0087341_15284512.jpg
亀戸駅から東武亀戸線に乗ります。
かわいい2両編成です。
a0087341_15265462.jpg
終点の曳船で降りて、少し歩くと見えてきました。
鳩の街商店街。
実はココ、街撮り者と言われながらたどり着いていなかった未踏の土地であります。
駅をはさんで向こう側は京島ではないですか。
なんで今まで訪問していなかったのだろう。
a0087341_15261327.jpg
a0087341_15273656.jpg
a0087341_15275331.jpg


GXR P10
by readymade_ayu | 2012-04-30 19:00 | Tokyo | Comments(8)

蒲田 2

a0087341_032294.jpg
a0087341_033070.jpg
a0087341_033893.jpg
a0087341_034682.jpg
a0087341_043464.jpg
GXR P10

蒲田にはもっとディープなところがあるけれど、
この日はオトコふたり連れていたので断念。
梅ちゃん先生と屋上遊園地でココロを満たして帰りましたとさ。
by readymade_ayu | 2012-04-30 08:00 | Tokyo | Comments(3)

蒲田 1

a0087341_2347377.jpg
「梅ちゃん先生」効果で、街がクリーンアップされすぎないうちに
蒲田へ再訪してみました。
a0087341_23474854.jpg
a0087341_23475848.jpg
アーケード街を抜けます。
すでに商店街では、梅ちゃん先生にちなんだ梅酒、梅どらやきなど
蒲田でしか買えない限定商品を多数販売していました。
私もおみやげに購入しました。
a0087341_2348496.jpg
今日のお目当てはココ、東急プラザです。
a0087341_234956100.jpg
蒲田の東急プラザにも屋上遊園地があるのです。
なんと小さな観覧車もあるのでした。
(屋上遊園地の写真はまた別の記事でアップします)

GXR P10
by readymade_ayu | 2012-04-29 19:00 | Tokyo | Comments(4)

元気です。

a0087341_9525815.jpg


更新止まっておりますが、とても元気です。
連休は、ちょっと撮影に出かけられたらいいなぁ。
by readymade_ayu | 2012-04-26 09:49 | Camera | Comments(4)

桜ガール。

a0087341_23204613.jpg
a0087341_23205471.jpg
a0087341_2321235.jpg
a0087341_2321929.jpg
a0087341_23211631.jpg
a0087341_23212386.jpg
Nikon D3000

今年の桜はみんなが待ち望んでいた。

以前も書いたけれど、
クリスマスやお正月や桜のころの気持ちで毎日を過ごせたらよいな。

すぐ忘れてしまうのだけれど。
by readymade_ayu | 2012-04-16 00:00 | Tokyo | Comments(5)

四ッ谷駅の桜

a0087341_21455013.jpg
a0087341_21455799.jpg
a0087341_214658.jpg
GRD3

丸の内線四ッ谷駅は、地下鉄かと思っていたらホームが外にある。
乗っている携帯とかいじっている乗客もふと顔を上げる。

ちなみに、御茶ノ水~淡路町間も電車は神田川の真上を通過する。
私は丸の内線はディズニーランドのアトラクションのようだ、といつも思う。

さて、よく鉄道関連が得意な方が、このホームで取った桜と丸の内線のコラボを
アップされているのを拝見するので、自分も降りて撮ってみた。
残念ながら自分はそんな風に撮れなかったけれど、
ちょっと外を見るとJR四ッ谷駅が見えた。
by readymade_ayu | 2012-04-15 00:00 | Tokyo | Comments(2)

桜ガール@中目黒 3

a0087341_2327531.jpg
a0087341_23281656.jpg
a0087341_23283119.jpg
GRD3

桜を撮るのはむつかしい。
早々に断念して、ガールズウォッチングを楽しみました。
脳内では宇多田ヒカルさんの名曲がリフレインしていました。
by readymade_ayu | 2012-04-13 00:00 | Tokyo | Comments(4)

桜ガール@中目黒 2

a0087341_2323207.jpg
a0087341_232343100.jpg
a0087341_23241044.jpg
a0087341_23242072.jpg
GRD3

桜を見ると日本に生まれてよかった、と思うのでした。

今年の桜は本当にうれしい。
by readymade_ayu | 2012-04-12 19:00 | Tokyo | Comments(4)

桜ガール@中目黒 1

a0087341_23185248.jpg
a0087341_23191565.jpg
a0087341_23192737.jpg
a0087341_23195333.jpg
GRD3

とある金曜日の中目黒。
平日とは思えない、人、人、人。
そして桜、桜、桜。
さらに、女子、女子、女子。
楽しそう。
by readymade_ayu | 2012-04-12 00:00 | Tokyo | Comments(2)

神宮前二丁目~三丁目

a0087341_22475788.jpg
a0087341_2248543.jpg
a0087341_22481357.jpg
a0087341_22482121.jpg
a0087341_22483114.jpg
a0087341_22484249.jpg
a0087341_22485132.jpg
GXR P10

下の記事の霞ヶ丘アパートから歩いてみました。
街撮り者師匠が以前コメントを寄せてくださっていたことを思い出したのです。
霞ヶ丘アパートの近くに物件がたくさんあるって内容を。

私の探知機もホコリをかぶっているので
ビンゴかどうかはわかりませんが
「ここ神宮前?」と言うところはありました。
そして、「こことここつながっていたの?」と、原宿方面に出ました。
by readymade_ayu | 2012-04-11 00:00 | Tokyo | Comments(2)