沖縄那覇市 6

a0087341_22593665.jpg
a0087341_22594589.jpg
a0087341_22595652.jpg
a0087341_230519.jpg
a0087341_2301487.jpg
GRD3 白黒

夜の国際通りは思いのほか静かだった。
by readymade_ayu | 2012-06-29 07:00 | Tokyo | Comments(0)

沖縄那覇市 5

a0087341_22535335.jpg
a0087341_2254348.jpg
a0087341_22541140.jpg
a0087341_22542032.jpg
a0087341_22542980.jpg
GRD3 白黒

佐野さんのライブ終了後、ほろ酔い気分で
ホテルまで国際通りを経由して20分くらい歩いて帰った。
夜に撮影をする事はほとんどないので楽しかった。
by readymade_ayu | 2012-06-28 07:00 | Travel | Comments(0)

沖縄那覇市 4

a0087341_8555933.jpg
a0087341_856736.jpg
a0087341_85626100.jpg
a0087341_8564385.jpg
a0087341_8565023.jpg
GRD3

車を途中で降りて、ライブ会場へ歩きながら撮影。
カメラ持っているのになぜか沖縄で道を聞かれるワタシ・・・。
すでに沖縄になじんでいるのか。
道を聞きたいのは私なのですけれど。
あ、あった!沖縄ナムラホール!

ホールのある「一銀通り」は、以前銀行があったので(第一勧銀)
この名前がついたそうです。ただあやしいお店がいっぱい。
ナムラホールも以前はディスコみたいだったのか。
店内の撮影をしたいほど昭和なお店でロックでした。

チケットにはいつも通り「ドリンク代別途500円」とありましたが、
入場の時に徴収されませんでした。
バーカウンター横に自動販売機があって
そこでチケットを購入するシステム。
だから買わなくてもよいのですが買いました。
オリオンの生を飲めるなんてあまりないチャンスですからね。

佐野さんのライブをひとりで観るのはひさしぶりでした。
ひとりだとあまり緊張しない。
落ち着いて観れる・・・が、後半もう人格なくしていたけれど。

次のアルバムが出たら必ずまた沖縄にくるって
佐野さんは約束していました。
最高潮のうちに沖縄の夜は幕を閉じました。
by readymade_ayu | 2012-06-27 07:00 | Travel | Comments(6)

沖縄那覇市 3

a0087341_2148172.jpg
a0087341_2149683.jpg
a0087341_2149165.jpg
a0087341_21492450.jpg
a0087341_21493525.jpg
a0087341_21494837.jpg
a0087341_2150010.jpg
a0087341_21501021.jpg
GXR P10

波布食堂前の港。
なんと言うか沖縄の錆は見ていてさみしい気持ちにならなかった。

このコンテナをなめるように撮っていたら
時間がなくなってしまった。

本当はホテルにチェックインしてから
歩いてライブ会場へ向かおうと考えていたのに
そんな余裕もなさそうだったので、
私だけ車を途中下車して、ふたりだけホテルへ向かってもらいました。

オトコふたりは私がライブで出かけている間、
ゆいレール1日乗車券であちこち乗降りしたり
(なんとゆいレールの1日乗車券は24時間でした。翌日も使えるの!)
国際通りをお散歩して、だんなさまは生ビール(オリオン)
子鉄はアイスクリームをレストランのテラスで楽しんだりしたそうです。

ふたりとも、どうもありがとう。
by readymade_ayu | 2012-06-26 07:00 | Travel | Comments(0)

沖縄那覇市 2

a0087341_2217509.jpg
a0087341_221817.jpg
a0087341_2218139.jpg
a0087341_22182084.jpg
GXR P10

波布食堂を出た目の前の港。
by readymade_ayu | 2012-06-25 07:00 | Travel | Comments(2)

沖縄那覇市 1

a0087341_2149418.jpg
a0087341_21501154.jpg
a0087341_21511893.jpg
GXR P10

西へ 南へ
家族を巻きこんでのバカさわぎ。

佐野元春さん16年ぶりの沖縄公演を観にいってまいりました。

まずは那覇空港からレンタカーを借ります。
ただ空港すぐではなくて各社送迎バス(マイクロバス)が出ていて
自分が予約している、もしくは借りたいレンタカー会社のバスに乗ります。

空港を出るとすぐレンタカー屋さんが並んでいました。
うちは予約していたトヨタさんを利用しました。
貸し出し拠点はとてもキレイでトイレも授乳室、更衣室もあり
すっごい便利だなぁ~、と思いました。

空港と那覇市内のちょうど間にある波布食堂で
夕ごはんにしました。
いきなり上級者なお店。そしてメガ盛り。
写真は肉そば650円でございます・・・。


沖縄シリーズ続きます!
by readymade_ayu | 2012-06-24 19:00 | Travel | Comments(4)

a0087341_23262741.jpg
a0087341_23263439.jpg
a0087341_23264467.jpg
a0087341_23265269.jpg
a0087341_2327253.jpg
a0087341_2327994.jpg
a0087341_23271755.jpg
a0087341_23273468.jpg
GRD3

ある晴れた5月の午後
光に満ちた日の出桟橋
彼女はまばゆく
髪を濡らして
海の香りを感じてる

群青色の空高く
完璧な世界なんてどこにもないのさ
空にからまって
幸せなときを過ごそう
日が暮れてしまう
その前に

悩みさえ
たちまち消えてく
ほらもうすぐそこに
僕らを乗せる船が来てる

水上バスに乗って
下町にくりだそう
水上バスに乗って...
Sha la la la...

(水上バスに乗って / words & music 佐野元春)


歌詞では浅草へくりだすのですが、
この日はお台場へ向かいました。
ひとり遊びを満喫したところで、新しいライブハウスへ向かいました。

しかし佐野さんはホント預言者だよね。
下町にくりだそう、って
水上バスからスカイツリーを見る観光客でにぎわっている現在の曲のようだ。
by readymade_ayu | 2012-06-22 07:00 | Tokyo | Comments(0)

浜離宮

a0087341_23171872.jpg
a0087341_23172468.jpg
a0087341_23173113.jpg
a0087341_23173811.jpg
a0087341_23174852.jpg
a0087341_23175684.jpg
a0087341_2318376.jpg
GRD3

日本は美しいのだなぁ、と思う。

もちろん、浜離宮でも佐野元春さんに出会ったことはありません。。。
by readymade_ayu | 2012-06-21 07:00 | Tokyo | Comments(0)

築地 Early Summer 4

a0087341_23123081.jpg
a0087341_231237100.jpg
a0087341_23124430.jpg
a0087341_2312516.jpg
a0087341_2313052.jpg
GRD3

ボンカレーもボンシチューも健在。
このまま移転などせずにいさせてほしい。
by readymade_ayu | 2012-06-20 07:00 | Tokyo | Comments(6)

築地 Early Summer 3

a0087341_235288.jpg
a0087341_2351329.jpg
a0087341_2352049.jpg
a0087341_2362349.jpg
GRD3

佐野さんが紹介していた街だからと言うのもあって
私は築地が大好きです。

さらにこのエキサイトブログでお近づきになった方々に
築地のよさをもっと教えていただいて、
たまに遠くからお客様がいらっしゃると自分も
「ほら、これが東京だぜ」ってくらいの勢いで
築地のディズニーランドもイクスピアリも案内しちゃう。

ただし、築地で佐野元春さんに出会えたコトは一度もない。
by readymade_ayu | 2012-06-19 07:00 | Tokyo | Comments(4)