<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Goodbye 2012

a0087341_13182692.jpg
GX100

みなさま、今年もたいへんお世話になりました。

今年はたくさんライブへ行けたけれど、写真をあまり撮らない年でした。
来年はもっと撮りたいと思います。
ん?量は撮らなかったけれど、念願の沖縄を撮るなど充実はしていたかも?

仕事や家事などは、年が明ければリセットされるわけではないので
大掃除らしきものでお茶をにごし、新しい年を迎えようと思います。

最近の私は、週末など写真のネタがあり、記事をかける時に一気に
予約投稿を仕込んでおきます。
いただいたコメントは、携帯からリアルに確認しています。
ただ、お返事はPCからしたいので、こちらも週末にまとめてしております。
そんなレスポンスの悪さですけれど、これからもこちらのつたないブログをよろしくお願いいたします。

みなさまと、みなさまのご家族がさらによい年をお迎えになりますように。
心からお祈り申し上げます。
by readymade_ayu | 2012-12-31 12:31 | Camera | Comments(24)

籠原 3

a0087341_2228166.jpg

a0087341_22281346.jpg

a0087341_2228951.jpg

a0087341_2228497.jpg

a0087341_2228164.jpg

a0087341_22275630.jpg

a0087341_22275384.jpg
GXR P10

太陽があふれていて空が広かった。


熊谷では神様に会った。
by readymade_ayu | 2012-12-28 19:00 | Travel | Comments(6)

籠原 2

a0087341_21305891.jpg

a0087341_2131578.jpg

a0087341_2131171.jpg

a0087341_21314194.jpg
a0087341_2131358.jpg
a0087341_21312023.jpg
GXR P10

私らしくない写真が続きます。

Sweet Soul, Blue Beat...
by readymade_ayu | 2012-12-27 00:00 | Travel | Comments(2)

籠原 1

a0087341_23363334.jpg

a0087341_23363826.jpg
a0087341_8144358.jpg

a0087341_23364534.jpg
GXR P10

タイトルは熊谷にしたいのですが、ここは籠原でした。
佐野元春&コヨーテバンド、熊谷へ参戦してまいりました。

ライブ前におつきあいいただきkv492さんと初めてお目にかかれました。
籠原の街は住宅地で、昭和なものはほとんどありませんでしたが、
短い時間にkv492さんとお散歩しました。

ちょっと私らしくない写真が続きます。
by readymade_ayu | 2012-12-26 00:00 | Travel | Comments(2)

a0087341_11292513.jpg


広報担当のはずなのに、おっかけにうつつを抜かして何もしていませんでした(汗)
いまごろN潟の巨匠は私にかわって夜なべプリントされていることでしょう。

前回でおそらく落第していたと思ったのですけれど
なぜか今回もお声がけいただきました。
第8回 三人展 “farther on” 2013年1月10日より開催です!

私は1月14日に佐野元春N潟公演を観に行くのとあわせて
14日の日中と、おそらく15日の午前中に在廊する予定です。
素晴らしい他のおふたりのお写真をお目当てにいらっしゃっていただく
お客様が多いかと思いますが、新潟のみなさまとお目にかかれたらうれしいです。

第8回 三人展 “farther on” のお知らせ
by readymade_ayu | 2012-12-24 12:24 | Camera | Comments(2)

宮崎平和台公園 3

a0087341_1054146.jpg

a0087341_10535222.jpg
a0087341_105626100.jpg

a0087341_10534548.jpg

a0087341_10534134.jpg

a0087341_10533033.jpg
宮崎平和台公園はにわ園シリーズはこちらで完了です。
宮崎では撮りたいシャボン玉街があったのですが、諸所の事情があり断念。
a0087341_10573275.jpg

チキン南蛮はいただきました。
ホテルの方におすすめを聞いて訪問したお店です。
味のおぐら 瀬頭店さん。
すごいボリューム。鹿児島~宮崎では、なんでも量が多かった気がする。
しかも私の希望のむね肉でした。
また食べたいなぁ。
a0087341_115416.jpg
こちらは、子鉄の「フルーツ王国したい」と言う希望をかなえに
タクシーの運転手さんに教えていただいたフルーツパーラー大野さん。
見たことないドラゴンフルーツシャーベット。
めちゃくちゃ美味しかったなぁ。
これとイチゴのパフェをいただきました。
ただ冬だったから、私と子鉄の熱望していたマンゴーはありませんでした。残念!
夏に広島へ行った時も「広島を歩いていたら牡蠣にあたる」と思っていたら
「夏に生ガキを食べに来てもないよ」と言われちゃいました。
今回も「宮崎を歩けばマンゴーにあたる」と思いこんでいました(汗)
いや、ガイドブックのすりこみってすごいですね。

また夏にライブやってくれないかなぁ。
佐野元春&コヨーテバンド2012-2013Winter Tourは、
幸運にもツアー初日から12月の公演はすべて参戦する事ができた。
2日目の宮崎がいまのところ自分のベストテイク。
感想とか内容は書かない(書けない)ですけれど。

残すところは、30日の幕張カウントダウンジャパン。
こちらは世界のビールとフードコートを楽しみにいってまいります!

ありがとう、宮崎!またね!
by readymade_ayu | 2012-12-24 00:00 | Travel | Comments(2)

宮崎平和台公園 2

a0087341_4362950.jpg
a0087341_436457.jpg

a0087341_437968.jpg

a0087341_4371981.jpg

a0087341_4375455.jpg
GXR P10

少しだけ、この脱力系はにわさんたちを続けます。
by readymade_ayu | 2012-12-22 00:00 | Travel | Comments(4)

宮崎平和台公園 1

a0087341_4202189.jpg
a0087341_4203167.jpg
a0087341_4204936.jpg

a0087341_4212165.jpg

a0087341_4222689.jpg

GXR P10

鹿児島から宮崎へ入り、向かったのは宮崎市内にある県立平和台公園
ガイドブックに載っているのを見て、子鉄が「行ってみたい」と言うのだった。
「え?はにわ?」と思ったけれど、パパと子鉄が宮崎に行く何日も前から
「はにゃ?はにゃ?」と、はにわの真似をして遊んでいるのを見ていたのでなんとなくついて行った。
(あ、いや、ついてきてもらっているのは私か)

本部(ほんぶ)マサさんが制作された400基のはにわが設置されています。
なんと設置されたのは1963年。
そうとは知らずに子鉄は「はにわはともだち」顔で、はにわに声をかけたり手を握ったり
はにわの頭をなでたり、ものすごくうれしそうに触りまくっていた。

私もこのはにわさんたちを眺めていたら、脱力してしまいました。
by readymade_ayu | 2012-12-21 00:00 | Travel | Comments(0)

鹿児島県嘉例川駅 4

a0087341_2372820.jpg

a0087341_237409.jpg
GXR P10

番外編です。
嘉例川駅すぐ目の前にあった優良物件とアイテムです。

嘉例川駅をあとにし、夜は霧島温泉に泊まりました。
お湯がとてもよくってあったまりました。
by readymade_ayu | 2012-12-18 00:00 | Travel | Comments(4)

鹿児島県嘉例川駅 3

a0087341_2301330.jpg
a0087341_2303395.jpg
a0087341_2304430.jpg
a0087341_2312013.jpg
a0087341_2313737.jpg
GXR P10

嘉例川駅にはいろいろな電車が来ます。
訪問した時は普通列車のキハ40系を上り下りに出会えました。
楽しい特急もよいものですが、私はこの普通列車の存在感に大満足でした。
そりゃ、子鉄も走るわけだ。
by readymade_ayu | 2012-12-17 00:00 | Kids | Comments(2)