a0087341_2254657.jpg

a0087341_22535823.jpg

a0087341_2253418.jpg

a0087341_22532873.jpg

a0087341_22531375.jpg

a0087341_2252123.jpg
GXR P10

モトコーシリーズまだ続きます。

モトと言えば、私にとっては佐野元春さん。
ようやっと今年2013年3月13日に新作アルバム『ZOOEY』(ゾーイー)がリリースされます。
その第二弾リードトラック「世界は慈悲を待っている」が、iTunes Storeで先行ダウンロード中。


by readymade_ayu | 2013-01-31 00:00 | Travel | Comments(2)

a0087341_2253664.jpg

a0087341_22522430.jpg

a0087341_22521666.jpg

a0087341_22515428.jpg

a0087341_22514639.jpg

a0087341_22513973.jpg
GXR P10

モトコーにあるレコード屋さんは濃ゆかった。
スタカン、じゃなくてジャム?のポスターなんて初めて見た。
もっとゆっくり店内を見て回りたかったなぁ。
たぶん、このレコード屋さんだけで1時間くらいつぶれちゃうかもしれない。

旅はこれくらいココロ残りがあるほうがいいのかな。
また行きたいって思うくらいのほうが。

そうそう、神戸ではステーキを食べなかったので
また行かなくっちゃ。
by readymade_ayu | 2013-01-30 00:00 | Travel | Comments(8)

a0087341_2281720.jpg

a0087341_2282297.jpg
GXR P10

水平だか垂直だかで撮れているのかいないのか
わからなくなる悩ましい物件。
by readymade_ayu | 2013-01-29 00:00 | Travel | Comments(6)

a0087341_21575040.jpg

a0087341_2157534.jpg

a0087341_21575661.jpg

a0087341_21575823.jpg

a0087341_2158159.jpg
GXR P10

そりゃ、小躍りのひとつふたつするものです。
by readymade_ayu | 2013-01-28 00:00 | Travel | Comments(4)

a0087341_21455128.jpg

a0087341_21454913.jpg

a0087341_21454765.jpg

a0087341_214693.jpg
GXR P10

神戸の方が道や場所を説明する時に
「海側」「山側」と言うのがとても新鮮でした。
街の中心部にある百貨店大丸でも
店内に「海側」「山側」の表示があり、
ケーキ屋さんの場所を聞いたら
「地下1階の山側にあり・・・・・」と説明されました。
by readymade_ayu | 2013-01-27 00:00 | Travel | Comments(8)

a0087341_21322144.jpg

a0087341_21321770.jpg

a0087341_21321182.jpg

a0087341_2132815.jpg
GXR P10

monopodさんと合流後、モトコーに戻り続きから歩き始めました。
よく他の方々のブログで拝見する景色を実際に目のあたりにしてコーフン。

monopodさんは、私がブログを開設した初期から
よくコメントを寄せていただき、いつも子鉄のことを気にかけてくださっていて、
釣り名人なのも存じ上げていましたので、
さぞかし丸っこい愛想と愛嬌のある方が
いらっしゃるのだろうと思っていましたが、
実物は背の高いヌボーッとしたハンサムさんでした。

ただ、いつも素晴らしいカメラバックやら三脚やらをアップされている
イメージがつきまとっていたせいか、○ニクロみたいなバックをお持ちの男性が
目の前を通り過ぎた時に、「あ、この人じゃないね」とスルーしてしまいましたが(笑)

ひさしぶりにカメラ談義らしき事をたくさん話して、
どうやったら水平に写真が撮れるかを伝授していただきました。
これからの写真が水平に撮れているかどうか要注目です!
by readymade_ayu | 2013-01-26 00:00 | Travel | Comments(6)

a0087341_0445642.jpg

a0087341_0444767.jpg

a0087341_0441970.jpg

a0087341_044936.jpg

a0087341_044181.jpg

a0087341_0433622.jpg

a0087341_0433082.jpg

a0087341_0432197.jpg
GXR P10

うれしいことにアップする写真がたくさんあるけれど、アップする時間が追いつかない!
さて、そろそろmonopodさんとの待ち合わせに向かいます。
次回からは、合流後にご一緒させていただいたガード下続きの風景をアップします。
by readymade_ayu | 2013-01-23 19:00 | Travel | Comments(6)

a0087341_2352411.jpg

a0087341_23515732.jpg

a0087341_23513547.jpg

a0087341_23512896.jpg

a0087341_23511966.jpg
GXR P10

「神戸の写真です」って言っても普段撮っている有楽町あたりと見分けがつかないでしょうけれど・・・。

この神戸のガード下を撮るのがひとつの夢でした。
by readymade_ayu | 2013-01-22 00:00 | Travel | Comments(2)

a0087341_2330157.jpg

a0087341_2329584.jpg

a0087341_23295432.jpg
a0087341_23294638.jpg
GXR P10

ドタバタしていまして更新が遅くなってしまいました。
神戸三宮ガード下編はかなり続きます!

いただいているコメントのお返事、明日にさせてください!
おやすみなさい。
by readymade_ayu | 2013-01-21 00:00 | Travel | Comments(0)

a0087341_23183079.jpg

a0087341_23182638.jpg

a0087341_23181424.jpg

a0087341_2318854.jpg
a0087341_23224047.jpg

GXR P10

佐野元春さんの神戸ライブへ行ってまいりました。
始発の新幹線に乗って、8時45分くらいにはホテルへ荷物を置きに行き、
朝のすがすがしい三宮を撮りました。
光が眩しいですから、高架下にでも入りましょうか・・・。
by readymade_ayu | 2013-01-14 19:00 | Travel | Comments(8)