伊豆稲取の旅 7

a0087341_2191317.jpg
a0087341_21858100.jpg
a0087341_2184148.jpg
GXR P10

光と影と遊ぶ。

夕暮れ時に撮ることがあまりないのでうれしかった。
by readymade_ayu | 2013-08-29 21:00 | Travel | Comments(2)

伊豆稲取の旅 6

a0087341_114917.jpg
a0087341_114191.jpg
a0087341_1135472.jpg
GXR P10

その海からは遠くに電車が見えた。
小さなトンネルに入って、また出てくるのが見えるという大パノラマ。
プラレールの世界で描くような情景だった。

踊り子も、スーパービュー踊り子も、
ずっとずっと、何年もこの海を見て走っているのね、と思うと感慨深くなった。

てか、海の写真が1枚もないのだけれど(笑)
by readymade_ayu | 2013-08-27 19:00 | Travel | Comments(2)

伊豆稲取の旅 5

a0087341_10545886.jpg
a0087341_1054444.jpg
a0087341_10543665.jpg
a0087341_10542258.jpg
GXR P10

宿の目の前が海だったので、ずっと泳いでいた。
岩場だったから大変だったけれど、
小さなカニやお魚、いろいろな海藻をキャッチアンドリリースして楽しんでいた。

「おかあさん、海きれいだね」
「うん」
「なんで踊り子に乗って海に入るの」
「遠くに来たほうが海がきれいだものね」
「沖縄もきれいだったもんね。どうして遠くに行かないといけないの」
「・・・・・」

言葉につまった。
首都圏の海は真っ黒。
そうさせたのは大人です・・・。
by readymade_ayu | 2013-08-26 19:00 | Travel | Comments(0)

伊豆稲取の旅 4

a0087341_76042.jpg
a0087341_755314.jpg
a0087341_752778.jpg
a0087341_751973.jpg
GXR P10

より道したらいいものを発見した。

おととし稲取を訪問した時に1枚目の車はなかった気がする。
(あったら撮っていたから)

ジリジリと照りつける太陽に、あの師匠のように
毎年訪問するところがあってもいいかもしれない、と考えていた。
by readymade_ayu | 2013-08-25 19:00 | Travel | Comments(4)

伊豆稲取の旅 3

a0087341_2041963.jpg
a0087341_2041234.jpg
a0087341_20405184.jpg
GXR P10

海で泳いで遊んで、オトコふたりが遅めのお昼寝に入りました。
この時間に寝てしまったら子鉄は夜寝るの遅くなるだろうから
私もいったんお昼寝したほうがよいかな・・・と言うのが
ふつうのお母さんの考えでしょうけれど・・・

この夕暮れ時、撮りに行かないなんてもったいない!
いそいそと出かけます。

本当は翌朝に早起きしてひとり撮りに行こうと考えていましたが
うっかり寝坊しましたので、この時間に撮りに行けて結果的によかったです。

「より道」は、最大の贅沢ですね。
by readymade_ayu | 2013-08-24 19:00 | Travel | Comments(2)

伊豆稲取の旅 2

a0087341_20262460.jpg
a0087341_20261249.jpg
この建物を見るとイタリアに行きたくなる。
a0087341_20265493.jpg
今回の稲取ソウルフード肉チャーハンは、前回のお店ではなく(到着が早すぎて開店していませんでした)
宿おすすめの万福亭さんにていただきました。
だんなさまがこのお店の肉チャーハンを絶賛していました。
(明日も行こうと話していて本当に行きました)
ほんとうに美味しかったです。
こうやって写真を見ていると、またいただきたくなります・・・。
by readymade_ayu | 2013-08-23 20:00 | Travel | Comments(4)

伊豆稲取の旅 1

a0087341_2022274.jpg
みなさま、今年の酷暑をいかがお過ごしでしょうか。
私のお盆休みは子鉄と毎日プールへ通い、ライブを何本か観に行く機会がありました。
(だんなさまに子鉄をあずけないと行けないので)
どこも遠出しないのもよいよね、と話していたところ
おととし利用した温泉宿から電話がありました。
キャンセルが出たからいかがですか?と言う内容でした。

・・・・・・営業マンは営業に弱い・・・・・・!
シマシマさんの名言)
さっそく伺う事になりました。

まずは新幹線で熱海まで。
そこから伊豆急行に乗ります。
g7_2007さん!!!
ここでは東急8000系が各駅で運行されていますよっ!!!
a0087341_20404631.jpg
乗車したのは普通の踊り子号でした。
a0087341_20412071.jpg
「踊り子、乗せてくれてありがとう!」
a0087341_2037491.jpg

a0087341_20372275.jpg
a0087341_20373310.jpg
GXR P10

熱海から伊豆稲取までは1時間くらい。
無事に到着しました。
宿まで15分ほど歩いて向かいます。
by readymade_ayu | 2013-08-19 21:00 | Kids | Comments(4)

a0087341_0363515.jpg
先週おかげさまで結婚5周年を迎えることができました。
夏休みと言うこともあり、ひさしぶりに二人だけでお出かけ。
東麻布の鰻屋、野田岩さんへ行ってきました。
a0087341_0381786.jpg
一番お高い鰻重です。
タレは甘目ではなくしょっぱいです。
a0087341_039488.jpg
こちらは前菜にオーダーした鰻の煮こごり。
お肌によさそう!
他に鰻巻きをいただきました。
鰻巻きも一切れ520円なのですけれど・・・・とてもおいしゅうございました。
(私の中で岸朝子さん降臨!)
たまたま通していただいた席も個室タイプでゆっくり。
(おとなりは4人席で、お優しいおじさまたちが一緒でした)

実はこのお店はテレビで紹介されていて
ふだんはテレビや雑誌で紹介されているお店は行かないのですけれど、
五代目のお人柄や、ご自分でフランスまでワインを買い付けに行くそのお姿に感銘を受けまして
(だんなさまが)
5年目の節目にいただきにあがりました。

鰻に合う白ワインもおいしゅうございました。

帰りは赤羽橋駅から都バスで渋谷駅まで出て
初めてヒカリエでお買い物。
結婚記念日らしく過ごしました。

結婚5周年、もうすぐこのブログも8周年。
みなさまのおかげで生かされております。
いつもありがとうございます。
by readymade_ayu | 2013-08-12 00:00 | Tokyo | Comments(6)