稲取温泉の旅 19

a0087341_074191.jpg
a0087341_073382.jpg
a0087341_072554.jpg
GXR P10

港にはよいサビがありますね。
by readymade_ayu | 2013-09-25 00:00 | Travel | Comments(4)

稲取温泉の旅 18

a0087341_2332579.jpg
a0087341_23315743.jpg
a0087341_23314276.jpg
GXR P10

稲取の写真を見ながら、ピーター・バラカンさんがラジオでかけていた(土曜日の番組ね)
ジョニー・キャッシュの「American Recordings」シリーズを聴いている。
もう亡くなって10年が経っているそうだ。
今回はじめてアルバムを手にしてみた。

CDを買い過ぎてお金がない。
お昼休みはドトールでコーヒーのみ。
その間アルバム1枚ヘッドフォンで聴くのが至福のひととき。
国内盤を買うなら輸入盤で1枚でも多く買ったほうがいい。
訳詞はスマートフォンで調べられる。
ちょっと英語をなんとかしなくはと思うこのごろ。
旅に出ていないと英語も使わないものだ。
次はまたアメリカへ行きたい。
あぁ、もっとお金ないな。あーだこーだ。

おなかはすいているだけれど、生きている気がする。
こんなの高校生以来だ。

(朝と晩ごはんは信じられないほど食べているのでやつれてもおりません)
by readymade_ayu | 2013-09-24 19:00 | Travel | Comments(2)

伊豆稲取の旅 17

a0087341_2323918.jpg
a0087341_2323170.jpg
a0087341_23225228.jpg
a0087341_23223449.jpg
GXR P10

ひさしぶりのスニーカーシリーズ。

しかも短パンだ。

夏休みはもう終わり。
by readymade_ayu | 2013-09-23 23:00 | Travel | Comments(0)

伊豆稲取の旅 16

a0087341_8381880.jpg
a0087341_838629.jpg
a0087341_8375355.jpg
a0087341_8343553.jpg
GXR P10

同じような写真が続きます。
ふだん夕暮れ時に写真を撮る時がないので嬉しかったのでしょう。
by readymade_ayu | 2013-09-21 08:00 | Travel | Comments(2)

伊豆稲取の旅 15

a0087341_19103870.jpg
a0087341_19102977.jpg
a0087341_19102056.jpg
GXR P10

台風が来そうだと言うので3連休はサッカー以外の予定を立てていませんでした。
そのサッカーも、たまにはだんなさんもお友達とわいわい過ごしたいかと思って
お留守番でテレビ観戦していました。

2日目はショッピングセンターへ行ってきました。
商品券があったので使ってしまおうと思いました。
でもふだんそんなところへ行かないので、特に食指は動かず、
洋服など欲しいものはたくさんありますけれど、
土日しか着ないモノのためには・・・・うぅーん、ガマンガマン。

子鉄の冬物ズボン(1290円!高いな)と子鉄の地球儀(790円の小さいもの)を買って、
子どもが遊べるフロアを見つけ(40分500円)利用しました。
その間に30分ほどリフレとアイマッサージを受けてきました。
それがスッキリ!
大雨の中に出かけてよかったです。

ちなみに、彼は保育園でクッキングクラスを受けていて
そのクラスは毎回いろいろな世界各国のお料理を作るもので
その国の文化や「いただきます」「おいしい」「ありがとう」と言った簡単な言葉を教わってきます。
国旗も教わってきます。
言葉はもちろん、「ブラジルはどこにあるの」「オペラ観てみたい」などあちこち興味があるみたいです。

小さな地球儀ですが、子鉄には大きな世界を知ってもらいたいです。

3連休最終日は本格的に台風が関東に上陸。
朝からお気に入りのinterFMを聴きながら一日過ごしました。

屋根があるところで食事に困らずお風呂も入れて
なんて幸せなのだろうと恐縮しています。
災害の起こらないと思っていた京都をはじめ、
全国の様子をテレビで見ていてとても怖くなりました。

みなさまのご無事をお祈り申し上げます。
by readymade_ayu | 2013-09-16 19:00 | Travel | Comments(8)

伊豆稲取の旅 14

a0087341_19164767.jpg
a0087341_19163988.jpg
a0087341_1916316.jpg
GXR P10

この港はおととし訪問した際よりもスッキリきれいになってしまっていて、
市場あたりは新しくなっていた。
昔の金庫がそのまま置き忘れていた物も撤去されていました。

この一角は変わらないままでした。
ついつい嬉しくてたくさん撮ってしまいます。

きっと、次に来た時は無いかもしれない・・・。
by readymade_ayu | 2013-09-16 00:00 | Travel | Comments(2)

伊豆稲取の旅 13

a0087341_19112121.jpg
a0087341_19111197.jpg
a0087341_19105239.jpg
a0087341_19104312.jpg
GXR P10

GXRくんは楽しいカメラ。
by readymade_ayu | 2013-09-15 00:00 | Travel | Comments(0)

伊豆稲取の旅 12

a0087341_7561590.jpg
a0087341_75621.jpg
a0087341_7555074.jpg
a0087341_7553957.jpg
GXR P10

さて、伊豆稲取の港に戻りましょう。

伊豆まで来て、私は何を撮っているのでしょうか。
by readymade_ayu | 2013-09-14 07:00 | Travel | Comments(0)

a0087341_19515835.jpg
a0087341_1951479.jpg
GRD4

このフィルムについて記事にするつもりはありませんでした。

ただ、9月7日の公開から既に3回観て(ヲタなので申し訳ありません)
上映期間がおそらく2週間ほどだと言う事を考えると
どなたかに伝えたくなってしまいました。

佐野元春27歳。
ひとつのピークを迎える若き獅子のライブをフィルムでおさめて
ベストアルバム「No Damage」が発売した時と同時に劇場公開された幻の映画作品です。

この映画とアルバム直後に佐野さんはニューヨークへ旅立つのですが、
それまでのファンもその時点でファンになった方々がたくさん観に来て
立ち見が出るほどのにぎわいだったそうです。
その頃ファンではなかったので、ライブを体験した方もこの絶叫を体験した方も
もちろん映画をご覧になった方も、ずっと羨ましいと感じていました。

今日は仕事を早退して、立川シネマシティ2へ観に行ってきました。
音響監修をしている坂元達也さん(Sweet16、ザ・サークルCoプロデューサー)が
自ら調整された「極音」を体験できると言うので
ヲタとしては観なくては聴かなくてはいけないと。

内容については上映終了後にあらめて書きたいと思います。
とにかく、若い方々に観てほしい。
全国いろいろなところで上映されているので、ぜひ劇場へ足をお運びになってください。

上映の詳細です。
フィルム・ノー・ダメージ : 佐野元春 & THE HEARTLAND
by readymade_ayu | 2013-09-12 19:00 | Music | Comments(4)

伊豆稲取の旅 11

a0087341_22351973.jpg
a0087341_2235667.jpg
a0087341_22345621.jpg
a0087341_22344713.jpg
GXR P10

いろいろな意見や考えがあると思いますが、
東京にオリンピック決まりましたね。

今のうちに、街撮り者はたくさん東京を撮っておかないといけないですね。
by readymade_ayu | 2013-09-08 23:00 | Travel | Comments(8)