<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近の子鉄

a0087341_13352547.jpg
GXR P10

みなさま、ごぶさたしております。子鉄は夏に4歳になりました。

最近の彼は、電車を見に連れて行くと、私の真似をして電車を撮るマネをします。
そして電車が通過すると、架空のエアアルバムを見せてくれて、
「うまく撮れた~」「うまく撮れなかった・・・」と言います。
私は、「本当だ!うまく撮れているね!」「そんな事ないよ!うまく撮れているよ!」と返す
ガラスの仮面ごっこをしています(笑)
by readymade_ayu | 2013-10-10 00:00 | ママ鉄 子鉄 | Comments(12)

立川

a0087341_1364231.jpg
a0087341_1363552.jpg
a0087341_1362824.jpg
a0087341_1362240.jpg
a0087341_1361598.jpg
a0087341_136934.jpg
a0087341_136253.jpg
GRD4 白黒

立川へ、佐野元春さんの「Film No Damage」を観に行った時に撮りました。
以前も何回か訪問している立川駅のあっちとこっちをつなぐトンネル。
同じアングルばかりですけれど、張り付けておきます。
by readymade_ayu | 2013-10-09 00:00 | Tokyo | Comments(0)

渋谷 定点観測

a0087341_1321514.jpg
a0087341_132431.jpg
a0087341_1315591.jpg
a0087341_1314731.jpg
GXR P10

あんなに愛していた東急東横線については、もう何も思わなくなった。

渋谷の移り変わりを都度記録していこうと
屋上遊園地をはじめ撮っていたけれど
最近はあまり撮ろうとは思わない。

ただ、やはり東横線のレール跡撤去作業と
東急東横店の解体が進んでいるのを見ると
胸がしめつけられる気持ちでいっぱいになる。
by readymade_ayu | 2013-10-08 00:00 | Tokyo | Comments(10)

伊豆稲取の旅 21

a0087341_12584247.jpg
a0087341_12583479.jpg
a0087341_12582544.jpg
a0087341_12581394.jpg
a0087341_1258320.jpg
a0087341_12575094.jpg
GXR P10

また、あしたも稲取にいれたらよいね。

稲取シリーズはこちらで完了です。
また都内を撮って歩かなくっちゃ!
by readymade_ayu | 2013-10-07 00:00 | Travel | Comments(0)

伊豆稲取の旅 20

a0087341_12123784.jpg
a0087341_12123015.jpg
a0087341_12122136.jpg
a0087341_12121314.jpg
GXR P10

港を後にしてお宿に帰りましょう・・・。

宿の食事はとても豪勢でした。
アワビ、伊勢海老、はまぐり、金目鯛をはじめお刺身など。
息子にはカレーまで用意してくださって、素晴らしかったです。

初日も2日目も帰る寸前まで海とプールで泳いで
みんな真っ黒けになりました。

なんて言っている間に秋がやってきて、
「秋味」も飲んでいないうちに冬シリーズのビールが発売されていますね。
今夜は親戚が送ってくれた秋刀魚をいただきます。
すだちも大根も買ってきました。
が、なぜか大根おろし器がどこかへいってしまっています。
2週間ほどまえにカレーにリンゴをするのに使って・・・・はてさて。
by readymade_ayu | 2013-10-06 12:00 | Travel | Comments(2)