<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

外苑前 6

a0087341_2321289.jpg

a0087341_232653.jpg

a0087341_2315013.jpg
GRD4

ここが外苑前だと思えないシーンが街のあちこちでダイナマイト。
by readymade_ayu | 2013-11-18 19:00 | Tokyo | Comments(6)

外苑前 5

a0087341_13104328.jpg

a0087341_13102697.jpg

a0087341_13101011.jpg
GRD4

2014年もN潟での三人展に参加させていただく事になりました。
写真の準備をしなくては・・・!
by readymade_ayu | 2013-11-17 23:00 | Tokyo | Comments(4)

外苑前 4

a0087341_1344722.jpg

a0087341_1343670.jpg
GRD4

ニューヨークみたいなお店を発見。
自分で言うのも何ですけれど、N潟の巨匠におしゃれな街をご案内できたと思います(笑)
by readymade_ayu | 2013-11-17 14:00 | Tokyo | Comments(2)

a0087341_9483579.jpg

a0087341_9482078.jpg

a0087341_948887.jpg

a0087341_9475665.jpg

a0087341_9474258.jpg
GRD4

CS音楽専門チャンネルMUSIC ON! TV(エムオン!)主催
名盤ライブの第一弾、佐野元春さんの「SOMEDAY」全曲再現ライブを観てきた。

こういったスタイルのライブは海外ではめずらしくないそうですが、
日本では私の知る限りはミュージックショップHMV主催のHMV GET BACK SESSION
(bloodthirsty butchers、カーネーション、VASELINES、GREAT3)と、
こちらの名盤ライブだけになり、日本ではまだめずらしいと思います。

アーティストが名盤を収録曲通り、アレンジなどもそのままできるだけ再現するライブです。
佐野さんという方は、ライブではほとんどアレンジを変えてくる方なので
オリジナルを忠実に再現、と言うのは本当にレアなのです。
アルバムの中にはライブでどうやってやるのだろうと思う曲もあります。
マニアとしてはドキドキしながら、そして楽しみました。
何よりいつもライブのハイライトに持ってくる「SOMEDAY」が
ライブ中盤にくるのが新鮮でした。

今回は超名盤「SOMEDAY」と言う事もあり、お客さんのにぎわいもすごかったです。
中にはひさしぶりに佐野さんのライブに足を運んだ方もいらっしゃるようでした。
1982年にタイムスリップと言うよりも、時間と時間がつながった夜でした。
私はリアルタイムではなかったけれど、今まで感じていた大きな川を渡ったようでした。

ここにコヨーテバンド世代のお客さんも取り込んだら
もっと大にぎわいなお祭りになると思う。
佐野さんにはこれからも力強く活動を続けていただいて、
次は40周年アニバーサリーでまたビックイベントを観せてほしい。

このライブはまだ大阪があるので、他のマニアックな感想は
また後日書きたいと思います。


話変わって。
佐野元春さんのシングル「ダウンダウンボーイ」のジャケット撮影地は
ワタリウム美術館の向かいにあったこのワタリウムの別館ポストカード屋さんだったと記憶しているが、
実際はどこだったのでしょうか?よくわからなくなってしまいました。
そのポストカード屋さんも今は建物はそのままですが違う形になっています。
ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

↓ このジャケットです。
a0087341_1036492.jpg
by readymade_ayu | 2013-11-17 12:00 | Tokyo | Comments(6)

外苑前 2

a0087341_2049521.jpg

a0087341_2049080.jpg

a0087341_2048505.jpg
GRD4

気に入るとそればかり撮ってしまう。
by readymade_ayu | 2013-11-13 19:00 | Tokyo | Comments(4)

外苑前 1

a0087341_10461084.jpg

a0087341_10455333.jpg

a0087341_10453767.jpg

a0087341_104520100.jpg
GRD4

ごぶさたしております。
写真を撮っていないので、ブログもほったらかしでございました。

N潟の巨匠が上京されたので、ご一緒させていただいて外苑前をご案内しました。

↓ いただいているコメント少しづつお返事書いています!みなさま、いつもありがとうございます!
by readymade_ayu | 2013-11-10 00:00 | Tokyo | Comments(4)