a0087341_1112535.jpg


あらためまして、第7回より出展させていただいている
新潟での三人展に2014年も出させていただく運びになりました。

三人展 “raise our sights”
Group-AY2(グループエーワイ二乗)

今回で9回目となる3人の写真展を開催することとなりました。
旅先で出会った情景、日常の中での何気ない風景との出会い、家族との毎日の生活、そんなとりとめのないものを写真に写してきました。
それらの中からお気に入りの何枚かを作品にして展示いたします。
個々のタイトルは「白い時間」、「HAPPY!」、「荒地の何処かで」です。
3人が1区画ずつ担当し、それぞれが個展のように、そして3つの個展が合わさって「raise our sights」という三人展になっています。
年も仕事も出身地もバラバラの3人です。
そんな3人が写真という共通の趣味で知り合い、そして1年に1度集まって作品をぶつけあう。
全く違う作風なのに3つが合わさると何故か馴染む。
本人たちが1番楽しみにしている、そんな三人展です。


三人展 “raise our sights”は、1月9日から1月14日の10時から5時30分まで(最終日は2時まで)
新潟市中央区古町通り7 北陸ガス古町ガスホール3階ギャラリーにて開催いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12日午後と、13日午前かお昼くらいは私も在廊いたします。
雪が降りませんように・・・!
by readymade_ayu | 2013-12-30 19:00 | Camera | Comments(2)

美女と水餃子を食べた日

a0087341_1122431.jpg

a0087341_112392.jpg

a0087341_1114859.jpg
GRD4

私はこのような性格なので、女の子の友達がひとにぎりしかいません。
適当に会社や保育園やらではやっていますけれどね。
かと言って男の子の友達がたくさんいるわけでもなく
まあ、ひとりで過ごすことが多いヤツです。

今は結婚しているので、おかげで「ひとりきり」という状態にはなりません。
でも、たまにひとりきりが懐かしくもなります。

1年以上ぶりに美女に会った。
ただほぼ毎日Facebookで会っているので、ひさしぶりなイメージはなかった。
彼女は仕事もうまくいっているようで、すべての物事について美しく受け止める才能が
さらに開花していた。

いっしょにいてココロが洗われるとは、こういうコトを言うのだろうと思った。

私としてはめずらしく、仕事のグチまで聞いてもらった。
どうしてGRDくんと出会ったのか、GRDくんと出会って自分がどれだけ
救われたのかまで熱弁した。
彼女はテーブルにおいたGRDくんをなでてくれた。

もっと写真を撮らなくては、と本気で思った。

今年はライブに行き過ぎて、あまり写真を撮る時間がなかった。
来年はバチバチ撮りますよ~~~!

写真は美女といただいた横浜中華街 山東の水餃子。
ココナッツが入ったお醤油のタレがとても美味しいです。
おなかいっぱい。
by readymade_ayu | 2013-12-30 12:00 | Kanagawa | Comments(6)

a0087341_10525265.jpg

a0087341_10523666.jpg

a0087341_10522146.jpg

a0087341_1052474.jpg

a0087341_10514866.jpg

a0087341_10513044.jpg

a0087341_10511267.jpg
GRD4

街を歩いていると、どうしてそうなるの?ってコトによくめぐり会います。
特にそれは東京の都心部で見受けられる傾向が多々あります。

N潟の巨匠と紫のバラの人とめぐる神楽坂は短いけれどこちらで完了です。
東京大学の銀杏もそうでしたが、やはり子連れだと思うようには取れませんね。

↓ 1月12日と13日に新潟へ行きます。
  どうやって言い含めて子鉄をおいていくか画策中です!

a0087341_1056989.jpg



第9回 三人展 “raise our sights” へのお誘い
1月9日から1月14日の10時から5時30分まで(最終日は2時まで)
新潟市中央区古町通り7 北陸ガス古町ガスホール3階ギャラリーにて開催いたします。
by readymade_ayu | 2013-12-30 07:00 | Tokyo | Comments(2)

a0087341_10423226.jpg

a0087341_10421310.jpg

a0087341_1042184.jpg
GRD4

お昼は紫のバラの人に並んでいただいて
有名なお店で親子丼をいただいた。
自分で作るのとも、お蕎麦屋さんとも、京都のお店とも
また違う東京のお味でした。

ま、ゆっくり食べれなかったけれど。

↓ 年明けもやります。第9回 三人展 “raise our sights”

1月9日から1月14日の10時から5時30分まで(最終日は2時まで)
新潟市中央区古町通り7 北陸ガス古町ガスホール3階ギャラリーにて開催いたします。

a0087341_1046284.jpg


詳細はこちらです。
第9回 三人展 “raise our sights” へのお誘い
by readymade_ayu | 2013-12-29 19:00 | Tokyo | Comments(0)

a0087341_10153277.jpg

a0087341_10152385.jpg

a0087341_10151386.jpg

a0087341_1015087.jpg

a0087341_10144892.jpg
GRD4

オサレな外苑前を一緒にデートした数週間後、
またN潟の巨匠がいらして、
今回は紫のバラの人と、うちの子鉄をガードマンに(笑)
なぜか4人で撮り歩きをすることになった。
(うちのパパが出張のためと、私の自己満足のため)

ふだんひとり気ままに撮り歩いている人が集まると
話が盛り上がる前にサヨナラの時間になる。
しかも子鉄がうるさくて、あまり撮れなかったし、さほどお話もできなかった。
ただ、私としてはブログ界の紳士おふたりの競演を生で見れてとてもうれしかったです。
ご迷惑をおかけしました。
by readymade_ayu | 2013-12-29 10:00 | Tokyo | Comments(4)

東京大学Yellow

a0087341_12324093.jpg
「東大に入るぞ!えいっ、えいっ、おーーー!!」
a0087341_12322315.jpg
「・・・・・お母さん、ごめん、やっぱりちょっとむつかしい・・・」

大丈夫、君のことなら高校卒業したら
アメリカかどこかに留学させちゃうから。

a0087341_12304870.jpg
a0087341_12314238.jpg

a0087341_12303373.jpg

a0087341_12301726.jpg

a0087341_12295350.jpg
a0087341_1232595.jpg
GRD4

そろそろ参加しないと、忘れ去られてしまうと思い
息子とmnさん、シマシマさん、はるさん、mabさん、
そしていつもおじいちゃんたちのお世話おつかれさまです、キャメララさんの会に
ご一緒させていただきました。

GRDを持ち始めて毎年通っていた東大の銀杏、
昨年は忙しくてパスしました。
今年はまた見ることができてよかった。

絵の具の黄色が銀杏の黄色と同じでびっくりしました。
by readymade_ayu | 2013-12-07 12:00 | Tokyo | Comments(24)

外苑前 12

a0087341_232079.jpg

a0087341_2321792.jpg

a0087341_231374.jpg
GRD4

N潟の巨匠とご一緒させていただいた外苑前シリーズは、こちらで完結です。

背中あわせのツーショット。
by readymade_ayu | 2013-12-06 19:00 | Tokyo | Comments(2)

外苑前 11

a0087341_1341835.jpg

a0087341_1341334.jpg

a0087341_134989.jpg

a0087341_13447.jpg

a0087341_1335485.jpg
GRD4

やはりここに来たら、このお店を撮らないといけない。

国立競技場の建て直しで、このあたりは一体どうなるのだろうと思っている。
できるだけ足を運びたいと思います。

年々、撮りたいところが無くなってしまう今日このごろだから。
by readymade_ayu | 2013-12-05 19:00 | Tokyo | Comments(2)

外苑前 10

a0087341_1293682.jpg

a0087341_1293175.jpg

a0087341_1292146.jpg

a0087341_129945.jpg
GRD4

いつもこんな錆を見ると、カフェラテが
もしくはキャラメルマキアートが飲みたくなる。
今日はミルク多め。
by readymade_ayu | 2013-12-04 19:00 | Tokyo | Comments(2)

外苑前 9

a0087341_12693.jpg

a0087341_126083.jpg

a0087341_1254441.jpg
GRD4

いつもこの団地で秋を感じる。



いや、アップしている今日はもう冬ですけれど・・・。
by readymade_ayu | 2013-12-03 19:00 | Tokyo | Comments(2)