N潟大人の修学旅行 6

a0087341_832046.jpg

a0087341_831672.jpg

a0087341_83567.jpg

a0087341_82459.jpg

a0087341_822080.jpg

a0087341_82714.jpg

a0087341_815125.jpg
GRD4

ツンと冷えた空気を吸いながら、
もう縦とか横とかどうでもよい事だと思ってきた。

《リコー学部・学外展》女神と4人の従者たち
by readymade_ayu | 2014-01-31 08:00 | Travel | Comments(2)

N潟大人の修学旅行 5

a0087341_20325452.jpg

a0087341_20324253.jpg

a0087341_20322365.jpg
GRD4

ここ、大好き。

↓ 写真展、やります。

《リコー学部・学外展》女神と4人の従者たち
by readymade_ayu | 2014-01-29 19:00 | Travel | Comments(4)

N潟大人の修学旅行 4

a0087341_184349100.jpg

a0087341_18432563.jpg

a0087341_18431446.jpg

a0087341_18425126.jpg

a0087341_1842339.jpg
GRD4

そしてたどり着いた聖地。

「楽天地」と言う繁華街はいろいろな土地にあると思う。
「〇〇銀座」みたいに。

この楽天地は数十メートルだし、訪問する度に
お店が新しくなっていたりして風情があるとかないとかの基準ではないのだけれど、
なんだかここに来るとニヤッとしてしまう。

《リコー学部・学外展》女神と4人の従者たち
by readymade_ayu | 2014-01-26 19:00 | Travel | Comments(2)

N潟大人の修学旅行 3

a0087341_23454116.jpg

a0087341_23451718.jpg

a0087341_2345584.jpg

a0087341_23445354.jpg
GRD4

駅前から聖地を目指し、いざ!
いきなり道に迷うどころか、方向がわからない。
従者たちが携帯で地図を調べてくれた。

N潟の巨匠から事前にわざわざお電話もいただいて
聖地への道順をお聞きし、わかっている気分になっていたが、
そんなに地図の読めないオンナだったのだろうか。

続きます。

《リコー学部・学外展》女神と4人の従者たち
by readymade_ayu | 2014-01-25 23:00 | Travel | Comments(2)

N潟大人の修学旅行 2

a0087341_12131482.jpg

a0087341_1213266.jpg

a0087341_12124549.jpg

a0087341_12134283.jpg
GRD4

今回は一人旅ではなく、2月に写真展をいっしょにやる方々と
修学旅行でした。

ご一緒していただいたのは、
Leicaさん

noriさん

osamuさん

でした。
まずはホテルの荷物を預けてから、私のこころもとない案内で駅近くを歩いた写真をアップしてまいります。


2月~3月に根津で写真展をやります。
ローリング・ストーンズとかぶっていますが、ぜひご来場お待ちしております。

《リコー学部・学外展》女神と4人の従者たち
by readymade_ayu | 2014-01-18 19:00 | Travel | Comments(6)

N潟大人の修学旅行 1

a0087341_233932.jpg

a0087341_232956.jpg

a0087341_231515.jpg

a0087341_23531.jpg

a0087341_225240.jpg
GRD2

三人展開催に合わせた冬のN潟行きも、今年で3年目になりました。
前回はたまたまライブと日程が合っていたためにあまり撮らなかったので
今回はたくさん撮ろうと決めていました。
懐かしいような不思議な気分で撮り歩きました。早足で。

そして今回は一人旅ではなく、
なぜか家臣3名を従えての大人の修学旅行でした。
何を修学するのかはわかりませんが・・・・・・
このシリーズ、かなり続きます!

根津で家臣たちと写真展を開催いたします。
会期がせまっておりますが、みなさまよろしければぜひ遊びにいらしてくださいね。

《リコー学部・学外展》女神と4人の従者たち
by readymade_ayu | 2014-01-18 02:00 | Travel | Comments(4)

a0087341_062520.jpg
GRD4

と、言っても私は何もしていませんが。

N潟での三人展は私以外のおふたりの名声で
大盛況のまま幕をおろすことができました。

N潟で撮った写真、また明日以降にアップします。
おやすみなさい。

N潟の巨匠のブログをご覧になってお待ちくださいませ。

みなさま、いつもありがとうございます!
by readymade_ayu | 2014-01-16 00:00 | Camera | Comments(6)

a0087341_23541168.jpg


大瀧詠一さんの訃報を知ったのは、カウントダウンジャパンへ向かう電車の中だった。
大瀧さんについて語れるほどの知識はないが、
私が敬愛するミュージシャンが世の中に羽ばたいたのは
大瀧さんの力が大きかっただろうと思っている。

このような日に歌えるのだろうかと一抹の不安が頭をよぎった。

が、そんな心配は無用だった。

佐野元春さんは、ご自身の「ポーラスタア」をスロウバージョンで
(クリスマスライブで披露したバージョン)大瀧さんへ捧げて歌った。
まるでこの日のためにアレンジされたようなバージョンだった。

カウントダウンジャパンでは、おそらく客層のほとんどを占める
90年代生まれの若い方々は、大瀧さんの事を知らないだろう。
自分も含めて、今聴いている音楽がどこから来たのか、
そしてどこへ向かおうとしているのか、あらためて考えてこのイベントを楽しんでほしいと思った。

「いつかそのうちライブへ行こう」
「YouTubeでいいよね」と思っている人がいたら
私からのアドバイスはただひとつ、
「生きているうちに買って観ておいたほうがいい」


We are so very sorry to hear about your loss.
by readymade_ayu | 2014-01-01 23:50 | Music | Comments(6)

Hello,2014!

a0087341_238698.jpg


I was taken care of last year, I hope the new year finds you in excellent spirit!
by readymade_ayu | 2014-01-01 00:00 | Camera | Comments(12)