a0087341_2039696.jpg
a0087341_20391780.jpg
a0087341_20392922.jpg
a0087341_20394079.jpg
この廃線跡にやはりもう動いていないラッセル車があると聞いていたが、
結局そのラッセル車は見つけられなかった。
どこかに出動していたのか?
それとももう無くなってしまったのかな。
どちらにせよ、また夏においでと言うことなのだろうと思った。
by readymade_ayu | 2015-01-28 19:00 | Travel | Comments(2)

a0087341_23231348.jpg
a0087341_2323248.jpg
a0087341_23233382.jpg
a0087341_23234252.jpg
a0087341_23235259.jpg

国鉄の遺産その2

ここにたどり着いた時は寒くてはぐれて悲しかったのではなく
ただ涙がツツツツーッと頬を伝ったのでした。

ayu的世界遺産認定。
by readymade_ayu | 2015-01-27 23:00 | Travel | Comments(2)

a0087341_6203138.jpg
a0087341_6203942.jpg
a0087341_620537.jpg
まあ、廃線跡に行ってもこんなゴミを撮っているのですけれど。
そして撮るだけ撮って、その場を立ち去る。
無残な現場や哀しみに暮れる人々を写すだけ写して何もしない
ジャーナリストと言っている人と変わりないな、と思う。

最近また本を読むようにしている。
今はロバート・キャパの文庫を仕事の移動中に読んでいる。
by readymade_ayu | 2015-01-23 19:00 | Travel | Comments(0)

a0087341_6184349.jpg
a0087341_618517.jpg
国鉄の遺産。
by readymade_ayu | 2015-01-23 07:00 | Travel | Comments(2)

ウィークリー・ニュース

a0087341_2329232.jpg
a0087341_23292967.jpg
a0087341_23294866.jpg
a0087341_2330555.jpg


なぜ。戦車の下敷きになる人たち
なぜ。暴力にくみしかれる人たち
なぜ。バカな知恵を比べ合う人たち
遠い国の出来事じゃない

なぜ。煉瓦の下敷きになる人たち
なぜ。権力にくみしかれる人たち
なぜ。バカな夢を競い合う人たち
遠い国の出来事じゃない

強い者たちが闇にもたれあい
弱い者たちが身をすりよせあう

どんな気がする
どんな気がする
決して傷はつかないように
うまく立ち回るのは

どんな気がする
どんな気がする
奪えるだけ奪い散らかして
うまく逃げ回るのは
どんな気がする

(ウィークリー・ニュース / 佐野元春)
by readymade_ayu | 2015-01-17 23:00 | Life | Comments(2)

a0087341_753121.jpg
a0087341_7533182.jpg
a0087341_7534853.jpg
GRD4

なぜかここでモミの木くんに出会う。
クリスマスに会いたかったね。
by readymade_ayu | 2015-01-15 07:00 | Travel | Comments(2)

a0087341_748194.jpg
a0087341_7481165.jpg
a0087341_7482147.jpg
a0087341_748291.jpg
GRD4

貨物線の廃線跡へ行った。
スタンドバイミーごっこをしようかと軽い気持ちで向かったが、
ここで働いていた方々の気持ちや、そのころの風景を想像したら
なんだかいたたまれなくなってきた。

(よい子はマネして入らないように・・・)
by readymade_ayu | 2015-01-14 19:00 | Travel | Comments(2)

a0087341_7284042.jpg
a0087341_729328.jpg
a0087341_7291579.jpg
GRD4

駅前楽天地から、三人展ギャラリーまではタクシーに乗りました。
N潟大人の修学旅行1日目は、こちらで完了です。

次からは2日目の写真をアップしていきます。

しかし、最近はまじめに育児をしているので、全く街撮りをしていません。
写真を撮るのは、こうやって旅に出た時くらいでしょうか。
このGRD4くんに入っているSDカードは、おととしから入っているものです。

三人展の他おふたりの展示を目の当たりにして、
写真を撮っていないことを自慢してはいけない・・・と思いました。
by readymade_ayu | 2015-01-14 07:00 | Travel | Comments(0)

a0087341_23245529.jpg
a0087341_23251090.jpg
a0087341_2325215.jpg
a0087341_23253129.jpg
GRD4

この椅子の並びは毎回訪問する度に異なる。
今回はまるでボレロを踊っているバレリーナのようだった。
でも、私の力量ではその素晴らしさを表現できていない。
く、くやしぃぃ~~。
by readymade_ayu | 2015-01-13 19:00 | Travel | Comments(4)