<   2015年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

渋谷 6

a0087341_234262.jpg

a0087341_23421552.jpg

140文字やFacebookのように急に本題に入るのに慣れてしまうと、
ブログの記事にタイトルを付けるのが思い浮かばなくなる。
前々からタイトルは訪問した街の地名にしているけれど、
それ以外に何か伝えたい事がある時に困ります。

伝えたい内容はたくさん書けるのに、そのタイトルを入れないと「未入力です」と、
記事がアップされないのでタイトルを考えるだけで数分間も悩んだりする。

写真だけですべてを物語る事ができたら、もっといいのでしょうけれど。
by readymade_ayu | 2015-11-25 19:00 | Tokyo | Comments(6)

渋谷 5

a0087341_23281361.jpg

a0087341_23282144.jpg

a0087341_23283144.jpg

こりずにビルとビルの隙間から空を見上げる。
小道を入って坂を上り、シネマライズのところで振り返るのが好きです。

そんなに空が見たけりゃ、山とか海とかへ行けばいいのにね。
この隙間から空を見ると、なぜか生きているって気がするのでした。
by readymade_ayu | 2015-11-25 07:00 | Tokyo | Comments(0)

エキサイトブログの重鎮シマシマさんが、
写真をアートで飾る雑貨店「こころ写真 KAZARI屋」と言うお店をオープンされました。
ギャラリーも併設されています。
オープニング企画として、やはりエキサイトを中心としたフォトブロガー10人の方々が
写真展「10人展」を開催していますので、さっそくお店に遊びにいってきました。

a0087341_22294823.jpg

「10人展」看板が目印です。

a0087341_22552684.jpg

こころ写真 KAZARI屋さんの店内はこんな感じです。
あえて全体は載せず部分的にアップします。

a0087341_22563184.jpg

美しいフォトフレーム。これ欲しい。

a0087341_22565896.jpg

今回購入したブラウンのシンプルなフォトフレーム。
A4サイズを買いました。来年、入学式の写真を撮ったら入れようと思います。
こういったイメージの写真立ては、ありそうでないのです。

a0087341_22584837.jpg

販売しているのはフォトフレームだけではないのです。
お店の主力商品キューブ!
これならその日の気分で、角度を変えるだけで写真が変えれます。
キューブ下に敷いてあるマットも販売しています。私はこれが欲しいと思いましたが
残数わずかとの事で、購入しませんでした。多くの方に手に取って気に入られて
お嫁にもらってもらえたらいいですね。

これ以外にいろいろな写真を飾るグッズが満載です。
お店の紹介は以上です。

おっと、「10人展」詳細です。
【日程】2015年11月22日 - 12月20日
【会場】こころ写真 KAZARI屋 〒114-0014東京都北区田端1-23-7
【営業時間】お店の営業時間は、12:00-19:00
【定休日】会期中は無休です!
※展示は前半後半とわかれた2部構成で、入替は12月5日からを予定しています。

私は出展していませんが、できるだけお店に遊びに行こうと思っています。
みなさまもぜひ、足をお運びくださいね。
by readymade_ayu | 2015-11-24 23:00 | Camera | Comments(4)

渋谷 4

a0087341_2203373.jpg

a0087341_2204513.jpg

a0087341_2205610.jpg


アデルの新譜を買った。

Adele - Hello

by readymade_ayu | 2015-11-21 23:00 | Tokyo | Comments(4)

渋谷 3

a0087341_2332257.jpg

a0087341_2333212.jpg

a0087341_2334112.jpg

真夜中に明るいお葬式を聴いた。
音楽の旅と写真の旅は、まだまだ続く。
by readymade_ayu | 2015-11-21 07:00 | Tokyo | Comments(0)

渋谷 2

a0087341_21454444.jpg

a0087341_21455667.jpg

a0087341_2146489.jpg

人ばかり見ているとくたびれる。
改札を出て数分で、いったいどれくらいの人とすれ違ったのだろう。
空から見てココはどんな風に写るのかな。
by readymade_ayu | 2015-11-20 07:00 | Tokyo | Comments(2)

渋谷 1

a0087341_2134693.jpg

a0087341_21332226.jpg

a0087341_21333294.jpg

a0087341_21334820.jpg

ひさしぶりに渋谷の駅で降りてみた。
駅前のスクランブルロッケンロールは東京の縮図として有名らしく、
外国人がここを撮影するのが流行っている。
ピカデリーサーカスとかタイムズスクウェアと同列と言ったらカッコいいかな。

自分も臆せずカメラを構えて堂々と撮る。
え?いつもだって?
by readymade_ayu | 2015-11-19 23:00 | Tokyo | Comments(2)

a0087341_2316313.jpg

a0087341_23164433.jpg

a0087341_23165479.jpg

a0087341_2317359.jpg

ポールファンの母親が欲しいと言うので購入して、最初に読ませてもらった。

ビートルズの映画「ヘルプ!4人はアイドル」の撮影現場に同行した
エミリオ・ラーリが撮影した写真集。
ビートルズ4人のやんちゃな、でも品のよいところが満載の写真集だ。

「ヘルプ!4人はアイドル」は、1965年7月29日にロンドンにてプレミア上映され、
空前のヒットを記録した。
が、4人がドラマや映画で共演することは、これ以降二度となかったそうだ。

うん、母のところへ行くのは少し先延ばしにしよう。
しかし、親子でタレ目好きだな。
by readymade_ayu | 2015-11-17 23:00 | Music | Comments(0)

a0087341_1791062.jpg

よく「好きな写真家は誰ですか」と質問される。
言うならば、ロバート・キャパと、このユージン・スミスです。

伝記のコーナーに、ユージン・スミスを発見。
伝記があるんだ・・・!!
小学生高学年くらいが読める文章で、その人生がよくわかる。
目をつむりたくなるようなエピソードもきちんと書かれていた。

本棚にしまったからね、自分で読めるようになったら読んでね。
となりにいる息子へ心の中でつぶやいた。
by readymade_ayu | 2015-11-17 07:00 | Books | Comments(0)

a0087341_1754469.jpg

羽海野チカさんの「3月のライオン」11巻を遅ればせながら読んだ。
とにかくみんなが幸せになりますように。
by readymade_ayu | 2015-11-17 00:00 | Books | Comments(0)