<   2016年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大井町 6

a0087341_1474457.jpg

a0087341_1475588.jpg

a0087341_148866.jpg

見上げる。
なんだかSFチック。
by readymade_ayu | 2016-01-31 19:00 | Tokyo | Comments(4)

大井町 5

a0087341_1444733.jpg

a0087341_1445794.jpg

a0087341_14578.jpg

a0087341_1451568.jpg

ミルクたっぷりカフェオレ。
by readymade_ayu | 2016-01-31 07:00 | Tokyo | Comments(2)

大井町 4

a0087341_1415332.jpg

a0087341_142251.jpg

裸電球とは、よく言ったものだ。
夜の顔も見てみたい。
by readymade_ayu | 2016-01-30 19:00 | Tokyo | Comments(0)

大井町 3

a0087341_1381163.jpg

a0087341_1382080.jpg

a0087341_1382819.jpg

屋根が無いだけで、京成立石の横丁みたいだな、と思った。
by readymade_ayu | 2016-01-30 07:00 | Tokyo | Comments(0)

大井町 2

a0087341_1241425.jpg

a0087341_1242548.jpg

a0087341_1243486.jpg

どんどこアップしていきます。
by readymade_ayu | 2016-01-29 19:00 | Tokyo | Comments(2)

大井町 1

a0087341_1184815.jpg

a0087341_1185834.jpg

a0087341_1191338.jpg

ここはパリ・・・?
それとも札幌・・・?

いいえ、大井町です。

readymade_ayuはCDばっかり買って、
ライブばっかり行っていてすたれたものだよな、と思われているかもしれません。
合間をみて写真は撮っています。
しばらく写真が続きます。
by readymade_ayu | 2016-01-29 00:00 | Tokyo | Comments(4)

a0087341_00213.jpg

下の2枚を買いに行った時に、「やっぱりこれも買ってしまおう」と購入した
Jake Stone Garageのニューアルバム。
昨年のうちに買っていなくってごめんなさい。
でも買っていたら私の年間ベストがひっくり返るところでした。

とにかく音がいい。
曲がかっこいい。
ありきたりな言葉しか出てこない。
私が今、高校生だったらおっかけしていたわ。

通勤時に聴いています。

Jake stone garage "Alice on edge" (Official Music Video)


by readymade_ayu | 2016-01-24 23:59 | Music | Comments(0)

a0087341_2336546.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、
私は昨年からスターバックスをほとんど利用していません。
あれほど好きだったのに、違うコーヒーショップをめぐっています。
それはニール・ヤングのインタビューの影響からになります。

向き合うのが少し怖くって買っていなかった
ニール・ヤングの「ザ・モンサント・イヤーズ」。
これもウィークエンドサンシャイン2015年リスナーが選ぶ年間ベストに選出されていて
ようやく購入を決めました。

遺伝子組み換え種子のシェア90%を持つバイオ化学メーカーへの抗議を
メインにアルバムは進みます。
「母親たちは知りたがっている
子どもたちに自分は何を食べさせているのか」(A Rock star bucks a coffee shop)


ウィークエンドサンシャインで紹介されていた
「People Want To Hear About Love」が胸をえぐります。
歌詞は下記の通りですが、とても美しい曲なのです。
英語がわからなくってよかったような気にもなります。

「企業の話なんかするな
あらゆる権利を奪おうとしているけれど
皆が聴きたいのは愛の話なんだから

地球規模の餓死の話などするな
地球規模の愛について語れ
皆が聴きたいのは愛の話なんだから」

「企業」や「餓死」の単語を「フクシマ」と入れ替えてみると、
さて、自分は?

Neil Young - People Want To Hear About Love (18/26) - Live at Red Rocks Amphitheatre - 2015-07-09


by readymade_ayu | 2016-01-24 23:45 | Music | Comments(0)

Modern Blues / The Waterboys

a0087341_043869.jpg

ウィークエンドサンシャイン2015年リスナーが選ぶ年間ベストで紹介されていて、
その日のうちに渋谷タワレコで買ってしまった。
主に食事中に聴いています。

The Waterboys - November Tale (Official Video)


by readymade_ayu | 2016-01-24 23:30 | Music | Comments(0)

a0087341_2301327.jpg

a0087341_2302317.jpg

a0087341_2303351.jpg

a0087341_2304354.jpg

沖縄や九州で雪が降り、関東も寒波に見舞われると
昨日はお正月を迎える時の気分のように
なんだか「降る、降る」と、その気になっていた。

起きたら晴れていて、よかったような残念なような。
今日は朝のうちにコストコへ行って食材を買いに行き
家でゆっくり過ごそうと決めていたので、予定通り車に乗ったのだけれど、
よい天気でもったいないので、寄り道をして
平和の森公園にあるアスレチックへ行った。

アスレチック遊具が40種類くらいあって、
スタートからゴールまで難易度の高いものばかりです。
ちなみに未就学児のみは入れません。

途中にトム・ソーヤーもびっくりな池を渡るところと
レゴ海賊船に付随している丸太桶の船みたいのがあり大コーフン。
びちゃびちゃになるので、ぬれてもよい靴を履いていくか持っていくとよいかもしれません。

うちの息子は運動神経がよくなく(誰に似たのか)
でも最初から最後まであきらめずにやったら、
2週目では、あきらかにバランス感覚がよくなっているのが実感できました。

あたたかくなったらまた行ってみたい。
by readymade_ayu | 2016-01-24 23:00 | Kids | Comments(0)