<   2016年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Happy Sad

a0087341_23195651.jpg

保育園最後の日。
明日からはもう学童保育へ朝から行きます。
6年間よくがんばりました。
これからもよろしくお願いします。


江古田シリーズはまだまだ続きます。
by readymade_ayu | 2016-03-31 23:00 | Life | Comments(0)

江古田 3

a0087341_8111134.jpg

a0087341_8111396.jpg

a0087341_8111568.jpg

a0087341_8111847.jpg

投稿は朝の7時
嘘みたいに輝く江古田
とてもさみしい
だから会いたい

3月31日はピチカートが解散した日なので
私はちょっと壊れます。
by readymade_ayu | 2016-03-31 07:00 | Tokyo | Comments(0)

江古田 2

a0087341_862379.jpg


a0087341_861935.jpg


a0087341_862238.jpg

by readymade_ayu | 2016-03-30 07:00 | Tokyo | Comments(0)

江古田 1

a0087341_831036.jpg


a0087341_831447.jpg


a0087341_831852.jpg


江古田、初訪問。
by readymade_ayu | 2016-03-29 07:00 | Tokyo | Comments(0)

a0087341_22435989.jpg

またハーネスに行って写真を撮るのを忘れました。
写真は、帰りに食べた家系ラーメンです。

ちょっと前になってしまいましたが、3月19日に
小山卓治さんと黒水伸一さんの2マンライブを観てきました。

この日、自分的ハイライトはたくさんあったが、一番は黒水さんの小山さんに対する
「2コ年上ってことは、中1の時、中3ってことで!」大先輩についての表現でした。
そりゃあ、サッカー部的には譲れないですよね。2コ上は。
私も絶対に小山さんのコト「卓治~~!」なんて呼べないもの。
心の中でも空想でも妄想でも呼べない。

小山さんのソロでは「PARADISE ALLEY」のとろけるようなアレンジが素敵だった。
今でもとろける感じが残っている。
「紫の夜明け」のギターも。疾走感あふれる、でも無理して走っていない。

アンコールセッションでお互いの曲を2曲づつ、合計4曲とも大感動だった。

【セットリスト】
01.失われた週末
02.PARADISE ALLEY
03.Kiss *
04.パパの叙事詩 *
05.P.M.11:11
06.青空とダイヤモンド
07.光が降る *
08.紫の夜明け

E1.OOH LA LA  [with 黒水伸一]
E2.DOWN  [with 黒水伸一]
E3.夜が舞い降りて  [with 黒水伸一]
E4.夕陽に泣きたい  [with 黒水伸一]

* 新曲仮タイトル

(小山卓治さんホームページより)

a0087341_22551681.jpg

会場で購入した黒水伸一TORIOと
黒水さんの以前のバンド、ザ・シェイクスのCD。
昨年9月、中川五郎さんと小山卓治さんとのイヴェントの時に歌っていた
「夜が舞い降りて」を聴いた時の衝撃。
その日は1枚しかCDを買うお金がなくって、「いつかまた続きを買いに行きます!」と
約束をしていたのを、6か月かかって果たすことができました。

「夜が舞い降りて」がYouTubeで探せなかったので、他の曲を。

光をあつめて / 黒水伸一TRIO



おふたりともカッコよかった~。
by readymade_ayu | 2016-03-28 23:00 | Music | Comments(0)

a0087341_22335788.jpg

沢木耕太郎さんが訳したリチャード・ウィーランの書いたキャパの伝記。
その完結編。
キャパがだんだん好きになってきてしまった。


自分はライカなんて持っていない、と嘆いていたが
東京のライカショップにて販売されていた
なんちゃってライカデジなら持っていることに気付いた。

あまり使っていないな。営業中に持って歩こうかな。
でも以前、神谷町から愛宕までスーツでGRDを持って歩いていたら
地上げ屋と間違えられて怒られたことがある。
水をかけられなくってよかった。
by readymade_ayu | 2016-03-28 21:00 | Books | Comments(0)

麻布十番

a0087341_224113100.jpg

a0087341_22413679.jpg

いつもヒルズへ行く時は麻布十番から歩いていく。
コロッケ買って、たい焼きか今川焼買って。
その途中に気になる物件を。

この日もスターウォーズは観ず(いつになったら観れるのか)
約束のドラえもん「新・日本誕生」を観てきました。
by readymade_ayu | 2016-03-22 23:00 | Tokyo | Comments(2)

a0087341_14333291.jpg

a0087341_14334543.jpg

a0087341_1434516.jpg

ニコライ同盟「ニコンとライカによる写真6人展」後半初日を観に行ってきました。
(仕事はしています)

お昼時でしたので、お食事とミルクティーもいただいてきました。

後半ライカでの展示は「くやし~~」と、地団駄踏むほど素晴らしいものでした。
ご興味ある方、ぜひ「観た方がいいよ!」←黒水伸一さん風に。

a0087341_14361756.jpg


出展されている方々のブログです。

ライカさん

カワムツさん

noriさん

osamuさん

もうおひとりtoshiさんと言う方は、ブログなどやっていらっしゃらないそうです。

帰り道、ライカはいくらで買えるか調べながら帰ったのは内緒だよ。

noriさんにお借りした吉田美奈子さんのCD。
未知との遭遇に入ります。

a0087341_14473622.jpg

by readymade_ayu | 2016-03-22 13:00 | Camera | Comments(2)

a0087341_10525326.jpg

a0087341_1053375.jpg

ネタバレになると思いアップしなかった写真。
初日におじゃましたニコライ同盟「ニコンとライカによる写真6人展」前半の様子です。
明日22日から後半の展示に入られるそうです。
a0087341_10543482.jpg


ニコンは持っているけれど、ライカは持っていない私には出展権限はなく(笑)
宣伝だけさせていただきます。明日の後半初日にお邪魔する予定です。
ライカの展示を楽しみにしています。


今、沢木耕太郎さんのキャパ関連をいろいろ読んでいるのですけれど、
やはりライカ欲しくなるよね・・・。研究によるとコンタックスより圧倒的にライカみたいだし。
紙ジャケットとかリマスター盤とか集めるのやめればいいって話ね。
ひとりごとです。
by readymade_ayu | 2016-03-21 07:00 | Camera | Comments(0)

根津 3

a0087341_2561846.jpg

a0087341_2562925.jpg

a0087341_2564131.jpg

by readymade_ayu | 2016-03-18 19:00 | Tokyo | Comments(0)