<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

浦賀 10

a0087341_22382036.jpg

a0087341_2238248.jpg

a0087341_22383127.jpg

a0087341_22383496.jpg

もっと撮って歩きたいと思ったけれど
ここでまさかのSDカード切れ。
予備にリュックに入れたものを出してみたら
カラではなく、まだ読み込みしていないものだった。なんたる失敗。

しかたなく「また撮りに来よう」と、会場のカフェCoolClanCafeに入る。
冷たいコーヒーを飲みながら、何度目かの沢木耕太郎の有名な本を読む。

私は歩く時に絶対カメラがあったほうがいいなぁ。
沢木さんはあの旅でほとんどと言っていいほど撮っていない。
旅先で知り合った人を記念撮影してあげるくらい。
でも本当の漂白はカメラなんてなくっていいのかな。

カメラを手にした時からデジタルだったからか、
まだそのへんはよくわからない。
言えるのは、充電切れはそれくらいまで撮った満足感があるが、
SDカード切れほど情けないものはない。

きっとまた撮りに、そして聴きに行きます、浦賀。
by readymade_ayu | 2016-05-31 07:00 | Kanagawa | Comments(2)

浦賀 9

a0087341_2236525.jpg

a0087341_22361165.jpg

a0087341_2236899.jpg

a0087341_2236351.jpg


Sly & the Family Stone - In Time


by readymade_ayu | 2016-05-30 23:00 | Kanagawa | Comments(0)

浦賀 8

a0087341_22304524.jpg

a0087341_22305428.jpg

a0087341_22305119.jpg


The Pogues - Sally MacLennane


by readymade_ayu | 2016-05-30 07:00 | Kanagawa | Comments(0)

浦賀 7

a0087341_22261932.jpg

a0087341_22262499.jpg

a0087341_22262718.jpg

浦賀ドックの壁。
by readymade_ayu | 2016-05-29 23:00 | Kanagawa | Comments(0)

浦賀 6

a0087341_22211864.jpg

a0087341_22212077.jpg

a0087341_22212385.jpg

これが浦賀ドックだ。
と、言えたらいいのですけれど、
白幕が張りめぐらされて中を見ることができません。
横からつま先立ち、GXRのズームで撮りました。
そのために、いつも以上に構図も何もありません。

ここに船が入っているところ、見てみたかったな~。

・・・なぜかレンズにゴミがついています。
by readymade_ayu | 2016-05-29 07:00 | Kanagawa | Comments(0)

浦賀 5

a0087341_22132416.jpg

a0087341_2213264.jpg

a0087341_22132851.jpg

by readymade_ayu | 2016-05-28 07:00 | Kanagawa | Comments(0)

浦賀 4

a0087341_229214.jpg

a0087341_2292467.jpg

a0087341_2292736.jpg

人が歩いていないと思っていたら
小学生が自転車で4人横になって走ってきた。
なんだかうれしくなった。
by readymade_ayu | 2016-05-27 07:00 | Kanagawa | Comments(0)

浦賀 3

a0087341_224482.jpg

a0087341_224775.jpg

a0087341_224940.jpg

駅前にも小学校があったのに、
こちらにも小学校があった。
ドックがあった時に子どもたちの数も多かっただろうなごりだろうか。

その「こちらにもあった」と思った小学校に
目黒寿安さんは通っていたとMCでお話されていた。
ちょっとうれしかった。
by readymade_ayu | 2016-05-26 07:00 | Kanagawa | Comments(0)

浦賀 2

a0087341_2205292.jpg

a0087341_2205075.jpg

a0087341_2205442.jpg

by readymade_ayu | 2016-05-25 23:00 | Kanagawa | Comments(0)

浦賀 1

a0087341_23313641.jpg

a0087341_23313957.jpg

a0087341_23313130.jpg

下の記事、たかまつなおきさんと目黒寿安さんのライブ会場に行く前、
初めて訪問した浦賀を撮った。
正直、歩きはじめて少し後悔していた。
「優良物件ないじゃん」と。

ただ、よく考えて自分の鼻を信じ歩いてみました。
「そうだ、ドック(造船所)の出入り口付近が繁華街だったのでは」と。

駅から15分は歩いただろう、商店街と確かに人がたくさん住んでいたと思われる名残を見つけた。
まるで辺野古を歩いた時のような時間軸だった。
by readymade_ayu | 2016-05-25 07:00 | Kanagawa | Comments(2)