ガード下を歩こう 2

a0087341_23572046.jpg
a0087341_23573768.jpg
a0087341_23575956.jpg
a0087341_23581499.jpg
a0087341_23582550.jpg
a0087341_23584061.jpg
GRD 白黒

☆新企画「ガード下を歩こう」シリーズ第2弾は、
新橋銀座口から内幸町あたりの風景です。

新橋烏森口ではGRD2くんでしたが、やはり歩いていて
「ココはGRDくんのモノクロでしょ」とカメラを持ちかえました。
# by readymade_ayu | 2008-07-23 00:00 | Tokyo | Comments(16)

ガード下を歩こう 1

a0087341_23492230.jpg
a0087341_23495379.jpg
a0087341_23501212.jpg
a0087341_23502994.jpg
a0087341_2351148.jpg
a0087341_23512778.jpg
a0087341_23513976.jpg
GRD2

☆新企画「ガード下を歩こう」シリーズむりやり始めます。
先週に引き続き、今週も新橋に魅了された私はGRD2くんと再訪してまいりました。

「撮る」と言う目的だけで歩くのは実は久しぶりでした。
この貴重な時間、惜しみなく歩いて&歩いて・・・日焼けしながら考えた新企画です。
もしよろしければ少しお付き合いくださいませ。

(^_^ いい加減、水準器使えよと言う声が聞こえてきそうな構図ですが・・・。
# by readymade_ayu | 2008-07-22 00:00 | Tokyo | Comments(14)

今あるこの世界で 2

a0087341_901677.jpg
a0087341_903057.jpg
a0087341_904797.jpg
a0087341_91357.jpg
a0087341_914767.jpg
a0087341_921632.jpg
GRD2

とても愛おしい街だと思います。
1枚目と2枚目のキュートなコたちはもちろん、
ラストカットのお店の看板を撮りたくて訪問しました。

たまにコーヒー豆を買いに行くのでまたGRD2くんたちとお散歩しに行きたいです。
# by readymade_ayu | 2008-07-21 00:00 | Tokyo | Comments(10)

今あるこの世界で 1

a0087341_1935677.jpg
a0087341_19351840.jpg
a0087341_19352849.jpg
a0087341_19354844.jpg
a0087341_19435617.jpg
a0087341_19443596.jpg
a0087341_1936387.jpg
GRD2

場所がわかる方、いらっしゃってもどこの街か内緒にしてください・・・。
東京のどこかです。とても好きな場所です。

ラストカットは「オレを撮ってくれ」と言われ撮りました。
今度プリントしておじさまに持って行ってあげようと思います。
# by readymade_ayu | 2008-07-19 00:00 | Tokyo | Comments(4)

港区新橋 3

a0087341_23475090.jpg
a0087341_2348562.jpg
a0087341_23483343.jpg
a0087341_23484990.jpg
a0087341_2349415.jpg
ここまで新橋西口の風景です。
そして、ここから先は ↓ 駅の向こう側になる汐留の風景です。
a0087341_235147.jpg
a0087341_23512312.jpg
キャメロン・ディアスもエビちゃんも大好きです。
a0087341_2352238.jpg
GRD 白黒

この日、新橋まで訪問したのは劇団四季の「ウィキッド」を観るためでした。
劇団四季はもちろん、ミュージカルなるものを鑑賞するのは初めてのことでした。
カメラでも映画でもましてやディズニーの世界とも全く違う世界にアゴがはずれっぱなし。

さて、自分は人気者でないエルファバなのか人気者のグリンダなのか・・・・
どちらが本当の自分に近いだろうかといろいろ考えあぐねてしまった。
# by readymade_ayu | 2008-07-16 00:00 | Tokyo | Comments(18)

港区新橋 2

a0087341_0364977.jpg
a0087341_0373433.jpg
a0087341_0375367.jpg
a0087341_0382451.jpg
a0087341_0391189.jpg
a0087341_039274.jpg
GRD 白黒

引き続き、新橋の風景です。
餃子の王将は食器がカワイイと思います。
# by readymade_ayu | 2008-07-15 00:00 | Tokyo | Comments(8)

港区新橋 1

a0087341_538347.jpg
a0087341_5381792.jpg
a0087341_5383330.jpg
a0087341_5385147.jpg
a0087341_5391866.jpg
a0087341_5394458.jpg
GRD 白黒

新橋駅西口の風景です。日本のお父さんたちを支えてきた街ですね。
ようやくカメラを持って訪問できました。
# by readymade_ayu | 2008-07-14 00:00 | Tokyo | Comments(12)

武蔵小杉 5

a0087341_0381935.jpg
a0087341_0393471.jpg
a0087341_0395614.jpg
a0087341_0401688.jpg
a0087341_0402643.jpg
GRD2

この日はサッカーを観に武蔵小杉から等々力スタジアムまで歩きました。
その途中で採取した優良物件の数々でした。
武蔵小杉シリーズはこちらで完結です。

☆またまたコメントのお返事がおそくなっていまして申し訳ありません。
  記事のアップもなかなか毎日できておりません ( u_u)

a0087341_052137.jpg
川崎フロンターレのスポンサーマスコット、ピーカブーくんと私です。
(初めてサッカーを観にきたヤツとは思えないなじみようですワタシ)
こんなヒマがあれば街撮りしろ!と言う声も聞こえてきそうですが・・・
ひそかに街撮りは続けています。次回、またアヤシイ場所の写真をアップする予定です。
# by readymade_ayu | 2008-07-13 00:00 | Kanagawa | Comments(6)

武蔵小杉 4

a0087341_1264744.jpg
a0087341_1272331.jpg
a0087341_1305189.jpg
a0087341_1312089.jpg
GRD2

閉鎖されたままの消防署、中原区役所前にあるメルヘンな憩いの場所・・・・・
思っていたより時間をかけながら撮影してきました。
# by readymade_ayu | 2008-07-12 00:00 | Kanagawa | Comments(2)

武蔵小杉 3

a0087341_5244077.jpg
a0087341_5245791.jpg
a0087341_5251117.jpg
a0087341_5253535.jpg
a0087341_5255462.jpg
GRD2

優良物件の目印は、最近ではマルフクではなくてこの加藤あいさんですね。
ここにたどり着いた時は本当に感動しました。
# by readymade_ayu | 2008-07-10 00:00 | Kanagawa | Comments(2)