江ノ電のりおりくん 3

a0087341_7212918.jpg
a0087341_7215742.jpg
a0087341_722467.jpg
a0087341_7222781.jpg
a0087341_7231857.jpg
GRD2 1:1

できるだけ紫陽花、です。

スクエアの写真はGX100くんでしか撮らなかったのですが
(GRD2くんにくらべたらトイカメラっぽく?画像のやわらかさが気に入っています)
紫陽花をマクロで撮るにはGRD2くんで夢中になってしまいました。
写真の紫陽花はどれも有名スポットではなく歩くかたわらに咲く紫陽花ばかりです。
ほんとうに紫陽花はカワイイなぁ。
# by readymade_ayu | 2008-06-17 00:00 | Kanagawa | Comments(12)

江ノ電のりおりくん 2

a0087341_2358192.jpg
a0087341_23583389.jpg
a0087341_23585634.jpg
a0087341_23591695.jpg
a0087341_23594166.jpg
GX100
紫陽花の写真を撮るって難しいです。
お天気もおだやかで江ノ電乗って・・・ゆっくり過ごしました。
# by readymade_ayu | 2008-06-13 00:00 | Kanagawa | Comments(18)

江ノ電のりおりくん 1

a0087341_22313468.jpg
a0087341_22315738.jpg
a0087341_22322746.jpg
a0087341_22324252.jpg
a0087341_22331622.jpg
a0087341_22333488.jpg
GX100
有給休暇残日数が22日分あり、6月のあまり仕事にさしつかえない日にお休みしました。
1日お休みがあれば・・・向かう先はやっぱり江ノ電です。
のりおりくん(フリーきっぷ)で江ノ電を堪能してまいりました。

平日で空いているかと思っていましたが、紫陽花を愛でにきている
おじいちゃまおばあちゃまの団体がたくさんで江ノ電は賑わっていました。
紫陽花で有名なスポットは少しはずして好きなところを歩きました。

ケンタッキーのカーネルおじさまも元気でした。
# by readymade_ayu | 2008-06-12 00:00 | Kanagawa | Comments(14)

a0087341_23155919.jpg
a0087341_23162376.jpg
a0087341_23164948.jpg
a0087341_2317196.jpg
a0087341_23173767.jpg
a0087341_23175030.jpg
a0087341_2318385.jpg
GRD2 1:1
その後の西新宿8丁目再開発地域がどうなったのか確かめたくて訪問してみました。
もうまっさらになっていて重機の音もしていなくて、
たぶん残るんじゃないのかなと思っていた建物はあとかたもなかった。
「救いなんてどこにもありゃしない」とガレキのなかに座り込むしかありませんでした。
もはや遅すぎるならGRD2くんのシャッターを切るしかない。


今年は紫陽花がとても愛しい。
鎌倉にはまだ行っていないけれど、街のあちこちで見かける紫陽花には
いつもココロの中で手を振って歩いています。
# by readymade_ayu | 2008-06-09 00:00 | Tokyo | Comments(16)

The World Is Beautiful 3

a0087341_2131314.jpg
a0087341_21313350.jpg
a0087341_21315981.jpg
a0087341_2132256.jpg
a0087341_2133342.jpg
a0087341_21331619.jpg
a0087341_21332631.jpg
GRD2
大さん橋~横浜中華街を歩いて中華街で食事をしました。
この焼きそばは両面カリッと焼き目がついていて、
豚肉とニラともやしなど具だくさんのあんかけがひそんでいます。

大好きだったハリウッド・ランチマーケットとなりの港は公園整備の工事が進んでいました。
以前の風景を思い出すと胸が痛くなります・・・でもラストのシーンに出会って
「この工事も捨てたものではないのですね」と思いました。


世界は少しずつ形を変えてゆく
俺達は流れ星 これからどこへ行こう
So Good Night いつか君の胸に抱かれて
Good Night どこか行きつく所もなく
(ナポレオンフィッシュと泳ぐ日/words & music 佐野元春)
# by readymade_ayu | 2008-06-08 12:00 | Kanagawa | Comments(12)

The World Is Beautiful 2

a0087341_7584360.jpg
a0087341_7585531.jpg
a0087341_7591067.jpg
a0087341_805451.jpg
a0087341_81763.jpg
GRD2
横浜山手~大さん橋を歩きました。
# by readymade_ayu | 2008-06-08 00:00 | Kanagawa | Comments(6)

The World Is Beautiful 1

a0087341_2248429.jpg
a0087341_2257922.jpg
a0087341_22572447.jpg
a0087341_22575558.jpg
a0087341_2258769.jpg
a0087341_22581734.jpg
a0087341_22582749.jpg
GRD2
今日はよいお天気でしたね。
ひさしぶりに横浜元町~山手をゆっくり散策してきました。
ワッフルとチーズケーキのパフェ(ミックスベリー味)とても美味しかったです。
# by readymade_ayu | 2008-06-07 12:00 | Kanagawa | Comments(4)

a0087341_8244424.jpg
PENTAX MZ-7 smc 1:3.5-5.6 28-80mm
いつもの大口商店街です。母の日が近くて少し華やいだ感じでした。
MZ-7さんの写し出す色が気に入っています。
a0087341_8291328.jpg
PENTAX MZ-7 smc 1:3.5-5.6 28-80mm
こちらも大好きな六角橋商店街です。ほんとうにラブリーな商店街!
a0087341_8304769.jpg
OLYMPUS PEN D3
こちらもいつもの江ノ島あたりのお散歩です。

4月から5月にかけてフィルムひとり1本勝負をした記録をアップいたします。
(撮影はすべてGRD2くん)
大口商店街も六角橋も江ノ電も何回訪問してもあきない。
そしてフィルムカメラの似合う街です。
# by readymade_ayu | 2008-06-07 00:00 | Camera | Comments(6)

151A

a0087341_0172165.jpg
a0087341_0173645.jpg
a0087341_0175548.jpg
a0087341_0181119.jpg
a0087341_0182618.jpg
a0087341_0183870.jpg
a0087341_018528.jpg
GRD2

こんな私を好きだと言ってくれるヒトが現れました。
私もこのヒトを大事にしていきたいと思います。

あぁ、はずかしぃ・・・。
# by readymade_ayu | 2008-06-05 00:00 | Travel | Comments(20)

Goodbye Cruel World

a0087341_23341687.jpg
a0087341_23342787.jpg
a0087341_23344527.jpg
a0087341_2335136.jpg
a0087341_23352899.jpg
GRD2

Goodbye Cruel World ── この残酷な世界にさようなら

今なら「見張り塔からずっと見ていてくれる人が必要だった」と言う
あの人の言葉の意味がわかるような気がする。

「社会よりも個人を、永遠よりも瞬間を」できればそうやって仕事をして生きていきたい。
こんどの週末は久しぶりにベーコン&アボガドサンドウィッチを作って食べたい。

平成元年に発売された佐野元春さんの「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」が
限定編集版としてリ・イシューされました。
この時の佐野さんはまるでブロンズ像のように美しくかっこいい。
自分の人生を変えた1枚。今でもどの曲も振り付きで踊れる。
こんな日が来るとは思わなかった。

ナポレオンフィッシュと泳ぐ日 限定編集版
# by readymade_ayu | 2008-06-04 00:00 | Travel | Comments(12)