野毛山動物園 2008夏

a0087341_653328.jpg
a0087341_66840.jpg
a0087341_661826.jpg
a0087341_663675.jpg
a0087341_665191.jpg
a0087341_67126.jpg
a0087341_671540.jpg
a0087341_68213.jpg
a0087341_681227.jpg
LEICA C-LUX2

新しいC-LUX2くんのおためしに
久しぶりに野毛山動物園にお散歩へいってきました。
とても暑い1日でしたけれど楽しみました。
最近、動物園の入り口に売店ができて動物のぬいぐるみやおみやげ
それにソフトクリーム(ジェラード?)が販売されています。
テイストはバニラといちごもしくはそのミックス(写真はミックス)だけです。
でも、このいちごがとってもおいしいのです。
また行きたい、動物園。
# by readymade_ayu | 2008-09-21 00:00 | Kanagawa | Comments(12)

a0087341_7123782.jpg
LEICA C-LUX2

☆日時☆ 2009年1月24日(土)、25日(日) 11:00-19:00
☆場所☆ インペリアルギャラリー
       横浜市中区山下町25 インペリアルビル1F
       地下鉄みなとみらい線日本大通り駅5分/元町・横浜中華街駅5分
       (ギャラリーへの問い合わせはご遠慮ください)

正式に場所の契約をしてきました。
昭和5年建築のかわいらしい趣のあるビルです。

「個展」と言っても簡単な展示です。
大好きな横浜でこんなことができたと思う自己満足かもしれません。

ゆっくり楽しい2日間にしたいと思いますので
ご興味ある方はぜひ横浜お散歩のついでにふらりと遊びにいらっしゃってください。

お問い合わせなどある方はエキサイトネームカードか
鍵コメを復活させますのでどちらかにご連絡ください。
# by readymade_ayu | 2008-09-20 00:00 | Camera | Comments(10)

No Camera,No Life

a0087341_5373411.jpg
LEICA C-LUX2

おかげさまでこのブログ、今日で2歳になりました。

2年前、仕事に疲れきっていた時にふと知ったGRDくん。
手に取ってみてすぐに「これはロックだ」と思いました。

で、撮り始めてから「これズーム付いていないじゃん、使えないなぁ」と (^_^;;

そんな私が皆さまのおかげでココまできました。
今ではカメラがないとたぶん生きていけません。
ウデはありませんが歩くことだけは負けずに続けようと思います。
その歩くことも今はいろいろと忙しく(こう見えてもちゃんと家事をやっています)
合間をぬって出撃していますのでちょっと物足りません。
けれど、まだまだ先は長いのでこれからはゆっくり歩いていこうと思います。

そして最後に、2周年を記念して?来る新年に横浜で小さななんちゃって個展やります。
☆日時:2009年1月24日(土)、25日(日) 時間未定
☆場所:横浜日本大通りにあるスペース
☆もちろん無料

現在はこのくらいしか決まっていません。場所も今日正式に契約してきます。
コンセプトもこのブログを継承するのかちょっと考え中です。
でも、この日に開催することだけは決まっています。
また詳細わかり次第ブログにお知らせします。

皆さまぜひ遊びにお越しくださいねっ。


本当にいつもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

ayu
# by readymade_ayu | 2008-09-18 00:00 | Camera | Comments(44)

いつもの横浜

a0087341_5561146.jpg
a0087341_5564063.jpg
a0087341_5565638.jpg
a0087341_5572056.jpg
a0087341_5573849.jpg
a0087341_558129.jpg
a0087341_5583012.jpg
GRD 白黒

いつもの横浜関内あたりをお散歩。
いつもの人魚姫に会っていつものコースで・・・。
いつも同じものを撮れるって幸せです。
# by readymade_ayu | 2008-09-17 00:00 | Kanagawa | Comments(10)

名古屋 最終回

a0087341_5175589.jpg
a0087341_518491.jpg
a0087341_5181613.jpg
a0087341_5184391.jpg
a0087341_5185320.jpg
a0087341_51936.jpg
a0087341_5191590.jpg
a0087341_5192370.jpg
GRD2

名古屋プチ撮影会はこちらで完了です。

この日は持って行った使い捨てコンタクトに不具合があってつけることができず
よく見えない状態で歩いたのでよくわからず撮っています。
benさんのナビがなければこんなステキな商店街までは
たどり着けなかったでしょう (^_^)
benさん、ひでちゃんお疲れさまでした。
本当にお世話になりました。どうもありがとうございました。

もう1度、名古屋に行って今度は白黒で撮ってみたいです。
# by readymade_ayu | 2008-09-16 00:00 | Travel | Comments(20)

名古屋 12

a0087341_1951792.jpg
a0087341_1952928.jpg
a0087341_1954066.jpg
a0087341_1955015.jpg
a0087341_19639.jpg
a0087341_1961772.jpg
a0087341_1962994.jpg
a0087341_1963930.jpg
GRD2

3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか。
私は土曜日は出勤 (T_T) でしたが、のんびり過ごしました。

こうやって名古屋の写真を整理してみると
また旅に出たい衝動にかられてしまいます。

名古屋シリーズまだ続きます。
# by readymade_ayu | 2008-09-15 12:00 | Travel | Comments(4)

名古屋 11

a0087341_1018414.jpg
a0087341_1018562.jpg
a0087341_1019570.jpg
a0087341_1019217.jpg
a0087341_1019327.jpg
a0087341_10194180.jpg
a0087341_10195596.jpg
GRD2

大須商店街の風景です。
1枚目の看板色がかわいらしくてお気に入りです。
そしてラストのクリーニング店には感動しました。
# by readymade_ayu | 2008-09-15 00:00 | Travel | Comments(4)

名古屋 10

a0087341_9144944.jpg
a0087341_915658.jpg
a0087341_9151777.jpg
a0087341_9153118.jpg
a0087341_9154327.jpg
a0087341_9155691.jpg
a0087341_9171920.jpg
GRD2

なんだか脈絡のない構成ですけれど・・・時系列でならべていますのでお許しください。
名古屋はおしゃれな雑貨屋さんとレトロな風景がとなり合わせで面白かったです。
エビフライサンド食べてこればよかった。
a0087341_1858368.jpg
☆画像追加です。
たこせんべい200円。軽いおやつがわりに・・・寒くなかったらビールを飲んでいたと思う。
# by readymade_ayu | 2008-09-14 00:00 | Travel | Comments(8)

名古屋 9

a0087341_17452963.jpg
a0087341_17454095.jpg
a0087341_17455778.jpg
a0087341_174689.jpg
a0087341_1746154.jpg
a0087341_17462428.jpg
a0087341_17463427.jpg
GRD2

名古屋2日目は、benさんのナビ&エスコートにて
友人ひでちゃんと3人プチ撮影会を開催しました。
まずは待ち合わせの大通りから・・・。
そしてすぐbenさんは街撮りエリアへ歩いていくようです。
さっきまでブランドショップが立ち並ぶ通りから少し入ったところとは思えない
ブツ撮りができるビルの裏側なんか見せられてしまったら・・・。

ひでちゃんは初めての街撮り。
何かの時用サブ機として持って行ったCaplioR7くんで彼女もパチリ撮り始めました。
ひでちゃんはもともと映像関係の仕事をしているので「負けちゃならんぜ」と
リコー学部ひそかにライバル意識を燃やし撮りました。
(全員リコー学部だったなぁ)

名古屋シリーズまだまだ続きます。
ビールかコーヒーでも飲みながらご覧くださいませ。
# by readymade_ayu | 2008-09-13 00:00 | Travel | Comments(12)

名古屋 8

a0087341_21173292.jpg
a0087341_21175194.jpg
a0087341_21192972.jpg
a0087341_21194468.jpg
a0087341_2120198.jpg
a0087341_21201996.jpg
GRD2

名古屋2日目の朝、ひとりで朝練です。
宿泊先のビジネスホテルそばにある柳橋中央市場です。
日曜日なのでほとんど閉まっていましたが普段は築地のような街なのでしょうか。
# by readymade_ayu | 2008-09-12 00:00 | Travel | Comments(10)