That's meaning of Life

That\'s meaning of Life_a0087341_2259930.jpg

上海でのホテルはル・ ロイヤル メリディアン上海 (上海世茂皇家艾美酒店)にした。
これは旅程は違うが一緒にいくはずだった友人のリクエストで
私としてはかなり高級なホテルだった。

That\'s meaning of Life_a0087341_2303576.jpg

2名1室ツインで予約していたが、チェックインの際にひとりになったと申し出ると
(上海のホテルは1室料金なので、ふたりがひとりになったからと言って変わらないので
特に事前に変更はしていなかった)
キングベッドの部屋にしてくれた。これは得したのがなんだかわからないけれど
ま、シングルベッドよりも広くてよかった。

That\'s meaning of Life_a0087341_2331273.jpg


バスルームはスケスケ(笑)新婚さん仕様かな。

That\'s meaning of Life_a0087341_2333765.jpg


スーツケースなんか持っていかない旅行者が泊まるには贅沢すぎた。
飛行機の中で沢木耕太郎さんのあの小説香港編を読んでいたので
すっかりいかがわしい雑踏に紛れ込んだような
トイレの上にシャワーが付いているような
エアコンも無いような部屋に泊まる気分でいたので、
なんだかもてあましたわ。

That\'s meaning of Life_a0087341_2352533.jpg

ホテルではジェイクの「Jake stone garage」を聴いた。
上海の人ごみをかきわけて、ジェイクはそんな時に聴くにピッタリだった。

That\'s meaning of Life_a0087341_2352947.jpg


繰り返し聴いたのは、目黒寿安さんの「Fashion a Blue」
先日のライブで購入した目黒さんのセカンドアルバム。
ケチケチしないで、ファーストもサードも買ってくればよかった。

That\'s meaning of Life_a0087341_2353034.jpg


そして異国で聴くとしたら佐野元春さんの「VISITORS」
静かに感動した。
This is a story about you
(これは君の事を言っているんだ)

That\'s meaning of Life_a0087341_23122559.jpg


ホテルの窓から見えた新世界デパート。
この景色を忘れないようにしようと思った。
by readymade_ayu | 2016-06-27 22:00 | Travel